『1』と教えると『1』しかしないクズ男がロボットみたいで怖かったこと。。。

 

クズ男は脳に障害があるのではないのか?と思うのは、

 

『人は〇って言うと喜ぶ』と言うと、

〇しか言わない。

 

 

『一見同じように見えることでも

 男か女か、相手の年、考え方とかで、

 (〇+)にするとか、(〇-)にするとか、

 何か変わるんだよ。』と何度言っても、

 

『あなたが〇って言った!あなたが言った!』と言い続ける。

 

 

どこで覚えたのか、女はプレゼントした物を飾っておくと喜ぶ

と誰かに聞いたのか、

『あなたにもらったあれ、棚に飾ってるんだ』と誇らしげに言う。

 

『捨てて良いよ』と言っても、

『なんで!? 大切にとってるんだよ!

 嬉しいでしょ!!!!』と困って焦った表情をする。

 

 

正直言って、全然嬉しくない。

その話を聞いた時、恐怖で鳥肌が立った。

怖かった。

 

『付き合ってない』、『好きじゃない』と何度言っても

理解しないクズ男。

そのうえ、彼氏気取りなのか知らないが、

そういう意味不明なことをされて、ほんとに怖い。

 

 

『全然嬉しくないから捨てて良いよ』と言うと、

『なんで!?? 大事にしてるのに!』と怒鳴る。

 

あのね、童貞。

 

嫌いな男にそんなことされても全然嬉しくないんだよ。

キモいんだよ。

分からないかな?

 

好きな男にされたら嬉しいことも

嫌いで気持ち悪い男にされると怖いのね。

 

 

だから、セクハラとかストーカーってあるだろ?

 

好きな人に『好き』とか『大事だよ』と言われたら嬉しいけど、

嫌いな人に言われたら、怖いだろ。

 

男だって、ブスに言われたら嫌なはずだよ。

美人や可愛い子に言われたら嬉しいと思うこと、

してもらったら嬉しいと思うこと、

それを、自分が嫌だと思うブスにされたこと想像してみろ。

 

気持ち悪い、近寄るな。

俺にその恋愛感情向けてくるなと嫌になるはずだ。

 

男だって嫌ならセクハラで女を訴えることだってあるだろう。

 

人間誰しも嫌いな人からされれば不快感しか感じない。

 

 

何度クズ男に言っても無駄。

 

『俺がすることは全ての人に良いようにしかならない。

 これまで皆がおれのおかげで良い思いをしてきたんだ!』と言っていたが、

 

皆、迷惑がっていたし、困ってたぞ。

 

お前が片付けたつもりになっていたことも、

上司にしてみれば、すごく迷惑で、

役職者2人が青ざめて、『あいつ、またやりやがった。。。』と

困ってたぞ。

 

 

あの時、人のこととはいえ、

あの場にいずらかった。

あれだけ、『何してくれてんだよ!ふざけんなよ!』という怒りの空気が

あったのに、それに気がつかず、

『俺、手空いたんで、次の仕事ください。

 何かやることありますか?』としつこく言い続けるクズ男。

 

さすが、

(俺は断られても平気。OKもらえるまで何度でも言うね)の

相手の気持ちを一切考えられないゴミクズ男。

 

『いや、今は何もないです』と言い続ける上司に、

よく無遠慮に言えるなと、そんなクズ男を(この人大丈夫なのかな?)と

思いながら見ていた。

 

 

人が迷惑がっていることに気がつけない。

人が困っていることに気がつけない。

人が自分に対して嫌悪感を抱いていることに気がつけない。

人が自分に対して怒りの感情を持っていることに気がつけない。

 

そして、全ての物事には最低でも2つの事があり、

良いと悪いが表裏一体とか、そういうことが分かってない。

 

クズ男が『俺が問題を解決した!』と満足している裏で、

『また、あいつのせいで炎上した。。。

 もうヤダ(涙)』と泣いている人たちのことに気がつけない。

 

 

なぜだ?

一生合格することのない司法予備試験を受け続け、

1次、2次となんとかクズ男が合格するせいで、

誰かが不合格になっている。

 

『俺のすることは全ての人に良いようにしかならない』ってなんだ?

お前のせいで落ちた人は、

お前のせいで嫌な思いをしているよ。

 

 

どうせ合格しないんだから、もう受験するのやめろよ。

お前以外は、回数制限内でどうにかしようと必死な人ばかりだから、

お前のせいで不合格になるとか迷惑だろう。

 

ほら、お前『迷惑』かけてるんだよ。

 

どこが、『誰にとっても俺は良いようにしかならない』???

 

『意味が分からない。

 納得できるように理由を説明して』と何度も言ったが、

 

『皆が俺を認めてる! 皆が俺を好きだ!』と怒鳴る。

 

『(皆)って具体的に誰?』と聞くと、

『あの会社の人たち』と言う。

 

『??? それだけ?』と聞くと、

『あと、学生時代もそうだった』とクズ男が言う。

 

『今、何歳?

