『『だから何?』的な返答って、なんでするの?』とクズ男に聞いたことがあったが、ニタニタ笑うだけで終わった。。。

 

ほんとにたまにいるが、

何か言うと、『だから何!?』と言う人がいる。

個人的には、ある業界に多いなと思う。

 

 

上司Pと食事に行った時、

『そういえば、(タレント名)さんって

 出身地、上司Pと同じなんですよね?』と言った時、

 

『だから何!?』と上司Pが言ってきた。

 

『(タレント名)さん好きなんですけど、

 上司Pが一緒なんだなと思って。。。』等と言うと、

 

『はぁっ!? だから何だよ!?

 出身地が同じだから、それで何!?』等と不機嫌になり言ってくる。

 

あぁ、こういう会話力低い人嫌い。

めんどくさい。

 

『あぁ、その人美人だよね』

『この人出てるドラマ面白いですよね』とどんどん会話を

膨らませていきたいのに、

『だから何!?』と言われたら会話が終わる。

 

黙って食事をするのはきつい。

だったら一人で食べてる方がマシ。

好きなテレビでも観ながら一人で食べる方が楽しい。

 

人といるんだから、気を遣って話くらいしろよ。

めんどくせーな。

 

 

『今日も暑いね』と言えば、

『暑いのは分かってることだよね!?

 くだらないんだよ!!!』等と言う人がいる。

 

くだらない?

 

 

なんで、そういうくだらないことを言うのか教えてあげるよ。

 

それくらい、あんたと話すことがないからだよ。

え?じゃあ、話しかけてくるなって?

 

無視してると、

『無視する』とか『いじめだ』とか騒ぐくせに?

 

話したら話したで、『だから何?』って、

それこそ、『お前が何?』。

 

まさかと思うけど、

『お前らは喜び組だ! 俺様を楽しませろ!

 楽しませれない奴は死刑!!!』とか、

どこかの国の将軍様みたいな考え方してんのか?

 

 

上司Pと話すことと言えば、

アニメ、ゲーム、私の全く興味のない話。

 

これこそ、『どうでもいい』、

『この世からなくなっても、私は一切困らない』

 

私にとって、それこそ、『だから何』的な話なのに、

興味のあるふりをして話してあげてるのに、

そう、『あげてるのに!!!!!』それなのに、

こっちの適当にふった話を『だから何!?』だと!????

 

顔ハラスメントされて、さらにこれかよ。。。。。

 

 

『(だから何!?)ってあれ何?

 (俺に話しかけてくるな)ってこと?

 無視すると、機嫌悪くなって嫌がらせしてくるし。。。

 

 こういう人たちって、いったい何がしたいの?

 どうしてほしいわけ?

 

 (空気が読めない)とか言うけどさ、

 お前の機嫌が悪いことで、周囲がイライラしていることに

 気がつかないその感じは?

 それこそ、そっちだって空気読めてないよね?

 

 アニメもゲームも興味ないのに話してるのに、

 何? 無視すると怒るしさ、

 じゃあ、どうすればいいの?

 上司、先輩のご機嫌取りも、度が過ぎると負担もいいところ。

 

 どうすれば納得するわけ?

 何がしたいのこういう人たちって』

と、上司Pと性格の似ているクズ男に聞いた。

 

すると、

『さぁ?』と言い、ニタニタ意地の悪い顔をしてこちらを見ていた。

 

 

おかしいね。

(俺は誰よりも問題解決能力が高い)って言ってたよね?

 

嘘ばっかり。口ばっかり。

 

 

だから何?ってさ、

お前こそ『だから何?』

 

『俺の機嫌を取れ』って何?

 

無理だよ。

イケメンならいざ知らず、

顔ハラの人無理。

機嫌取りたくない。

頼む、イケメンのお面でもつけてくれ。

クズ男も。