異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『日本人はバカなの?』とドイツ人が言っていたけど、こういうことね。。。

 

『日本人は時間の使い方が、下手くそだよね。

 ガタガタ言ってる暇あったら、

 とりあえずやろうよ』等と

外国人から色々言われたことがある。

 

20代で、

まだ社会人経験のない私が色々言われても

『このやり方ってダメなの?』と思い、

上司に相談すると、

『このやり方で合ってる』と言われてしまった。

 

上司と外国人労働者の間で板挟み。。。

 

私はサボるのが大好き。

(出来るだけ働く時間は短い方が良い。

 出来るだけ残業はしたくない)

と思う私にとっては、

海外の人が言う意見の方が魅力的に聞こえる。

 

でも、日本企業で働いている以上、

そのやり方でやるしかない。

 

色々あったある日、『日本人はバカなの?』と

ドイツ人が言ってきた。

 

『日本人はバカなの?』

これは、結構他の国の人も言う。

 

『気合いでどうにかなる』とか、

『時間をかければいい物が出来る』とか、

抽象的なこと、根性論で

人をどうにか動かそうとする日本人。

 

こういう抽象的な説得は外国人には通用しない。

もちろん、クズ太郎のように怒鳴る人なんて最悪だ。

 

海外ドラマを観慣れている人だと、

『外国人もよく怒鳴っている』と言う人がいるけれど、

日本人がヒステリックになり怒鳴るのと

少々事情が違うらしい。

 

そもそも、向こうの人たちの就職の仕方や

仕事に対する考え方も違うし、

『この上司アホだ』と思えば、

良さそうな会社に転職する。

 

 

 

 

一生、1つの会社に就職するという考えがそもそもない。

上司と怒鳴り合うほどの言い合いをするのは、

(辞めてやる!)等の考えがあるかららしい。

 

むやみやたらと怒鳴る日本人を、

『あの人は、子供なの?』、

『空気読めって何?

 だったら、こっちの考えていることに気がついて

 それなりの行動と発言をしてくれ。

 まず、お前が手本見せろ』

と外国人が怒っていた時、(おっしゃる通り)と思った。

 

『空気読め』って、高飛車発言だよね。

お前は王様かなんかなのかって話だよね。。。

 

海外企業にある『話しかけるなBOX』、

各会社に作ればいいんじゃなかろうか。

 

 

『俺は忙しいんだ!話しかけるな!

 空気を読め!』と言っていた上司P。

 

上司の持っている権限全て他の社員に渡して、

一生、あの『話しかけるなBOX』に入ってろ。

 

こっちもね、

好きで話しかけてるわけじゃないんだよ。

出来れば話しかけたくないよ。

そんな性格悪く、口の悪い人なんて。

でも、お客様に色々言われたら相談せざるを得ないでしょ?

 

役立たずの上司なんて、こっちもいらない。

キエロ、辞めろ、いなくなれ。

正直、休みの日、やりやすかった。

他の社員さんだとすぐにOKしてくれるからね。

 

あ、、、上司Pが

『話しかけるなBOX』を使う場合、

専用のBOXにしてほしいな。。。

 

くしゃみや咳で、BOXの中は

上司Pのよだれや唾で菌だらけ。。。

さらに、ぽろぽろ落ちた皮膚カスが落ちている。。。

さらにさらに、上司Pのデスクには、

謎の黒い小さな虫が大量発生していた。

あれが、『話しかけるなBOX』にも発生するだろうから、

専用にしてほしい。

 

あの黒い虫。

あれは上司Pの皮膚を栄養元に発生しているのか?

なんで上司Pのところから、

虫が発生していたんだ?

 

怖いのは、もしかして、

体にも寄生虫いるんじゃないのか?ということ。

 

今、学校では、

業虫卵検査が廃止になってるらしいけれど、

個人的に必要な人、いるかもしれないよね。

業虫卵検査したら、何か出るんじゃないのか?

それか、もっと他の検査が必要か?

虫が発生する人、普通に怖いよ。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。