『ちょっと気になる人だったけど、断った時一気に機嫌が悪くなったのを見て、一気に冷めた』という話を聞き、(断られた後の態度が悪い男って、女は嫌いだよね)と思ったこと。。。

 

自分の思い通りにいかないと途端に怒る男。

 

あの会社で久々に見たけれど、

恋愛感情があるとかないとか関係なく、

断られた後の態度が悪い男は、

どんな関係でも嫌だ。

 

 

ある日、友人が、

『少し良いなと思う人がいて、

 何度か休みの日に会ってたんだけど、

 会う度に図々しくなってきたのね。

 

 男らしくて、どきっとする強引さじゃなく、

 イライライするしつこさ。

 こっちの迷惑考えずに、ずかずか心に土足で上がり込んでくる感じ。

 

 (今日の下着の色何?)って聞かれてる感じがしてキモいの。

 

 なんか、嫌だなと思いつつ、

 早く結婚した方が良いっていう周囲の意見も考えると、

 (少し妥協した方が良いのかな)と思って、

 イヤイヤ会ってたのね。

 

 でもね、あることを言われて、ほんとに無理と思ったから断ったの。

 そしたら、一気に機嫌悪くなって、

 (ふーん、断るんだ)とか言うのよ。

 

 その顔と態度見た時、(こいつ、ないな)と思ったの。

 今度付き合うなら、もう結婚しようと思ってるから、

 結婚した時、何か自分の思い通りにいかない度に

 こんな態度取られたら嫌でしょ。

 

 それに、子供欲しいから、子供産まれたら子供中心の生活になるでしょ?

 子供にかまってるとき、

 (子供ばっかりで俺のことかまってくれない)ってすねる男いるじゃない。

 

 ああいう愚痴聞いてて、絶対こうなりたくないと思うのよ。

 だから、自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなる幼稚な男は嫌だ

 と思って、あれ以来、メールも電話も無視してるんだけど、

 たまに会うことあってね。

 

 その度に、にらみつけてきたり、

 わざと他の女の子に話しかけて、

 こっち見ながら話すの。

 ムカつく。

 

 嫉妬させようとしてるのかもしれないけど、

 気持ちは一切ないから嫉妬もしない。

 むしろ腹立つ。

 ただ、下手なこと言って逆上して、

 何かされても怖いでしょ?

 だから、されるがままなんだけど、

 こういう時、女って損だよね。

 

 相手がクズとは知らず、(良いな)って間違えて思ってしまって、

 本性知って、嫌いになって関わるのやめたら、

 途端に豹変して嫌がらせされるでしょ。

 それに対して抗議すれば、何かされるかもしれない。

 

 男同士ならケンカ弱くても、女になら力で勝てるって

 女のこと見下してるから

 平気でああいう態度取れるでしょ。

 

 ああいう、性格が女の腐ったようなゴミには、

 腕力あたえないでほしいよね。

 ただ、『男』ってだけで、何の努力もなしに

 女には勝てる力があるとかおかしいと思わない?

 

 何かの注射をすれば、腕力を奪える薬とかあればいいのにね』と

言っている友人がいた。

 

 

確かにね。

そんな薬があったら、まず、クズ男に投与したい。

 

『これ、馬鹿が治る薬なんだって。

 これ注射すれば、司法予備試験に合格するらしいよ』と

嘘を言って、ぐさっと注射針を縦に突き刺してやりたい。

 

『痛い!』とクズ男が言っても、

『体に針刺してるんだよ。

 痛くないわけないでしょ?

 なに、これくらいが痛いの???

 

 私、これ、毎月やってるよ。

 もっと痛い治療もしてるよ。

 

 へぇ、これくらいも我慢できないんだぁ』とニタニタ意地の悪い笑顔をして

クズ男に言ってやりたい。

 

 

何処かに落ちてないかな。

腕力をなくす薬。

 

 

人を思いやることの出来ない、

優しさの欠片もない自己中心的な男は、

自分の思い通りにいかないと、機嫌が悪くなる。

 

無視するか、怒鳴るか、

それは人によるけれど、

断られた後の態度の悪い男は、関わらない方が良い。

 

 

 

 

そういえば、あの会社にいた、常に『ふふふふふふ』と笑っている男性。

 

どうすれば怒るのかな?とちょっと興味があった。

 

でも、彼はどんな態度にも怒らない。

誰にも怒らない。

何かあっても、『うふふふふふ』と笑っていた。

 

でも、こうやって笑って場をやり過ごす人って、

実は、相当我慢している。

心では相手をぶん殴っていたりする。

 

(この人には気をつけよう)といつも思っていた。

そして、(私もこの人みたいに、笑顔一つでやり過ごせる大人になりたい)と

思っていた。

あの人は、どうやって自分のストレスを発散しているのだろう。

 

ある日、

『○○さんって、すごいよね。

 何があっても動じないし、いつも笑顔ですごい』と私が言うと、

 

『え?あの人、仕事でミス多いし、

 へらへら笑ってるだけでしょ』とクズ男が馬鹿にしていた。

 

 

ひゃーーー!

出た、妖怪!!!

 

 

f:id:bolla:20171111235510p:plain

 

 

あの会社は、何がミスなのか分からない。

文句を言える立場の人間が良いと思うか悪いと思うかそれだけ。

 

タメ口接客を『OK.あれはいい』と言うような会社だ。

他の会社でそんなこと言えば、『はい、降格』となるはずなのに。。。

 

 

それにしても、彼の忍耐に一切気がつかず

馬鹿に出来るクズ男って、ほんとに何も分かってないな。

 

『俺は人のことは分かってる』と言っていたが、

彼も人間だ。

違うか。

彼は人間だ。 お前は妖怪だけどね。

 

色々腹が立つこともあるはずなのに、

怒りの感情をあそこまで見せないのは、

相当忍耐強いんだ。

どこで、そのように自分の心を鍛えたのか知らないが、

あの人にクズ男が勝てる日は一生来ない。

あの人の勝ちだ。

永遠の勝ち。