『(?!)と書かずに(!?)書くなんて、あなたほんとに英語分かるの!??』とクズ男が馬鹿にしていたが、(10年以上司法浪人しているのなら、司法試験勉強してないのと同じだよね?)と思ったこと。。。

 

 

ある日、

『ねぇ、海外では(?!)って書くって知ってる?』と

クズ男が聞いてきた。

 

『うん、知ってるよ』と私が言うと、

 

『えぇ!??? 絶対に嘘~。

 だって、あなたはいつもメールに(!?)って書いてるよね』と

クズ男が勝ち誇った顔をして言う。

 

 

『(!?)って書く方が、

 クエッションマークの穴をふさいでる感じがするから

 こっちの方が私は好きなんだよ。』と私が言うと、

 

『何それ(笑)

 ほんとは知らなかったんでしょ!??』とクズ男がニタニタ笑いながら言う。

 

『知ってるよ。外国人にも言われたし。

 でも、誰に何と言われようと、私は(!?)と書くよ。』と

私が言うと、

 

『いやいや、ほんとは英語分かるとか嘘でしょ?

 それを隠したいんだね。分かった分かった』と

クズ男が意地悪な顔して言う。

 

 

別にどうでもいい。

クズ男が、私が英語が出来ない人と思った瞬間に

私の頭の中の英語に対する知識がゼロになるのであれば、

『私は英語は分かる!!!』と言い、

クズ男にもそう認識させるが、

クズ男が私を(英語の分からないバカ女)と思ったところで、

私が英語が出来なくなるわけではない。

 

それに、こうやって人の能力を下げたい人間は、

相手を馬鹿に仕立て上げ、それで安心して終る。

クズ男が、何も出来ず、全てが中途半端以下なのはそのせい。

 

自分の実力を高めるのに必要な、能力の高い人間がクズ男のそばには

1人もいない。

常に自分が1番。

100点満点中、30点しか取れてない分際で

常に満点取っているような気になり、威張っている。

それで今まで通ってきたのだから、

もうこの悪い癖は直らないだろうし、直す必要もない。

 

100点を取り、いい席に座れる人間は限られている。

低いところで満足し、王様気取って満足できる正真正銘の馬鹿には

相応しいそのバカ席に、一生座っていただこう。

 

 

『別に私が英語出来ない人間でいいよ』と私が言うと、

『はい!嘘がばれて焦ってるんだね(笑)』とクズ男が馬鹿にしてくる。

 

 

ほんとに、バカだな。とクズ男の人を馬鹿にしているそのバカ面を

ぼーーーっと眺めていた。

 

人のことを馬鹿にしている人間の顔は、ほんとに滑稽だ。

人を馬鹿にしたくて一生懸命になればなるほど、

その人こそ馬鹿みたいになる。

 

 

 

f:id:bolla:20171104224648j:plain

 

 

『別にどうでもいいよ。

 日本の携帯電話に登録されてる絵文字って

 (!?)になってるからね。

 (?!)になってるのもあるのかもしれないけど、

 私が今まで使ってた絵文字は(!?)だったし、

 なじみがあるのは(!?)だし、

 私は海外に行っても(!?)で通してたから、

 いまさら直す気はないよ。

 

 これで、英語の試験に落ちるとかならもちろん直すけど、

 TOEICでも、問題ないからね。。。。。。』と私が言うと、

 

 

『じゃあさ、海外では正解をレ点で書くの知ってる!?』と

クズ男が怒り気味で言ってくる。

 

『うん、知ってるよ』と私が言うと、

 

『え?ほんとに? ほんとに知ってるの!??』と

クズ男がうるさい。

 

『知ってるよ。

 で? 何??? 

 普段、これを私が使ってなければ英語を知らないとか言うの?

 

 だからさ、私、英語知らない人間でいいって言ってるでしょ?

 めんどくさいな。。。。。。。

 

 私ね、この場でどっちが頭が良いとかどうのこうのって

 争う気は一切ありません。

 

 だいたいさ、田舎の学習レベルってめちゃくちゃ低いの知ってる?

 

 田舎で1番になったって、東京に行ったら

 中の下くらいになるんだよ。

 もしかしたら、すごい人であれば、上になるかもしれないけど、

 田舎の学習レベルの低さはお墨付きだからね。

 こんなところで、誰が1番とかむなしいことしてる暇あったら、

 そんなに(俺が1番)とか言いたいのなら、

 東京でも世界でも、もっと広い世界に出て勝負した方が良いよ。

 

 こんな小さな世界で1番気取ってても恥ずかしいだけだよ。』と

私が言うと、クズ男はまた怒鳴り散らしていた。

 

 

めんどくせーやつ。

 

小さな世界で王様気取って何が楽しいんだ?

こんな田舎で1番気取って何が楽しんだ?

上には上がいるんだぞ。

 

その人たちからすれば、レ点で採点しようと

(!?)、(?!)とか、どっちでもいい話。

 

それより、もっと上のことで勝負しろよと笑っている。

 

 

クズ男との会話は実にくだらない。

 

しかも、これくらいのことで『出来る、出来ない』って。。。(笑)

それこそ笑える。

 

 

出来るのか出来ないのかの判断は、

もっと別のことで出来るようになろうよ。

こんなことが判断基準になると思ってる時点で、

お前がそのことを分かってないと証明するだけで

他には何の役にも立たないんだぞ。。。