『やっぱり、クズ男って食べ方汚いよな』と思ったこと。。。

 

クズ男の食べ方はとにかく汚い。

がっつきすぎ。

 

『誰も取らないから、落ち着いて食べなさい』という言葉。

この言葉を言いたくなった人を初めて見た。

 

きっと、クズ男のような落ち着きなく、

野良犬が数日ぶりに食事をするような感じで食べる人に

言う言葉なのだろう。

 

 

クズ男は、普段、1日1食で

まともに食事をしていないようだから、

そりゃ、がっつくだろうなと思う。

 

 

お昼を食べないくせに、会社の休憩室に来る。

一緒に休憩に入りたくないのに、必ず来る。

 

クズ男の部署の人で、まともに休憩が取れていない人がいたようで、

そのことで愚痴を聞いたことがあった。

だから、

『他の人、休憩取れてないんでしょ?

 その人は、今日休憩入ったの?』と聞くと、

 

『まだ、入ってないと思うよ。』とクズ男が言う。

 

『クズ男は、その人たちより後から出勤してるんだし

 どうせ、お昼食べないんだから、

 先にその人たちに休憩入ってもらった方が良いよ。

 

 後から来て、1人だけきっちり1時間休憩取るってね。。。』と

私が言うと、

 

『1時間ごとに区切って、担当してるんだよ。

 他の人は要領が悪いから終わってないだけ。

 

 なんで、俺がその人たちのせいで。。。』とクズ男が文句を言っていた。

 

 

休憩は労働者がきちんと取る義務がある。

普通に考えたら、誰かの仕事が遅いせいで、休憩時間が取れなくなったり、

短くなるのはおかしい。

 

でも、その人たちの仕事の進みが遅い理由の1つがクズ男だ。

 

その人たちがしていることにも口を出して、

なかなか作業が進まないようにするらしい。

そして、炎上した時、助けを求めると、

『自分が悪いですよね。自分でやってください。』と言い、

一切助けないらしい。

 

クズ男の作業でおかしなところがあり、それを指摘しても

面と向かって侮辱し、怒鳴り、さらに

『これ、ちゃんと出来てませんよね?

 人のことを言う前に、自分の仕事をしてください』と

言うらしい。

 

 

これだけ聞いていると、絶対に一緒に働きたくない。

しかも、これが5年以上も続いているのなら、

立派に解雇する理由になると思うが、

復讐が怖くて、誰も出来ない。。。。

 

 

まともな企業に、あのような妖怪が行っても危険なため、

やはり、あのような妖怪はゴミ処理会社で請け負うべきだろうと思うため、

一生、あの会社にいればいいのになと思っている。

 

 

『じゃあさ、せめて、この時間に他の人に入ってもらえば?

 クズ男が休みの日だと、この時間、他の人が休憩入ってるよ。』と

私が言うと、

 

『あなたに合わせて休憩取ってあげてるんだよ』と

クズ男が恩着せがましく言う。

 

『一緒に入りたいなんて言ってないし、

 必ずこの時間に入ってなんて、頼んでないよ。

 

 クズ男は、17時以降でも問題ないでしょ?

 休憩を取る時間、ずらした方が良いよ』と私が言うと、

クズ男が不機嫌になっていた。

 

怒りたいのはこっちだ。

休憩室で、見たくもない気持ちの悪い顔を見ながらの食事は苦痛。

 

クズ男と休憩の時間が重なるのが嫌で、

『17時から休憩に入ってもいいですか?』と上司Pに聞くと、

『だめ。○○さんが17時に帰るんだから、

 ダメに決まってるでしょ』と上司Pが言っていた。

 

が!その○○さん。

ほとんど席にいない。

仕事をしていない。

どこにいるかと言えば、喫煙室。

そこにこもり、話をして、一切仕事をしない。

 

そんな人がいなくても、何も変わらない。

ぼーっとおばさんとヒステリックババアがいる。

 

