『クズ男が司法予備試験に合格しない理由は、(なぜ法曹界があり、なぜ弁護士がいて、なぜ法があるのか)そのことを一切理解ていないから』なんだそう。。。

 

『なんで試験に合格しないのか理由が全く分からない。

 (不合格)って書かれているだけで

 なんで不合格なのか、その理由が一切書いてないんだよ。

 

 俺、こんなに分かってるのに、出来るのに、

 なんで俺が不合格になるのか分からない』とクズ男が言っていたことがあったが、

 

 

ごめん、法曹界について全く理解のない

司法試験について全く理解のないど素人の私でも

なぜクズ男が不合格になるのか分かる理由がいくつもある。

たくさんある。

 

だから、色々言ったのに。

言ってあげたのに。

『○○してあげた』と言う言い方は本来嫌いだけど、

でも、あれだけクソ対応されたんだから言ってやる。

 

『言ってやったのに。

 お前が不合格になる理由、教えてやったのに。』

 

 

 (あなただけだよ。俺のことダメだって言うの)

 (誰に向かって口きいてるのか分かってるの!?)

と怒鳴っていたが、まずその態度がダメだろ。

 

そういうセリフが出てくる時点で終わってるね。

一生合格しないよ。

 

そして、

『クズ男が弁護士になりたい理由って

 (先生)って呼ばれたいからでしょ?

 それと、(優秀な俺にふさわしい職業は弁護士)とか

 ふざけた理由でしょ?

 

 法曹界がなぜ必要なのか、

 なぜ弁護士が必要なのか、

 弁護士を必要とする人はどんな人か、

 なぜ、何のために、誰のために法が存在するのか

 

 これらについての理解が一切ないから合格できない。

 

 そもそも、クズ男ってあらゆることの解釈がおかしい。

 おかしいのにそれに気がついてない。

 自ら罪を犯していることに気がつけない。

 周囲で罪を犯している人がいても気がつけない。

 どうすれば問題を解決出来るのか一切知らない。

 加害者を褒めたたえ、被害者を追い詰めることしか出来ない。

 

 基本の学びがずれていれば、

 その後の理解もおかしくなる。

 

 1+1=4とか覚えれば、その後の計算は一切出来なくなるよね?

 小学生の算数が出来ない人は、中学生以降数学が出来ることはない。

 

 どの勉強も同じ。

 基本の理解が間違えていれば、

 その後の学びは全て間違える。

 

 クズ男は根本から間違えてる。

 今まで覚えたこと全て忘れて

 ゼロからやり直す覚悟を持ってやり直さないと無理だろうね。

 

 でもね、年齢を考えるともう遅い。

 

 人にはやり直しができる年齢ってある。

 (やり直そうと思ったらその時からやり直しができる)とか

 甘いこという人がいるけど、物による。

 

 法律系の勉強は、歳を取れば取るほどやり直しがきかなくなるよ。

 この業界目指す人って、そもそもプライド高いから、

 素直に人の教えや注意が聞けないでしょ?

 人の教えや注意が聞けない人は、やり直しなんて出来ない。

 

 (俺は優秀だから、教えも注意も不要)と言ってるようじゃ終わってる。

 もう無理。

 クズ男は自分のおごり高ぶった気持ちで自分を潰してる。

 それに気がつけない大バカ者。

 そんなバカが、どうにか出来るわけないでしょ。』と言っている人がいた。

 

 

 

そうだよね。

ただやみくもに勉強しても意味ないよね。

 

『自分が目指してる物に対する理解ちゃんとしてるの?』と

聞いた時、

『誰に向かって口きいてるの!?

 俺だよ!? 分かってるに決まってるでしょ!』と

クズ男が怒鳴っていたが、

 

お前だから、分かってないと思って聞いたんだよ。。。

 

やっぱりな、分かってないんだ。

 

弁護士は威張るためになる職業じゃないよ。

お前のプライドのためにあるんじゃない。

 

弁護士を頼りたい人は悩んでる人だよ。

 

お前の大っ嫌いな愚痴を言う人だよ。

自虐してグチグチ言って、

『そういうことを言ってるんじゃない!』と

言い返す人だよ。

 

お前の言うことを『はい、分かりました』って

1度で聞き入れないよ。

 

『俺の言うことを1度で皆聞く。

 2回以上言ってきた人はあなたがはじめてだ』と言っていたけれど、

依頼人って何度も言うよ。

 

それに、結果が自分の思い通りにいかなければ

ヒステリー起こして怒鳴る人もいる。

 

それを怒鳴り返すのか?

弁護士の立場で依頼人に怒鳴ったら大変なことになるよ。

それこそ『大問題』になるよ。

 

 

弁護士になったら、

『弁護士様~』って皆が手をすりすりして

頭下げて敬語使って、神仏のごとく扱うと思ってるのか?

 

秘書みたいにあごで使う人もいるんだぞ。

だいたい、そういう人がいいお金くれるんだけどね。

 

仕事のためでも頭を下げることの出来ないクズ男。

会社のお偉いさんにすら偉そうな態度を取るバカクズ男。

『男は縦社会』と聞いたことがあるが、

男の世界のルールを全部無視して、

勝手にトップに立った気になるバカクズ男。

サル山のサルですら殴り合って勝ち残った猿がボスになるのに、

クズ男は勝てる物が何もないのに。。。

あぁ、あった。

障がい者的だから、健常者が遠慮してあげるんだよね。。。

でもね、それもいつまでも通用しないんだよ。

 

 

こんな奴が、弁護士出来るのか?????

 

お偉いさんは、クソ生意気な口をきく弁護士嫌いだぞ。

 

ま、その時は、反社会的抹殺くらって、

ベソベソ泣いてりゃいいよ。。。。