(今後の日本)について話した時、『あなたからしか聞いたことないから信じない』とニタニタ馬鹿にしてクズ男は笑っていたが、いいね、その平和ボケした昭和感。。。

 

『俺は誰よりも優秀だ!』、

『俺は誰よりも問題解決能力が高い』と言うわりに

 

何も知らない、考えてないゴミクズクズ男。

 

 

『世界と日本の関わり方。

 今後の日本について。

 日本は国際社会から取り残されていく』等々のテーマをもとに

色々な講演会やらなんらやらがあったが、

その時、(海外から見た日本)がほんとにやばい。

 

 

『やばい』とは、悪い意味で。

日本が今後国際社会で出来ること等、

ほんとにたかが知れてる。

そのうち、日本は取り残されて。。。。。。。。。。。

 

 

話を聞けば聞くほど、具合の悪くなる話ばかり。

 

 

今後、日本はどうなっていくのだろうか。。。と不安を感じていたのは

20代の頃。

 

30代になりあの田舎の会社に行ったが、

 

『今までこれで問題なかったからこのままでいい』、

『海外海外うるさい!』等々、

 

おぉ!さっすが、新しいことを取り入れることに抵抗のある

くそ日本人。

 

そして、『そんな話聞いたことがない』と言う。

 

それこそほんとか?

ほんとに聞いたことないのか?

私が10年前にすでに知っていた情報を

『何よ、偉そうに!!』と怒っているおばさんたちが知らないって?

 

人のことを馬鹿にしていじめるなら

それなりに知っておいてくれよ。。。と思うが、

昭和時代と何ら変わっていない田舎にそんなことを求める方が無駄か。

 

専門家によっては、消えていく農村というテーマで

色々考えている人もいるが、

田舎なんて、あと何年持つのか不明な地域もあるわけだし、

そうやって、ボケーっとして、

気がついたら自分たちの住む場所がなくなってるとか。。。

それこそ、自業自得というやつだろう。

 

 

こういう人が多いから、日本の未来は暗いというのに、

そのことを自覚できず、平気な面してまだ言うか!?と驚いた。

 

40代以上であれば、自分たちが死ぬまで持ちこたえれば

どうでも良いと思っているのだろう。

 

でも、自分の子供や、その孫、さらにその後に続く人のことを

考えても、それでも『今までこれで問題なかったからこれでいい』と

言うのか?

馬鹿にするつもりもないし、

馬鹿にしたくもないが、ああいう反応ばかりだと、

子供産み育ててるわりに、たいしたこと考えないんだな。。。

1つの命と真剣に向き合ったのなら、

その命のために何か必死にやらないといけない等と思わないのだろうか。

今、住める場所があって通える学校があって

働ける職場があればそれでいいのか?

小さな場所を守るなんて、今後相当難しくなるかもしれないのに、

『今まで通りでいい』だなんて。。。

 

目の前の子供たちが苦労するかもしれないのに、

自分たちがきちんと考えて動かなかったばかりに、

後々の人に苦労をさせるかもしれないのに、

それでも平気な顔をして、『これで問題ない』と言えるなんておかしいだろ

等と思いたくもなるだろう。。。

 

 

クズ男にも同様の質問をしたが、

『あなたからしか聞いたことがないから信じない。

 友達も誰も知らないって言って、笑ってたよ。 

 何?また嘘?妄想??ドラマの見過ぎ??』と

クズ男が馬鹿にしてきた。

 

 

あぁ、そうなんだ。

お前もバカだけど、お前の周囲にいる人もまともな人がいないのね。

 

そっかそっか。

聞く人間違えたよ。

聞く人間違えた私も、相当バカだね(笑)

 

 

 クズ男の周囲には、こういうことを知っていて

話せる人が1人もいないってことなんだね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

やっぱり、考える力のある人は

先を見通す力もあるよね。

 

でも、こういう人たちは、(話しても理解の出来ないバカ)は

切り捨てて、自分たちが得することを考えることもある。

 

今の格差社会だって、結局貧乏に嫌なことを押しつけられているのは

頭が悪いせい。

頭の良い人は、自分たちが良いようになるために

頭の悪い人が分からないように裏でごちゃごちゃやり

頭の悪い人に嫌なことを押しつけて

自分たちだけ良い思いをする。

 

そして、頭の悪い人は問題がはっきり分かってから、

『いつも損するのはこっちだ!ふざけるな!!』と怒るけれど、

気がつくのも怒るのも遅い。

そうなってからでは怒っても意味はない。

取り返しがつかない。

そういうことをこういう頭の良い人たちは分かってるから

すでに動いている。

馬鹿が怒ってもどうにも出来ないように、

すでに手は打ってある。

そして、馬鹿が損するように世の中はなっている。

 

 

『あなただけだよ。そういう悪いことを考える人』と

クズ男が言っていたが、はいはいお花畑さん。

お前のような脳みそ豆腐の人がいるから、

賢い人たちがどんどんどんどん、良い思いが出来るんだよ。

 

世の中でいい思いが出来る人など数に限りがある。

ほとんどが普通か、その下。

クズ男のように、自ら進んで下にいてくれる人なんて

ある意味ありがたい。

そして、

『今までこれで問題なかったからこのままでいい』と言っている人たちも同様。

自ら下の環境を選んでくれるのならありがたい。

 

 

危機感を持ち、今から準備しないと危ないと気がついても、

何をどうすればいいのか不明なことが多いし、

気がついたところで、志願者が多ければ

そこに行けないかもしれない。

だから、『このままでいい』と言い、下にいてくれる人には

そのままでいて頂けばそれでいいのか。。。

 

『問題は起きたら解決すればいい』か。。。

 すでに問題は起きてるんだけどね。

 

あぁ、でもクズ男は気がつけるわけないか。

 

10年以上司法予備試験に合格出来ないことは『大問題』

30代でバイトしか経験がないのも『大問題』

 

でも、これらも『問題』と認識できず、

『俺は恥ずかしいと思ったことがないから

 こうやって堂々と言える!』と自慢げに言ってたもんね。

 

 

恥ずかしいんだよ。

 

 

だから、恥ずかしいと感じて

社会に出ることが出来なくて、

引きこもりになっている人もいるのに、

クズ男は、そういうデリケートな人の気持ちを理解出来ない妖怪なのに

どうやって癒すのだろうか。

 

『気にしなければいいです』とか???

それで済むなら、引きこもりになる人なんているわけないだろ、ばーか。

 

 

『俺は全ての人の悩みを解決してきた』って

どうしてそうやって妄想出来るんだろう。

 

 

そして、なぜ、あそこまで何も知らないのだろう?

あいつは、いったい何の勉強をしてきたんだろう?????