『あれの時、白目をむいている彼にドン引きして気持ち悪くなって別れた』という話を聞いて思い出したこと。。。

 

ある人が、

『実は、発達障害のある人と付き合ったことがあって、

 その時のことで色々嫌な思いをして

 情緒不安定になったんです』と言っていた。

 

 

初めは、物静かで優しい人と思っていたらしいのだが、

優しいのは性格ではなく、

『何も気にならない人』なだけで、

だから、『何も言ってこないだけ』だったそうだ。

 

 

『初めは、私の言うことをなんでも聞いてくれるし、

 何も言ってこないから楽でいいなと思ったんですけど、

 ほんとに何も言わないから、だんだんつまらなく感じてきて。

 

 付き合って2年くらいで発達障害があるって言われて、

 どういうことなのかよく分からなかったけど、

 2年一緒にいて嫌だと思ったのは、

 彼があまりにも受け身過ぎて、それが嫌だった。

 

 それ以外は、特に嫌ではなかったんですけど、

 ある時、性行為の最中にふと目を開けたら、

 白目をむいて必死に動いてる彼が目の前にいて、

 その顔が、ほんっとに気持ちが悪くて、

 もう無理で。。。。。。。。。

 

 

 彼、すごい不細工というわけでもないけど、

 イケメンってわけでもなくて。

 白目むいてる顔は、ほんとに気持ちが悪くて

 あれ以来、不細工が受け入れられないんです。

 

 顔で選ぶのってやっぱり問題ですか?』と話していた。

 

 

(顔で選ぶのは問題ですか?)って、

顔で選んでいる私が(はい、問題です)とは言えない。

 

 

『私も、彼氏は顔で選びますよ。

 だって、自分の顔や友人知人、会社の人以上に

 見る回数の多い顔ですよ。

 自分が不快に感じる顔の人とお付き合いできるわけないじゃないですか。

 

 それに、彼氏や旦那さんの悪口のベスト3は顔です。

 (彼、旦那の顔が不細工で嫌だ)と文句を言ってる女性は多いですよ。

 

 ずっといると、愛情はそれなりに冷めます。

 だから、一緒にいて毎日見ていも不快に感じない顔を選んだ方が

 良いと、私は個人的に思ってます。

 

 発言や行動に腹が立っても、イケメンなら許せるけど、

 不細工だと、顔がそれでさらにそれかよって

 余計に腹が立ちますからね。。。』等と言った。

 

 

『それなら良かった。

 発達障害の人って、表情気をつけれないんですか?

 

 彼、普段も結構ひどい顔してる時があって。。。

 表情にしまりがないというか、

 いつも、顔がダラーっと垂れ下がってる感じで

 たまに不気味なんです。

 子供みたいに、なんでも表情に出て、

 表情をコントロールすることを知らないみたいなんです。

 

 (表情、気をつけた方が良いよ)って何度言っても

 (あぁ)って、気のない返事ばかりで直す気なかったみたいだし。

 

 ただ、1番驚いたのは、あの時。

 もう、気持ち良いと感じていることに集中していて

 全く表情に気をつける雰囲気もなくて、

 ひたすら白目むいてるから怖くて。。。。。。』と言っていた。

 

 

発達障害の人でも、きちんとしつけを受けてる人なら

 表情もちゃんとしてるんですけど、

 ただ、その障害の内容にもよるみたいなので、

 こうだからこうとは言えないですけど。

 

 ただ、その行為の時に白目をむいてるって。。。

 相手に教えにくいし、注意しづらいですよね。。。。

 

 そういう少しの嫌だって気持ちのせいで

 女性はそういう行為が出来なくなるから、

 無理して付き合うこともないと思いますけど。。。』と

言うしかなかったが、

そういえば、クズ男も、結構白目むくんだよね。

 

 

言い合いになった時、言葉が出なくなると白目むくし、

英語の発音練習してる時も、

『あれ?おかしいな。。。あれ?』と言ってる時、

白目をむく。

 

(おかしいのはお前だよ)と怖くなる。

 

 

Siriが聞き取ってくれないと、また白目をむく。

Siri、怖いだろうな。

あんな奴が持ち主だなんて、可哀想に。

心のないただの機械で良かったね。

心のある動物なら、もう精神死んでるよね。

 

 

そして、嫌なのが、食事中も白目むくんだよね。

口に入りきらないほど、大き目に肉を切って、

なぜか、横向きに肉を口に運んで、

無理やり口に入れようと、ガタガタ震えて白目をむいて食べる。

 

 

f:id:bolla:20171105014802p:plain

 

その姿は、妖怪が人間を殺して食べているようで気持ちが悪い。

地獄絵図に描かれているようなその様子が

とにかく恐ろしい。

 

 

誰も取らないから、落ち着いて食べてよと思うが、

さすが貧困、物乞い乞食の妖怪。

 

『食べる』ということしか脳にないから、

他のことは気にすることが出来ない。

 

クズ男のような脳の人は、

おそらく、1つの事しか出来ないから、

『食事をするなら食事をする』、

『性行為をするなら性行為をする』等と

1点集中型なのだろう。

 

だから、どういう表情でどういう仕草をしているのか等

気にする余裕がない。

お腹いっぱいたくさん食べたい、

たくさん気持ち良くなりたい、

そういうことしか脳にはないのだろう。

 

気持ちが悪い。

 

 

普段、白目をむく人ってそうそう見かけないけど、

やっぱり、白目むく理由ってそういうことなんだろうか。。。