『人を嫌うのはダメなことなんだ』と言う人って、嫌われてる人が多いなと思ったこと。。。

 

『人を嫌うのはダメなことだ』

 

なぜそうなのか。

 

この疑問を解決する答えをくれた人に、

今のところ会ったことが1度もない。

 

『俺(私)嫌いな人いないんだ』とか、

『俺(私)気にならないんだ』と言っている人に限って、

嫌いな人が多いし、他人に口を出す。

 

クズ男もそうだった。

 

『なんで人を嫌うのはダメなの?』と聞いても、

『そうでしょ』と怒鳴る。

 

(そうでしょ)って何?

意味不明。

 

 

あの会社にいると、余計に人と関わるのが嫌になる。

 

(この人、にこにこ笑って話してくれてるけど、

 どうせ、私のこと嫌いなんだよな。

 後で、『あのおばさん、うざーい』とか悪口言ってるんだろ?

 

 私もそういうのウザいから話したくない。

 イライラするんだよね。)と思い、

話すのが嫌になる。

 

 

(嫌いな人とも話をするのが大人のすること)と言っている人がいたが、

意味不明。

 

仕事なら分かる。

仕事で必要ならば、嫌いな人とも話す必要はある。

 

あの会社は、基本的に、指示をくれる社員と話さえすればいい。

バイトと話す意味など一切ない。

 

『話をしろ!』と言っておいて、

何かトラブルがあっても、『あなたの問題』と言い、

全く解決の手伝いをしない。

 

私の問題?

ならさ、(この人と関わったら必ずトラブルになる)と思い、

関わるのをやめてるんだから、それを認めろよ。

 

『仲良くしてあげて、話してあげて』と言っておいて、

嫌々相手してやって、問題になったら

『それはあなたの問題です!』って何それ?

お粗末すぎて笑えないんだよ。

 

 

社員Aさんと話していた時、

『私、合わない人が多くて。。。』と言った。

 

すると、

『え!?

 俺、嫌いな人って3人もいないかな』等と

社員Aさんが言ってきた。

 

あれ?予想外の答え。

 

社員Aさんは、細かいことを気にする人で

結構合わない人が多い。

悪口も多い。

だから、『分かる。俺も』とか言うと思ったが、

逆のことを言われた。

 

あぁ、(お前と違って、俺は人を嫌ったりしないよ)って言いたいのね。

 

社員Aさんも俺様の意見が絶対の俺様タイプ。

『あぁ、私もあまり嫌いな人いないかな。。。』と適当に言ったが、

 

(なんだこいつ。嘘ついているよ)というような顔を

社員Aさんがしていた。

 

だってさ、『私は嫌いな人が多い』とほんとのことを言えば、

 

『えぇ!?俺、そういう人、キラーい。信じられない』等と

言われた挙句、その日の喫煙室の話題にされるだけだろ。

 

ま、どっちみち、喫煙室の話題になってると思うけど。。。

 

 

 

たださ、嫌いな人が少ない人が良い人ってなんで?

実際、人から好かれてる人って、悪口すごいよ(笑)

 

あの会社でうまく立ち回っている女性の悪口もすごい。

それに、知人で人から好かれている八方美人タイプも

悪口がすごい。

 

(え。。。そんなこと思ってたの???)と驚くことが多い。

聞いていて怖くなる。

 

きっと、私のことも嫌いなんだ。。。と思い、

距離を置くようになる。

 

 

私は、仲良くしている人のことは好きだし信用している。

だから、そういう人の悪口は絶対に言わない。

だから、相手にも私と同じことをしてほしいと望む。

 

ただし、嫌いな人はとことん嫌うし、悪口もいう。

 

人の好き嫌い、悪口を言うか言わないかは白黒はっきりしている。

 

だから、『仲良くしましょう』と言った相手を

面と向かって侮辱したり、怒鳴ったり、

『いなくなっても死んでも平気』と言うクズ男のことが理解出来ない。

 

 私を怒鳴ったり侮辱するのはお好きにどうぞ。

そのかわり、一切仲よくしようとするなと思う。

私は心が狭い。

許せないことが多い。

こういう性格だから、トラブルが多いのも分かっている。

でも、妥協してまで仲いい人を作りたくない。

 

