異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

クズ太郎は、いったいどんな気持ちで『お金頂戴』と私に言っていたのだろうと疑問に思ったこと。。。

 

『ママ!これ買って!』と言っている子供。

『ダメ!』と怒る母親。

 

『なんで!?なんでーーー!?

 買って!買ってーーーー!』とさらに騒ぐ子供。

 

親子で色々言い合っているうちに、

『ママ!お金頂戴!』と子供が一言。

 

『ダメって言ってるでしょ!

 だいたい、(お金頂戴)ってなんですか!???

 親にお金をせびるなんて!!!!!』とさらに怒る母親。

。。。。。。。

 

そうだよね。

普通、親にすら『お金頂戴』なんて言わないよね。

そういえば、

私も親に『お金頂戴』って言ったことなかったな。。。

 

 

その後、

その母親が『お金頂戴って例え親にでも言うな!』とか、

『ましてや人様に(お金頂戴)なんて言ったらダメなのよ!』と

怒っていた。

 

 

まともな親だ。

 

そうだよね。

普通、人に『お金頂戴』って言わないよね?

言ったらカツアゲだよね?

犯罪だよね?

 

さらに、

『そうやって駄々こねても無駄です!

 みっともない!

 きちんとしなさい!

 駄々こねれば自分の思い通りに行くと思わないこと!』と

母親が子供を叱っていた。

 

そう!その通り!

『駄々こねれば思い通りになると思うな!』って

これ、クズ太郎にも聞かせたかった。

この母親の言ってること、全部聞かせたい。

 

クズ太郎も上司Pも、

とにかく怒鳴る怒鳴る。

自分の思い通りに行くまで怒鳴る。

さらに、おばばたちは、

気に入らない人はいじめたおす。

 

こういうきちんとしたしつけを受けなかったんだろうな。。。

とぼーっと親子のやり取りを見ていた。

 

『最近の若い子はダメだ』と言う人もいるけれど、

そんなこともない。

こうやって、きちんとしつけしている人もいる。

 

むしろ、

若い人を非難している年寄りの方がどうかしている場合もある。

 

クズ太郎のようなぶっ壊れ妖怪など

他人を非難する権利は1mm程度もない。

 

 

 

 

 

クズ太郎は親からいったいどんなしつけを受けたんだ?

あぁ、

(俺は優秀だから、親からも教えられたこともないし

 注意されたこともない)って言ってたね。

 

だから、そんな非常識なダメゴミ妖怪になったんだよね。

 

普通は、人からお金もらわないんだよ。

『お金頂戴』って言わないんだよ。

 

いったいどんな気持ちで『お金頂戴』って言ってたんだろう?

 

お金あげないと怒るし、怒鳴るし、

あれ、カツアゲだよね?

  

『そこまでして○○に行きたくない』とか、

『別に、無理してまで食べに行きたくない』と

私が何度も断っているにも関わらず、

無理やり連れだして、

『俺がここまで連れてきてあげてるんだよ。

 何!?その態度!????』等と怒鳴り、

お金を渡すまで怒鳴り続けていることをクズ太郎。

  

『俺ね、運転出来ない可哀想な人を

 毎週色々なところに連れて行ってあげてるんだ!』と言って、

『まあ、クズたん偉い!

 ほんとにあなたは良い子ねぇ』

と母親に褒められてるんだろうな。

 

連れ出されているせいで、

私の体調がどんどん悪化していることも知らずに、

『良いことをしている自慢の息子』とでも思ってるんだろうね。

怖い怖い。

 

A君もA君ママもそうだったけれど、

人に迷惑をかけても気がつけず、

謝れない人は一生もの。

だって、親がそうだからね。あれは遺伝だよね。

 

 

それに、『お金頂戴』と人に言うことが悪いことなんて

クズ太郎の親は教えることは出来ないか。

だって、職場の残り物を持ち帰り夕食にしているんだから。

 

お金ではなく物だから分かりにくいかもしれないけれど、

結局、たかってるんだもんな。

 

『いつもごめんなさいね』と言ったところで、

職場の人が物を持ち帰ることを不快に感じていても、

『良いのよ。捨てるくらいなら食べてもらった方がいいじゃない。

 もったいないもの』なんて会話にしかならないだろう。

 

 

でも、食中毒等の問題で、

職場の残り物を持ち帰ることは法で禁じられているはずなのに、

なぜ持ち帰れるんだろう?

