『全然そんなつもりじゃなかったんだけど~』って言えば良かったのか。。。

 

男女とも、勝手に相手の行動を

『この人、俺(私)のこと好きなのかも』と思い、

そういうことを迫ってくる人はいる。

 

男友達が、

『こっちはそういうつもりは一切ないのに、

 (好きだから付き合ってほしい)って言われたことがあったんだけど、

 俺としてはそういうつもりは一切なかったから、

 (ごめん)って断ったんだ。

 

 そしたら、相手の女性が

 (なんで?)ってちょっと責める感じになってきてね。

 

 こっちは気楽に話せる相手くらいにしか思ってなかったから

 ほんとに驚いたんだよ。

 

 (全然そんなつもりじゃなかったんだよ。

  勘違いさせたならごめん)って言ったんだけど、

 

 (だったら、なんで2人で遊びに行ったの)とか

  なんで2人で食事に行ったの)とか怒っててさ、

 

 男女の間に友情が成立するタイプとしないタイプっているでしょ?

 

 これって、どうしてもお互いに分かり合えるわけがないんだけど、

 男女の間に友情が成立しない人って、

 異性は完全に恋愛対象・性行為対象なんだよね。

 

 だから、2人で遊びに行く、食事に行くのは前戯って思ってる人がいて

 あの時の女性も、クズ男も、

 遊びに行ったり食事に行くのは、前戯だったんでしょ?

 

 人に(性欲が強い)とか言う前に、

 勝手に前戯して、(今度しようね)とか言うクズ男の方が

 よっぽど性欲が強いし、気持ちが悪い。

 

 あなたの食事している顔をじっと見ていたのも、

 人によっては、食事=性行為って考える人いるから

 それでだと思うよ。

 食事してるあなたを見て、興奮してたんじゃないのかな?

 

 俺ね、あれ以来、女性と2人で遊びに行ったり食事に行くの

 やめたんだ。

 怖いし、気持ち悪いじゃない。

 こっちは何も思ってないのに、

 相手が勝手に興奮して、付き合うだのなんだの考えてるの。

 

 メールしたり電話してる時も、

 俺のことを彼氏だったらとか妄想してしてたわけでしょ?

 

 

 クズ男だって、会社で皆の前で声をかけて

 (あの2人、何かあるのかな?)って噂になることを望んでたはずだし、

 (何かあったの?)とか聞かれたかったはずだし、

 必ず同じ時間に休憩入るのも、

 社内恋愛ごっこを勝手にしてたわけだし、

 シフト合わせて社内恋愛ごっこしてたわけでしょ?

 社内恋愛している気分を味わいたかったんだよ。

 気持ち悪い奴だよね。

 

 

 自分の恋愛したい欲を人に思いっきりぶつけて、

 そういう妄想して行動する人、俺気持ち悪く感じるから無理なんだよね。

 

 (思わせぶりなことをする人が悪い)って言う人いるけど、

 その前にさ、いちいち行動に理由つけする人もおかしいと思わない?

 

 なんで2人遊びに行くのかな?って

 気軽に誘える人がその人だったってだけでしょ。

 

 でも、(気軽に誘える)ってなると、

 (心を許してる=恋愛対象として考えてる)ってなるでしょ?

 なんだよ、それ。

 

 (ちょっと頂戴って、俺(私)の料理を食べた。

  これって、好きってことだよね?)ってなんだそれって思わない?

 

 まずさ、人の料理を(ちょっと頂戴)って食べる下品な行動を取る

 下品なしつけのなってない異性に、何を期待してるの?と思わない?

 

 そういう行動を平気でするってことは、

 その人は、そういう下品な家の出ってことだよ?

 俺は嫌だな。ちょっと頂戴って食べる女。

 絶対に彼女にも奥さんにもしたくない。』と友人が言っていた。

 

 

『やっぱり、理由なく、適当に遊びに行くことあるよね?

 

 私ね、そのことをあの会社の人と話したら、

 (2人で遊びに行くのは、絶対に好きだから)って言ったんだよ。

 

 (ただ遊びに行くってこともあるよね?)って聞いても、

 (えぇ、何それ?あり得ない)って言うんだよ。

 

 私からすれば、2人で遊びに行く=異性として好きが

 あり得ないんだけど。

 

 でもさ、こういう感覚って、絶対にお互い分かり合えないじゃない。

 私も、2人で遊びに行く=異性として好きって感覚、

 受け入れられないから、逆に相手も私の考えを受け入れられないと思うのね。

 

 そうすると、やることと言えば、

 こういう人とは、絶対に2人で遊びに行かないってことだよね。

 

 上司Pと2人で食事に行った時も、『デート』って言われて

 すーーーーーーっごく嫌だったの。

 

 私にとって『デート』って、お互いが好きで

 脅しとかなく、きちんとお付き合いした彼氏と

 遊びに行くことを言うのであって、

 

 上司Pとか、『付き合わないのならピアノ弾かない』とか

 脅して付き合いを強要するクズ男とか、

 そんな奴らと遊びに行くのを『デート』とは言わないんだよね。

 

