(自分はいったい何の職に就いているのか(職に就きたいのか)、その職に対して世間はどう見ているのか)こういうことを理解して行動しないとダメだよねと思ったこと。。。

 

横綱が暴行事件を起こした。

『模範となるはずのどうのこうの』と非難コメント多数。

 

 

そうだよね。

立場によって、その他大勢の人と同じことをいていてはいけない人もいるよね。

 

 

クズ男は弁護士になりたいという。

世間が弁護士になる人に求めている人物像がある。

 

だが、クズ男はその人物像に

一切当てはまっていない。

 

 

『人に嫌なことを面と向かって言うのはダメだよね?』と言っても、

『言われる人が悪い』と言う。

 

『人を怒鳴るなんてダメだよね』と言っても、

『怒鳴られる人が悪い』と言う。

 

 

あの会社は怒鳴る人は多い。

元ヤンみたいな人も多い。

 

ただの会社員ならそれでもいいだろう。

 

でも、弁護士がそんなのは嫌だ。

 

平気でセクハラする。

付き合えだのやらせろだの平気で言う。

気に入らないことがあれば、面と向かって侮辱して怒鳴る。

 

ハラスメントしまくり弁護士なんて嫌だ。

いったいどの面下げて仕事するんだ?

 

 

一生試験に合格しないだろうけど。

 

 

クズ男に、何度、

『人に嫌なことを言ったり怒鳴ったりしてたらダメなんだよ』と言っても、

『これがいいんだ!

 あなただけだよ!そういうことを言うの!!』と怒鳴り散らしていた。

 

 

そうなんだ。

いいんだ。

怒鳴るのも、侮辱するのも、いじめるのも。

 

 

『ゴミクズクズ男弁護士って知ってる?

 今度仕事依頼しようと思ってるんだけど。』と聞かれたら、

 

『あぁ、クズ男。

 人じゃないよ、あれ。

 人のこと怒鳴る、侮辱する、いじめる。

 

 後ね、仕事頼むと、

 (これを機会に仲よくしましょう)って迫ってきて

 さらに、付き合えとかやらせろとか言ってくるよ。

 

 信じなくてもいいけど。

 

 ただね、あの人、自分の悪い所客観視して

 反省して謝って直すってことが全くできない人だからね。。。

 

 私なら絶対に仕事頼まないけど、

 頼んでみれば。

 ただ、何かあっても助けれないよ。

 愚痴くらいは聞けるけど』としか言えないな。。。。。。

 

 

あ、こういうことか。

 

『クズ男と何かあっても、

 社員、会社に何も言ってこないで。

 

 先生(クズ男)は、自分が絶対に正しいから

 誰の言うことも聞かないんだよ。

 

 何か注意すると、こっちが色々言われて嫌な思いするから

 関わりたくない』と上司Pや社員Tさんが言っていたけれど、

こういう気持ちか。。。

 

分かる。

確かに、嫌だよな。