 30代にもなって、学生時代の評価は当てにならないよ。

 他は?』と私が聞くと、

『とにかく、今まで俺が会ってきた人全て!』とクズ男が怒鳴る。

 

 

たかが知れてるな。

こんなゴミが王様気取れる程度の人間偏差値低い中で

何かしたくらいではどうにもならない。

 

 

『クズ男ってさ、具体的に説明も出来ないし

 困るとすぐに怒鳴るよね。

 

 分かった。その程度の人間なのね。

 私ね、怒鳴る人は人として考えないことにしてるんだ。

 怒鳴る人って、なんで怒鳴るって、ね。。。。。』と言葉を切ると、

 

何かまたクズ男が怒鳴っていた。

 

どうぞどうぞ、怒鳴り続けてください。

自分を守る盾がない状態で、いい気になって怒鳴っていれば、

いつかほんとに力のある人たちから追い出される。

それも、みじめにね。。。

 

 

その時、

『あの時、あなたが言っていたのはこういうことだったんだね。

 分かったよ。ごめん』等と言われても無視する。

 

同期の豚が40代とは思えないほどのゴミ対応を見せてくれた。

 

『私は皆に好かれているけど、あなたは嫌われてるんだよ。

 今後、私に関わらないで』と豚が言い、

お望み通り無視したら、

 

『どうして最近話してくれないの?』と豚が言ってきた。

驚いた。

(関わるな)と言っておいてなんだそれ?と本気で驚いた。

 

そして、

『最近、皆に嫌われてて誰も話してくれないの。

 寂しいから、また前みたいに仲よくしてほしい』と言い、

反省したのかと思ったが、反省なし、謝罪なし。

クズ男と白石容疑者と同じ。

 

結局、豚のつまらないくだらない話に付き合わされただけ。

いつか謝ってくれるのかと思いきや、

私にした数々の失礼はすっかり忘れている様子。

さすが豚妖怪。

 

そして、思い出した。

『卑怯な人間は関わるな。

 こういう奴らは、自分が調子が良い時は

 人を見下してバカにしてゴミ扱いをして、

 自分の調子が悪くなると、すがりついてくる。

 

 助けたところで、また調子が戻れば

 恩を忘れてまたゴミ扱いしてくる。

 

 こういう奴は、どこまで行ってもその腐った根性がなくなることはない。

 

 可哀想とかそんな同情心は持つな。

 こういう奴に関わると、こっちがどんどん腹黒くなって

 悪い人間になるだけ。

 しかも、そういう人間は、こっちを『悪い人間だ』と

 吹聴して回るようになる。

 絶対に関わるな。』と言われたことがあった。

 

人間は、どん底を味わうと

過去の行いを反省して謝罪して、

良い人間になろうと努力するのではないのか?と思っていたため、

この話を聞いた時、半分程度で聞いていた。

 

 

私も過去に良くないことをしたことはある。

それを反省して直そうと努力していることがある。

だから、他の人もそうなのではないかと思っていた。

 

本人も反省して謝罪して、

それを周囲も受け入れれば、

やり直す機会を設けることが出来、

良いように変わるのではないのか?と思っていた。

 

 

けれど、同期の豚やクズ男と関わり、

そうではない人間がいることを知った。

 

ま、あの2人は人間というより妖怪だけど。。。。

 

 

見守った方が良い人とそうではない人、

これはきちんと区別をつけた方が良い。

 

考えてみれば、私だって、

私を嫌いだと思う人は私の悪口を言い、無視する。

 

なぜ私だけが、

『人の悪口を言ってはいけない』とか、

『人を無視してはいけない』と言われないといけないんだ?

 

 

じゃあ、私を嫌って無視して悪口を言ってる人は????

 

ただ、私を嫌いな人に好きになってほしいとは思わない。

無視して悪口を言いたければ言えばいい。

そうしてもらわないと、私が堂々と人を嫌い悪口を言い無視をし

復讐をすることが出来なくなる。

 

 

何か言われた時、

『?????

 私以外の人もしてますよ。

 なんで私だけ注意されないとダメなの?』と言い、

罪悪感を感じず、正当化出来る理由が欲しい。

 

 

だから、大いに嫌って無視して悪口を言ってくれ。

 

だから、クズ男や同期の豚が色々嫌なことを言ったりする度に、

(私の悪行を正当化する理由をくれてありがとう!)と思った。

 

 

それに、上司Pが、

『あなたもしてるでしょ!』とか、

『じゃあ、メアド教えなければ良かったよね!』と言われた後、

 

『そもそも、仕事してない人に注意しない人に

 色々言われたくないです!

 

 仕事サボってる3人に注意して、

 きちんと仕事させてから言ってよ!