妥協すると、それは自分のストレスになる。

一緒にいるとイライラする。

だから、気を遣えない下品で不潔な奴は関わりたくない。

 

 

 

 

世の中には、自分と合わない人、理解出来ない人の方が多いと思う。

自分に合い、好きになる人とだけ関わろうと思えば

その数は少なくなる。

 

量より質か、質より量か。

私は、人間関係は量より質だ。

 

私に対して怒りや不満を持ち関わる人は不要。

 

上司Pのことだって、見た目がグロいし可哀想だと思ったから、

(私は優しくしよう。他の人みたいに気持ち悪いと思わないんだ)と

心に誓ったが、上司Pの数々の行動、発言に嫌気が差し、

『この人、嫌いだ』と思うようになった。

 

『は?(死刑)?お前がな。

 お前さ、顔ハラスメントね。

 存在自体がハラスメント。

 見てられないくらい汚い。臭い。不潔。下品。

 

 我慢してあげてたのに、何その態度。

 生意気でしょ(怒)』と思いはじめたら最後。

 

(嫌い)と(嫌ってはいけない)の2つの心で揺れていた。

 

 

でも、なんで?

 

相手が障がい者みたいな人だから、

こっちは下手に出て優しくしてあげていた。

 

まさに、『下手に出てりゃつけあがりやがって!』状態。

 

相手は好き放題怒鳴り散らしてきたけど、

その度に、

『うるせーんだよ!グロテスクヤローが!!!!

 

 (死刑)とか人に言ってる暇あったら、

 まず、自分から(死刑)にしろよ!

 

 お前さ、人間として終わってるんだよ、その見た目。

 皆がそれを我慢して関わってるの分かってないの?

 

 あんたさ、(皆バカ)とか言ってるけど、

 その見た目で、脳がパニック起こしてるんだよ。

 気持ち悪いのを必死に耐えてるから、

 正しい処理が出来ないんだよ。

 

 (仕事の出来る頭の良い部下が欲しい)とお前が思うように、

 (イケメンで優しい上司がほしい)とこっちは思ってるんだよ。

 

 怒鳴る、キモイ、グロい、こんな上司嫌だ!!!

 

 そんなんだから東京から追い出されたんだろ!?

 聞いたぞ、お前が東京から追い出されて戻れない理由。

 自業自得だろ。

 身の程わきまえて大人しくしろよ、ボケ!!!』と思っていたし

言いたくなった。

 

 

嫌いな人と関わって思った。

 

私は心が綺麗ではない。

相手に攻撃されれば攻撃したくなる。

 

死ねと言われれば、お前が死ねと言いたくなるし、

潰されそうになれば、倍返ししたくなる。

 

どんどん心を闇で覆いつくし、

目の前の相手をどうにかしないと気が済まない衝動に駆られる。

 

 

ただ、こんなつまらない妖怪みたいな奴らのために

犯罪を犯して刑務所に入りたくない。

だから、我慢しているだけ。

法律も何もなければ、好き勝手に何かするかもしれない。

 

 

『あなたは悪い人だ』とクズ男が言っていたが、

違う。

 

良い人といれば、良い人になろうと努力する。

私が悪い人になるのは、目の前の人が悪い人だからだよ。

 

 

相手が私を大事にしようとしてくれれば、

私も大事にしようと思う。

 

子供の頃、

『人に優しくしてほしいなら、まず自分から優しくしなさい。

 人に何かを求めるなら、まず自分からしなさい。

 

 自分は何もしないのに、

 人にだけ求める人間になってはいけない』と親に教えられた。

 

 

人に優しくすれば、優しくしてもらえるし、

意地悪をすれば、意地悪をされるんだ。

そう思っていたが、人間、そんな単純ではない。

 

 

私がクズ男や上司Pに優しくすれば優しくしてくれるのかと思いきや、

そんなことはない。

 

『よし!俺の言うことをやっと聞くようになった!』としか思わない。

 

あの2人のそういう思考、

相手のことを考えれない発達障がい者みたいで嫌だった。

 

人を自分の言うことを聞く肉の塊としか見ていない感じが

そっくり

 

