(お金がないお金がない)と言う人に『古本って買う?』と聞かれたため、『買いますよ』と嘘をついたら、『えぇ!?古本買うの!?私汚いから古本ってやだーーー!』と言われたが、何の罠????と思ったこと。。。

 

 

社員Sさんもなかなか曲者で、

『これ美味しいよね?これ美味しいよね?

 えっ!?これ美味しいと思うの!?

 この人、これ美味しいと思うんだって!!!

 変な人がいるよーーーーーー』というめんどうな事をするタイプ。

 

 

人のお財布事情が気になるようで、

誰が高い物買ったとか食べたとかうるさい。

人の住んでいるところを勝手に調べて

しかも、その情報源は会社に提出した資料。

そこに書いてある住所を暗記して言いふらす。

会社に提出する物に書いてある情報は、

あくまでも会社に必要だから提供するのであって、

その『知りたい言いふらしたい人のことを把握したい』という

欲を満たすために情報提供しているわけではないが、

そこはさすが田舎者。

自分の欲のために提出された情報と思っているのか

勝手に暗記して勝手に言いふらす。

 

私は1度も社員Sさんに住んでいる場所を教えていないのに

知っている。

しかも、『家の近くに○○あるでしょ!』等と言いふらす。

嫌い、こういう人嫌い。

こういう人が情報を管理する立場にあるとかおかしい。

それこそ処刑でしょと思う。

 

 

 

ある日、

『古本って買う?』と聞かれた。

 

古本は買わない。

けれど、貧乏感覚に合わせた方が良いだろうと思い、

さらに、この人のことだから古本買うのだろうと思ったため、

『買いますよ』と答えた。

 

すると、

『えぇ!???古本買うの!?

 信じられない!!!

 私は古本は絶対に買わない!

 だって、誰が使ってたか分からないんだよ。

 汚いじゃない。

 えぇぇぇぇぇぇぇえl!????』と大袈裟に騒ぐ。

 

その光景を見て、ニタニタ笑っている上司P。

 

なんてクソな人間の集まりだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

合せたんだよ。

貧乏な感覚の人に。

それなのに、なんだ?その言い方。

古本みたいな顔して、『古本汚いからヤダーーーー』って意味不明。

 

勘弁してくれ。

何がしたいんだ????????

 

 

よくDVDのレンタルを利用していると言っていたが、

そのDVDも、どこかの誰かが使った物だよ。

 

『人が使った物は汚いからやだ』と言うのなら

レンタルDVDも同じじゃないのか?

 

 

人に合わせるって難しい。

 

自分の思ったことを言えば嫌味だなんだと言われるし、

相手に合せて話をすれば侮辱されて笑われる。

 

それにしても、私の言うことは嘘だというわりに

こういう汚いとか貧乏的な話は信じるんだ???

 

変な人たちだ。

 

クズ男もそうだけれど、私の不幸話や失敗話は

嘘でも信じるんだよな(笑)

 

要は、私が何をしていてどうなのか

どうでも良いってことだ。

 

自分より下ならそれでいいんだ。

そうやって、下の人間探してる時点で

いつまでも底辺から抜け出せないよ。

 

 

『 相手も私を嫌いなんだし、

 それでも話してくれてるんだから、

 私も我慢して無理やり話をしないとダメだ!』

と思い、嫌な気持ちをおさえて話していたけれど、

お互い嫌いなのに話さないといけない理由ってなんだ?

 

別に特に会話しなくても成立する仕事なんだけどね。

仕事の話だけ出来れば問題のない職場なんだけどね。

なぜお互いに嫌いなのに、無理やり話をしないとダメなんだ?

 

『相手も無理して私の相手をしてくれてるから、

 自分だけ(嫌だ)と思ったらダメだ』と思ったけど、

 

T部署のおばさんたちが、

『自分だけ嫌だ嫌だ言うのはおかしい』と言っていたが、

そっちは良いじゃないか。

面と向かって侮辱したりいじめれるんだから。

そうやってストレス発散してるんだから、いいだろう。

 

私は嫌いな人の相手をして、

でも嫌味も言えない。いじめれない。

せめて無視したいのにそれも許してもらえない。

 

そして、どんどんどんどん悪魔になっていく。

 

 

 

『あの意味不明なだまし討ちの会話って

 何のためにするの?』とクズ男に聞いたところ、

 

『えぇ!? あなたってそういうことされる人なの?

 俺、そういうことされる人、きらーい。

 

 俺はね、そういうことされたことないな。

 社員Sさんにも好かれてるからね』と

クズ男が得意げに言っていたが、

 

そもそも、古本買いそうな顔してるし、

貧乏臭漂ってるから聞かないだけだろ。

 

クズ男に聞かなくても底辺の生活を送ってるのは分かるから

誰も聞かないよ。

だいたい、落ちた物拾って食べる人なんて、

ゴミ箱に捨ててある本も拾ってきそうじゃないか。

 

 

聞く人を間違えた。。。