 順番おかしくない!?』と言ったことがある。

 

 

こんなこと、普通は言うべきではない。

自分が受けた注意は自分の受けたものとして、

『すみませんでした。気をつけます』と言うべき。

 

ただね、上司Pの注意って、ただの嫌がらせ。人潰しだから

全く聞く気がしない。

 

だいたいさ、きちんとしてる対応を嫌い、

タメ口対応好むとか異常でしょ。

 

『俺はT部署みたいなお堅い対応嫌い。

 社員Sさんみたいな対応が好き』と言っていたが、

 

はーーー? 頭大丈夫ですかーーー????

ここは職場ですよ??

近所のばばあの井戸端会議の場所じゃないんだよと呆れた。

 

こんな人が管理職とか終わってる。

だから、あの部署は終わってる。

本社の人も、たまに来る部長も、

『ま、あれが役職者じゃね。。。

 P部署がおかしいのも当然なんだよ。

 だって、彼には指導力もないし、仕事をこなす能力もないから。

 ただのパソコンおたくでしょ』と言っていた。

 

 

会社でそういう評価を下しておいて

では、なぜ管理職なのか。

その理由が、またなんとも哀れ。

それを聞いて、なんだか悲しくなり、

上司Pに激しく同情した(笑)

会社側の苦悩も分かる(笑)

 

上司Pが私の同期の一人である、ちょっと知的障害入った人のことを

『あの人、周囲に迷惑になってることに気がついてないんだよ』と言っていたが、

(それは、あなたも同じなのでは!?)と驚いた。

 

そして、

『あの人、馬鹿すぎるから、

 会社の辞め方も知らなくて辞めれないんじゃないのかな?

 こっちがクビにしないと、ずっとい続けるだろうね(笑)』と言っていたが、

 

(それ、本社の人もあなたのことそう思ってるらしいんだけど。。。

 『あの人の場合、この会社辞めたら行先ないだろうから

  辞めるに辞めれないだろうね(笑)』と言われてるの知らないのか?)と

思った。

 

本人は、

 『俺が辞めると言うと、役員が直々に来て止めるんだ』と

 誇らしげに言っていたが、会社の人は『????』状態だった。

 

なぜ、あの会社でダメな人って、

誰かから引き留められてるとか、社員の話があるとか

そういうことを言うんだろう????

そんなこと聞いても、(必要とされている人物)とは思わない。

 

 

そして、ダメな奴ほど、

『この会社以外に行先あるの?』と人のことを笑ったりする。

私もクズ男と上司Pに言われたことがあったが、

 

お前らと違って、そもそもあのクソ会社は2番手ね。

メインじゃないんだよ。

(この人たちは、何を言ってるんだ?

 ここをメインに必死の人っているのか?)と疑問しかなかった。

 

 

他の人は、

『こんな会社嫌だ。

 いつか機会があったら、絶対に他の会社に行くんだ!』と言っていた。

 

だから、ほとんどの人は、

あの会社がおかしいと気がついているし、

移動できる条件が整えば、いつか会社を変える気でいる人が多かった。

 

 

ただ、そういうことを知らないのか、

クズ男と上司Pが

『ここにいる人たちは、移動しようがない人たちだから、

 ゴミ扱いしても問題ないんだ!』と言っていた。

 

 

いいんじゃないのか。

そうやって、ゴミ扱いして、

いつか、あの人たちがどこかに行った時、

何らかの形で仕返しされるかもしれないし、

 

『えぇ!? まだあんなゴミ人間処理会社にいるんですか~?

 ご苦労様で~す』とか言われればいい。

 

 

それこそ、ああいう環境偏差値の低い場所でしか

威張れない人たちなんだから、

(可哀想で哀れな人たちだな)と思うと、

何か言い返す気にもならない日もあった。

 

 

クズ男が、『俺、先生って呼ばれてるんだよ!』と怒鳴っていた時、

 

(そうだね。今だけだから。

 今後、他の場所に行ったら、

 もう今までと同じようにはいかないから。

 

 世間はね、20代は(若気の至り)ということで許してくれるけど、

 30代以上は、(もうそんな歳じゃないでしょ)ってあきれるし、

 それに、歳を取ったおじさんの嫌がらせや怒鳴りは滑稽だよ。

 ハラスメントとかではなくても、

 いい歳のおっさんが、落ち着きなく

 ギャンギャン会社で吠えてる姿は滑稽。

 

 『いい歳して、落ち着いて話して説得する能力ないのかよ。

  怒鳴って相手を恐怖で委縮させないと

  言うこと聞かせられないの?

  それまで、何やってきたんだよ。

  情けないゴミおじさんだな』としか言われない。

 

 そうやって、間違えたことを『良いこと』と勘違いして

 歳取ってくれ。

 自爆しろ、自爆)と思い、

怒鳴るクズ男や上司Pをぼーーーっと見ていた。

 

 

 

 

容姿って、歳取ると、どんどん劣化するからな。

2人の劣化した姿って、今以上に恐怖なんだろうな。

私はあれ以上は無理。我慢できない。

ひどい劣化の前で良かったよ。