どんなに、『人ってさ。。。』と言っても、

(うるせーな、こいつ)という顔しかしないし、

『生意気』だの、『上から目線』だの言う。

 

生意気でも上から目線でもなく、

『人として扱え』とお願いしてるだけだ。

『人間というものがどんなものか』それを教えているだけ。

 

普通の人は、生きている間に自然と学ぶことなのに、

それが全く身についていないから教えてあげただけ。

当り前のこと、普通のことを教えただけ。

 

だから、生意気でも優秀ぶっているわけでもなく

上から目線でもない。

なぜならば、『皆が知っていて当たり前のことだから』

 

 

 

それを言えば、あの2人は、

『じゃあ、人として扱ってもらえる人になってください』と

同じような顔をして言う。

 

 

それを言われた瞬間、

 

へぇ、(人として扱ってもらえるようになってください)

 

良いね、それ。

じゃあさ、クズ男も上司Pも、見た目グロいじゃん。

人間に見えないんだよ。

 

2人のこと見た人、お化けでも見たような引きつった顔して

体が引いてるよね?????

 

可哀想だから、かばってたけど、

かばわなくて良かったんだ。

 

一緒になって、

『あの2人、キモいよね~』って笑ってて良かったんだ。

 

 

『人を嫌うのはダメなこと』ってなんだ?

 

人を嫌わず大切にしようとした結果、

グログロのグロい妖怪みたいな奴らから、

ひどい扱い受けたんだけど??????????

 

 

見た目が普通で普通の人の方が対応良いよな。

人を侮辱しないし、怒鳴りもしない。

 

老人も怒鳴っている人って、見た目が妖怪。

妖怪が徘徊して、

『こらーーーーー!!!』と人間を威嚇しているようにしか見えない。

 

 

施設にいる怒鳴りババアとあの会社のヒステリックババアがかぶる。

骨と皮だけで、目が吊り上がっていて、常に怒鳴っている。

キモい。

 

 

ああいう人も好きにならないとダメなのか?

優しくしないとダメなのか?

なんで??????

 

『悪い人はいない。人を無視したらダメ』と言う人って、

ほとんどが嫌われている。

 

人を嫌ったり無視することを許したら、

自分がその対象になる可能性が高いから

怖いだけだろ。

 

 

クズ男もそうだった。

 

そして、私に散々

『俺のこと信用して!好きになって!!!』と

すがりついてきておいて、

自分の思う通りにいかなくなった途端、

『今後、連絡控えてください』とメールをする。

 

『もうメールしないから、以下の質問に答えてください』と

質問メールを送ったが無視。

 

『なんで、人から嫌われてるのに、

 (俺は今まで誰からも嫌われたことない)って嘘つけるの?』、

 

『どうして人を怒鳴っておいて、

 人から好かれると思えるの?』等、

色々聞きたいことを書きまくってメールを送ったが、無視。

 

 

あれ?おかしいね?????

 

『人を嫌ったらダメなんだよ。

 人を無視したらダメなんだよ。』って言ってたの、お前だよ。

 

おい、クズ男。

お前さ、嫌って無視してるよ。

なんで?

 

 

『あなたはダメだけど、俺は良い』とか言うのか。

 

で、なんで?

なんで、私はダメだけど、お前は良いの?

 

障がい者だから?

 

専門家がさ、

『あの人は脳がそうさせる人なの。

 あの人が怒鳴っても何しても聞き流してください。

 

 怒鳴り返したり怒ったらダメです。

 あの人の話は否定しないでください』って言うんだよ。

 

専門家ってさ、健常者に我慢しろって言うんだよ。

 

クズ男って、『我慢しろ』って言われたことないって言ってたよね?

障がい者だからじゃない?

 

障がい者って差別受けるけど、

そのかわり、『障がい者には優しくしてあげなさい』って

言われて保護されるから良いよね。

 

こっちは怒鳴られてストレスたまって、

相手したくないのに相手してやって、

キモいグロい見た目を我慢してやってるのに。

挙句に、無視って何?(笑)

 

質問にくらい答えろよ。

いくら、脳がそうさせる人でも、

自由奔放すぎだろ。

 

キモいんだからさ、顔ハラしまくったお詫びに

答えるくらいしろよ。キチガイ妖怪