 『デート』って言葉が軽く使われていて私は嫌。

 こういうところ、昭和の頑固なめんどくさいおばさんなんだろうけど、

 でも、おばさんはこういうの嫌なんだよ。

 

 男女2人なら、『デート』ってなんでも言ってさ。

 私ね、こういうのすら嫌なのに、

 なんで、クズ男みたいな奴に欲情してるとか思われないと

 いけなかったんだろう。

 

 あぁ、ダメだ。思い出すとイライラするからやめよう。。。

 

 でもさ、イケメンならいざ知らず、

 気持ち悪い奴に、

 『俺のこと好きだよね?俺としたいんだね。やらせてよ』とか

 言われると、ほんっとに嫌。

 

 心はレイプされたね。

 心の殺人は十分されたね。

 だから、心の中で、十字架にはりつけにして何度も射殺してやったよ。

 

 あいつ、一生許さん。

 自分の見た目認識しないで、

 イケメンぶって、しかも童貞のくせに。。。』と私が愚痴を言っていると、

 

 

『男女問わず、勘違い野郎はいるってことだよね。

 

 俺も、断った後、その女性に結構嫌がらされたから

 あなたのその嫌な気持ちとか悔しさとか分かる。

 

 こんな気持ちをずっと抱えるくらいなら、

 もう女に関わりたくないと思うよ。

 

 っていうかさ、なんでただの人間として関われないかな?

 なんで、好きだとか彼氏彼女とかやるとか考えるんだろう?

 

 クズ男も相当いかれてるよね?

 (友達があなたを性欲が強いって言ってた。

  だから、していいって言ってた)って何?

 30代のおじさんたちの会話じゃないでしょ、これ。

 

 10代の少年の会話だよ。

 最悪。

 

 それに、クズ男がやりたいから、

 正当な理由が欲しかっただけでしょ?

 あなたが断っても、無理やりしても

 レイプにならない理由が欲しかったんだよ。

 

 でも、本人が『イヤダ』って言った以上、

 その他が何を言っても、強姦なんだけどね。

 こういう危険人物を犯罪を犯す前に刑務所に収容できるといいのにね。

 犯罪予備軍じゃん、クズ男って。

 

 日ごろ、女性を怒鳴る男って、男社会で負けてるからね。

 こういう奴って、女性に対して態度でかいんだよね。

 力で絶対に勝てると思ってるから。』と友人の愚痴も続く。

 

 

 

 

 

『全然そんなつもりじゃなかったんだ』と言ったことはある気がする。

 

その時、

『物を頼むのは好きだからだって友達が言ってた』とか

『じゃあ、物を頼んでこないでください。

 先に話しかけたのはあなたです』、

『そういう風に思わせたのはあなたなので

 責任を取ってください』って言われたんだよな。

 

 

これさ、あの時もおかしいなと思ったけど、

今考えても、十分おかしい。

 

『そういう風に思わせたのはあなたなので

 責任を取ってください』

この部分が特におかしい。

 

『責任取れ。付き合え』ってさ、

(何も法に触れてないので、私は悪くありません)って

クズ男みたいに言えば良かったと今は思う。

 

 

『あなたに私の仕事のことは対応できない』と言ってもしつこく言ってきて、

『責任取れ』と言ったところ、

『俺には関係ない』とクズ男が言っていた。

 

 

あぁ、、、、、、、、、

何度考えても、結論は『クズ男は卑怯でだめな妖怪』

それだけ。

 

 

白石容疑者も、人を殺すためにあの手この手で言い方変えて、

必死に相手が離れないようにしていたけれど、

あのやり取りを見ていて、『クズ男と同じだな』と思った。

ナル男もそうだったけど、必死になってる男の手口って皆同じ。

目的のために必死になり過ぎてて怖い。

 

 

おぉい!クズ男は白石容疑者と同じだぞ。

嫌な思いをしたくないなら関わるな。

と思うけれど、『それほんとなの?』とクズ男に似た性格の女性が言っていた。

 

知らん。

信じないのならそれでいい。

人間、痛い目見ないと分からないからね。

 

 

こういう、信じた方が身のためだという話を聞こうとしない人

どうでも良いと思うようになった。

めんどくさい。

人間、誰でも嫌な思いをしたくないのなら

自分で自分の身を守るしかない。

 

外野でガタガタわめくうるさいばばあの言う通りにしても、

何かあった時、絶対に助けてくれない。

クズ男もそう。

くだらないことを言って、何かあったら逃げる逃げる。

 

人の言うことは聞かない方が良い。

聞くとすれば、きちんとしてる人。

言うことを聞いた方が良い人とそうでない人の区別をつけた方が良い。

 

そして、私の言うことを『聞かない方がいい』と思うのなら

そうすればいい。

そのかわり、何かあった時、『助けて』って言ってこないでほしい。

言われても、『えぇ?あの人のこと、良い人って言ってたよね?』って

いう対応しか出来ないから。