2人もぼーっとするか、ヤフーニュースを読んでるだけ。

だから、仕事をさせればいい。

私など、いなくても問題ない。

18時以降の2時間、私と社員の2人だが、

全然回る。

電話などそれなりに数はあるが、

私1人でも取りこぼしたことはほとんどない。

(たまに、あったけど)

 

私程度でどうにかなるくらいの仕事。

私のことを馬鹿にしている人たちなら、

もっと上手に出来るでしょ。

問題なくこなせるでしょ。

じゃあ、バカな私に頼らずにやれよと怒りしかない。

 

バイトだけど、内緒でボーナスをもらってたからいいけどね。

あのボーナスがあったから、

(ま、もらった分は働くか)と思ったし、

私が件数を処理しているように見えたのも、

サボっている人たちのおかげでもある。

 

ある意味、サボってくれてありがとう!

お前らのおかげで、ボーナスもらえてたんだぜ!!!!

(笑)

 

ヒステリックババアが

『お金くれたら仕事する』と言っていたけれど、

仕事したら、お前もボーナスもらえたかもしれないのにね。。。(笑)

 

 

上司Pに相談してみたが、結局16時から入るしかなかったため、

嫌々その時間に入った。

そうすると、ゴキブリ並みにしぶとい妖怪クズ男がいるから

ほんとに嫌だった。

 

椅子に座っているクズ男。

テーブルから上半身のみが見えているその姿は恐怖。

細い体に、異常にでかい頭。

頭がこけこけこけと揺れて、

『お疲れ様~』と言っている姿は恐怖。

 

 

頭、揺れてるよ。重たいの????

キモいよ。

 

 

かっこつけて法律の勉強をしているが、

(やっても意味のない勉強、よく続けられるな)と

あきれしかない。

 

 

『いいにおいがするな。美味しそうだね。

 なんだか、お腹空いてきちゃったよ』とクズ男が、

(それ、くれ)と言わんばかりの顔をして言う。

 

『何か買ってくれば?』と私が言うと、

『お金がない』とクズ男が言う。

 

まさか、(お金くれ)って言ってるのか?

それとも、(俺のお弁当も作ってきてくれ)とか言ってるのか?

 

どっちもお断り。

お前のために何かするのはお断り。

 

もっともっと、施し受けようと必死なのが怖い。

こいつ、ほんとに気持ちが悪い。

 

きっと、子供の頃から人に物をもらってきたんだろうな。

物をもらうのが当たり前の物乞い乞食。

 

 

子供の頃、例えお菓子であったとしても、

よその家でもらうと、親に怒られた。

『家で何も食べさせてないみたいでしょ!

 人の家で何かもらったり食べたり絶対にしないでください!

 

 施し受けてる乞食じゃあるまいし、

 人から物をもらうなんて、恥ずかしいことなんです。

 恥を知りなさい!!!』と怒られた。

 

それ以降、同級生の家に行くのが億劫だった。

『これ、どうぞ』と言われても、

『甘いの苦手で食べないので』と嘘を言い断った。

 

当り前だが、

『え? お菓子食べるよね?』と同級生に言われる。

そして、『嘘つき』と言われる。

 

そんなことを言われてもね。。。

家に帰って親に怒られるよりましだと思い、

『甘いものは嫌い』と嘘を言い続けもらわなかった。

 

 

食事も、

『人の家の物は食べないこと。

 あなたは体に合わない物が色々あるんだし、

 そういうのに、気を遣って家では食事作ってるんです。

 他の家の食事は、何が入ってるか分からないんだから、

 絶対に食べないで。

 体調悪くなっても嫌でしょ。』と言われていた。

 

だから、食事も断った。

すると、

『毒でも入れてるのかって疑ってるの?』等と嫌な顔をされた。

 

そういうわけではないが、

体調によって、突然食べ物が合わなくて体調を崩すことはある。

だから、人の作った料理を食べるのは結構苦手だ。

 

 

そういう事情もあり、人から物をもらったり、

食事をさせてもらうことに抵抗がある。

 

会社でお菓子を配る人がいたが、

自分が物乞い乞食になった気がしてすごく嫌だった。

 

同期の豚は、必ずお菓子をくれる。

しかも、『はい』と投げてくる。

その行為を不快だと感じている人が他にもいて

『私、犬猫じゃないんですけど?

