『この人、悪い人には見えなかったみたいなのにね』というコメントに対して、『何言ってるんですか!?(いかにもこの人悪そうだ)と思う人は皆が警戒するからなかなか犯罪犯せないでしょ?(いい人そうだな)と言う人が人を騙して犯罪するんですよ!』と言っていた弁護士。。。

 

『こんな凶悪な犯罪、なかなかないと思うんですが、

 犯人は、良い人そうだったらしいんですが。。。』と

いうコメントに対して、弁護士がかみついた(笑)

 

 

『何言ってるんですか!?

 (いかにもこの人悪そうだ)と思う人は、

 皆が警戒するからなかなか犯罪犯せないでしょ?

 (いい人そうだな)という人が人を騙して犯罪するんですよ!』と

怒り気味で言っていた弁護士。。。

 

 

『いかにも悪そうだなという顔の人は意外と悪さしませんよ。

 良い人そうな人畜無害っぽい人が悪いことするんです。

 

 それに、何かの犯罪があると、(いい人だった)とか言う人いるけど、

 見た目だけで犯罪犯すかどうかなんて分からないでしょ。

 

 皆、だいたいは普通の人なんです。

 (犯罪犯しますよ)と表に出して歩いてる人はいませんよ。

 

 そういうコメント、おかしいでしょ』と言っていたが、

この人が言ってること、全部クズ男に聞かせたい。

 

 

そう!その通り!!!!!

 

『俺、良い人なんだよ』とか

『俺、皆に好かれてるんだよ』とか、

なんじゃそりゃーーーーーーーー!???とずっと思っていた。

 

『皆がいい人』と言うから、犯罪犯さないとかないだろ。

 

 

すごく良い人で知られている人

しかも、エリート、学歴、職歴完ぺきなエリートで

評判のいい人が、実は毎日奥さんボコボコにぶん殴る蹴るの

暴行をしていた挙句、殺したって事件知らんのか???

しかも、これ、日本で起こった殺人事件。

 

 

『良い人』って、皆の前でおりこうさん演じてるから

相当ストレス抱えてるから、

何処かで発散するんだよ。

 

特に男って、女にその矛先を向ける。

 

殴る蹴るの暴行をしたり、

『お前はダメだ』、『お前は俺がいないと生きていけないんだ』とか

そういう言葉で追い詰めて精神DV・モラハラをする。

 

元から善しか持っていない人間などいない。

 

善悪どちらも持っている。

 

あまりにも善しか見せない人は、ほんとは超要注意の危険人物。

『あの人は良い人だ』と言われている人は、

実は、ちょこちょこ人をいじめている。

 

よーーーく見てると気がつく。

 

その被害者が『俺(私)はあの人嫌い』と言うと、

『あの人が皆に好かれているから嫉妬して言ってるんだね(笑)』と

馬鹿にする人がいるが、違う。

それを言っている人は、その(皆に好かれている人)の

サウンドバックになってるんだよ。

なぜ気がついてあげれないんだ?

 

でも、いいんだ。こういう時気がつけなくて。

なぜならば、サウンドバックになるのが嫌になったその人が

その場を離れると、『皆に好かれている人』は、

次のサウンドバックを探す。

それが、被害者にひどい対応をしたお前になるかもしれないからね(笑)

その時に気がついて、『ほんとだ。あの人、実はひどい人だった』と

周囲に助けを求めても、被害者にひどい対応をした自分と同じことを

他の人からされる。

いつか自分が痛い目に遭った時、事実を知ることになる。

その時まで、ボケーっとお花畑にいればいいのだ。

 

 

(皆に好かれている人)というのは、

常にストレスを発散するための道具的な人間を見つけておいて

その人をうまく利用している。

 

だから、私は『皆に好かれている人』というのは嫌いだ。

 

1度、顔で恋人選びをすることをやめようかと思ったことがあるくらい

嫌な目に遭ったことがある。

 

 

イケメン、高身長、体格良し、学歴、職歴、収入完ぺき。

社長の息子。次期社長。

生活絶対的に安泰。

周囲からの評判もいい。

『○○さんとお付き合いできるなんて羨ましい』と羨望のまなざし。

 

ところが、彼はストレスがたまりまくり

その発散を彼女でする。

歴代の彼女も私と同じことをされていて、

1度、集団訴訟を起こそうかと話が出たことがあった。

それくらい実はひどい人だった。

 

クズ男の場合は、常に皆を侮辱し怒鳴る、

常にひどい人だが(笑)

 

 

あれ以来、『皆に好かれている人には気をつけよう』と

思った。

少し欠点があり、人から悪口を言われたり嫌われてるくらいが

ちょうどいいと思った。

 

 

だから、クズ男が

『俺は皆に好かれている』と言う度に、

(それがほんとの話なら、ますます私はお前が嫌い)と思った。

 

 

 

クズ男と私は、ほんとに考え方も価値観も全く違うから、

お互い、自分の思った通りに相手は解釈しない。

 

クズ男が私を征服しようとして何か言えば言うほど、

(こいつ、バカだな)とか(危険人物だな)としか思わなかった。

 

 

『いかにも犯罪者に見える場合、犯罪は起こせない。

 なぜならば、人が警戒するから。

 

 捕まった人を見れば分かるでしょ?

 (なんでこの人が?)と思うような人が多いでしょ?

 

 ブスが結婚詐欺してるとか、

 良い人そうな人が人殺してるとか。。。

 

 こういう人は、人が警戒心を起こさないから

 簡単に信じて近寄ってしまうから犯罪を起こせるんです。

 

 でもね、いかにも怪しそうな人は

 人が警戒心を持つから、何も出来ない。

 ただそれだけ』と弁護士が言っていたが、ほんとにそうだよね。

 

 

『あなたは警戒心が強いんだね』とクズ男とナル男が

私を馬鹿にして笑っていたが、

2人とも怪しいんだよ。

 

性欲丸出しで、気持ち悪いんだよね。

とにかく自分の目的を果たそうと、

こちらの意思を無視して、ずかずか来るから、

『この人危ない』と思うため、避けるようになる。

 

 

女って、下心丸出しの男が嫌い。

気持ちの悪い性的なことを感じさせず、

『そういうことに興味ありません』という態度で

さりげないさわやかな男を女は好む。

 

 

いかにも、『やらせろ!』という男はなかなか女と付き合えないけど、

『俺、そういうの興味ないんだ』という男はモテる。

 

『結婚したいの!』、『男が欲しい』とうるさい女は常に一人。

『結婚したくない』、『彼氏不要』と言っていると

なぜか男が寄ってくる。

 

 

なんでもそうだけど、

人は必死になればなるだけ、それが表情や行動、発言に出る。

 

本人は気がついていないと思うが、

その必死さが怖い。

 

ほんとに手にしたい物ほど手に入らないのは

『必死過ぎるから』だろう。

 

 

『俺のこと信じて!好きになって!

 皆が俺のこと好きで信用してるんだ!!!』と怒鳴るクズ男。

 

あれもまた、必死過ぎて気持ち悪かったな。。。