 

『内緒で』とか、『オーナーとの交渉次第で』等と

何らかの抜け道はあるらしいけど、

ただ、

あまり持ち帰らない方がいいような気がする。

 

過去に、オーナーと関係が良好な時に

コンビニの廃棄物を持ち帰っていた20代の人が、

ある時、オーナーとひと悶着起こしてしまい、

色々あった末、

(許可してないのに、勝手に廃棄物を持ち出した)と

オーナーが言い出して、廃棄物分の40万円を

その20代の人に請求したって話もある。

 

 人間関係って、いつどうなるか分からないし、

 それに、(廃棄物って持ち帰ったらダメなんじゃないの?)と

 思う人も多いから、内輪ではどうにかなってることも

 やらない方が良い。

 その職場で通用している常識は、

 あくまでも、その職場で通用している常識。

 他社にうつったら非常識になることもある。

 後々、そのことが自分の足を引っ張るかもしれないからね』と

言っている人がいた。

 

 

『弁護士になろうと思ってる人が、

 よく、母親の職場から持ち帰ってる廃棄物を食べてるって

 堂々と言えるね。

 これ、場合によっては、問題になるのに。。。

 

 職場が持ち帰っていいって言ってるのは、

 あくまでも、そこで働いている人が食べる場合のみ。

 そして、

 (あなたがこれを食べることによって、

  体に何らかの支障が出ても、当店は責任は一切負いません。

 (最悪、食中毒で死んでも知りませんよ)

  全て、あなたの自己責任でお願いします。

  そして、持ち帰った物は、決して他人にあげないでください。

  あなた以外の人が食べて何かあっても、

  それに対して当店は一切責任を負わないし、

  もし、責任取るように求められたら

  全てあなた一人で対応してください。

  これは、あくまでもないことなので、

  我々は、あなたが廃棄物を持ち帰ってることを記憶しません)

 とか、こういう話があるはずなんだよね。

 

 クズ太郎の母親の職場の残り物は

 ほんとは、クズ太郎とクズ太郎の父親は食べてはいけないんだよ。

 田舎だから、(家族でどうぞ)なのかもしれないし、

 クズ太郎のことだから、

 (俺は皆に好かれてて認められてて、

  母親の職場の人も俺のことを気にしてくれてるから

  食べていいんだ!)とか言うかもしれないけどね』

 

 

『それ聞くと、ちょっと怖いのは、

 クズ太郎って、法をちょこちょこ犯しまくってるよね』と

私が言うと、

『うん。コンビニの持ち帰りは、

 グレーなところがあるから、

 断言できないところもあるけど。

 

 いずれにせよ、クズ太郎は弁護士に向かないと思うよ。

 クズ太郎がハラスメント系の被害者の弁護することになったら

 面白いよね。

 被害者にとっては面白くないけど。

 

 加害者側から、

 『怒鳴るのはいいことだ!

  分かりやすくていいじゃないか!』って言ってたと聞いてますよ。

 

 『悪口を言うくらいなら、

  本人に面と向かって言った方が良い。

  なぜならば、陰口を言っても直してもらえないけど、

  本人に言えば直してもらえるから』って言ってたと聞いてますよ。

 

 『(いじめ)?????

  そう思うから悪いんですよ。

  いじめと思わなければいいんです』って言ってたと聞いてますよ。

 

 

 『例えいじめであったとしても、

  いじめられる側にも原因があるんだから、

  いじめて当然。

  いじめられている人、嫌われている人は

  いじめて良いし、嫌っていい』って言ってたと聞いてますよ。

 

 『俺、そういうこと言われたりされる人、きらーい』って

 言ってたと聞いてますよ。

 

 女性からお金を巻きあげてたらしいですね。

 月謝も数年間未払いで踏み倒してたとか。。。

 

 色々悪さされてますね。

 等々、このほかにも、クズ太郎は加害者側の弁護士から

都合の悪いことを、たくさん言われるかもね。

 

 (あなたは依頼主の気持ち、理解出来てませんよね?

  むしろ、こちら側の意見の人ですよね?

  我々の気持ちの方がよっぽど理解出来てると思いますよ?

 

  で?今回のこれ、そちらが勝てると思いますか?)って

  相手側の弁護士に言われるだろうね。

 

  加害弁護なら出来るってなると、

  それはそれで、ねぇ。。。。。。』と

次から次へと面白い話。。。。(笑)

 

 

私が何の被害にもあってないのなら、

クズ太郎おって、ただの笑えるダメな妖怪として

話を聞けたんだけどな、

被害に遭っているから笑えない。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。