 何、あの渡し方。ムカつく』とか、

『あんなデブにお菓子渡されて、食べる気になりますか?

 ああいうの食べてるから太るんでしょ?

 仲間になりたくない』等と言っている人がいた。

 

確かにね、豚が人間に偉そうに物を投げて渡すとか。。。(笑)

しかも、あんなに超えたくないよね。。。(笑)

 

 

 

人から物をもらうことを何も感じずに

『食べさせろ』と言わんばかりに要求するクズ男。

『人から食べさせてもらうなんて恥ずかしいと思え』と

親に言われたことはないのだろうか。

 

あ、あるわけないか。

だって、それを言うべき親が、

職場から余った食べ物を夕食分にと持ち帰る人だった。。。

 

 

環境が違うと、色々違うからね。。。

 

 

 

クズ男ほど食べ方が汚いとは思えないが、

そこそこ汚い食べ方の人の動画のコメントに、

『食べ方が汚い』、『がっつきすぎ』、

『犬じゃないんだから、きちんと食べろ』、

『これが日本人の食べ方だと思われたら困る。

 お前みたいなやつは動画アップするな』、

『(食べかけ失礼します)とか言うくらいなら見せるな。

 汚いんだよ。親に教わってないのか?』、

『顔も汚いし、食べ方も汚い。』等々、

食べ方に対する非難コメントばかりの人がいた。

 

 

(クズ男よりマシだよ)と思いつつ、

確かに、この食べ方は問題だ。

 

そして、クズ男の食べている動画をアップしたら、

もっとひどいコメントがつくんだろうなと思った(笑)

 

 

さすがに、

『クズ男って、食べ方汚いよね』とは言えなかったが、

顔汚い、食べ方汚い、姿勢悪い、

行儀悪いでは、何も良いことがない。

 

 

あんなので、死ぬまでに1度は恋愛して経験することは出来るのか?

クズ男の場合、色々汚いから、無理だろうな。

 

 

それに、『俺はあなたがいなくても全然平気』と言うなら、

休憩室来るの、ほんとにやめてほしかったな。

 

あれ、社内恋愛ごっこ、楽しんでただけなんじゃないのか?

 

皆の前で声をかけるのだって、

『あの2人、何かあるのかな?』と噂になりたいだけだろ????

 

会社によっては、それをセクハラだとされて、

訴えられた人がいるんだけどね。

 

会社で、いちゃいちゃしてんじゃない!

会社は仕事をする場所で、ここは合コン会場でも

婚活パーティ会場でもないんだよ!と訴えられて、

負けて解雇された人がいるらしい。

 

弁護士目指してるわりに、そういう情報に疎いんだな。

仕方ないか。

情報くれるまともな人がそばにいないんだから。

 

 

そして、嫌なのが、自分から休憩室に来ておいて、

T部署の人がいると、クールぶってあまり話してこないこと。

 

話さないのは良いのだが、

私が話しかけても、『あぁ』、『そうなんだ』等と

適当な返事のみ。

 

普段、2人の時は、

『ねぇ、今からSiriに話しかけるから、聞いててね』等と、

子供が母親にせがむように甘えてくるくせに、

人がいると、クールぶり、

 

(俺はこのバカ女のことどうとも思ってないんだけど~、 

 このバカ女が俺のことが好き過ぎて~

 困ってるんだよね~)とでもやってるような感じ。

 

 

ムカつく。

ほんとに、ムカつく。

 

あんな奇形不細工不気味妖怪など、

私が好きになるわけないだろう。

お前みたいな不細工で性格も不細工なのといるくらいなら

1人を選ぶよ。不細工!!!!

 

 

ほんとにムカつく。