(自画自賛することが馬鹿で愚かなことだ)という考えが一切ないクズ男に驚いたこと。。。

 

自慢する気がなくても、子供の頃は誰でも、

自分が何が出来るのか自ら言ってしまう。

 

 

ただ、学校に通うようになると、

自分の出来ることを言うことが『自慢している』と誤解を受け、

『嫌味な奴』等、嫌な印象を持たれることを知るため、

人は自分が出来ることを言うより、

出来ないことを言うようになる。

 

 

自画自賛する奴はバカで愚か者。

賢い人間は自虐をするといつしか思うようになる。

 

 

この話をクズ男にしたことがあったが、

いつものごとく『あなたからしか聞いたことがない』等と

馬鹿にされて終わった。

 

 

そっか、良いと思うよ。それで。

 

若い頃に自画自賛が多いのは、(若気の至り)で許されるが、

30歳越えたら誰も許してくれない。

 

何の学びもないただのバカ。

頭の痛いおっさんになるだけ。

 

 

こんなこと、ネットを見れば

嫌になるほど同じような悪口は書きこまれている。

 

 

『男の(俺すごいだろ)自慢がうざい』、

『(すごいねー)って嘘ついてやってるのに

 真に受けてバカみたい。キモい、ウザい、キエロ』等々、

クズ男のような勘違いした男に

嫌な思いをさせられている女性は多い。

 

 

それなのに、私からしか聞いたことがないか。。。。。。。

 

 

残念な妖怪だ。

 

 

いいんだよ。

そのまま、女性の嫌う妖怪でいてください。

 

そのままだと、誰もクズ男の被害に遭わなくて済むからね。