情緒不安定な時に、情緒不安定な人と関わると、余計に情緒不安定になる。。。

 

男とは困った生き物で、

弱くて自分の言いなりになりそうな女が大好物。

 

特に、『私、今色々大変だからほっておいて欲しい』と言われると、

 

『俺がその問題を解決してあげる!!!』となぜか張り切る。

 

 

あのー、、、、

断ってるのよ。

 

『誰かにどうにかしてほしい』とか、

『あなたに甘えたいの』とか言ってるんじゃなくて、

ほっておいてほしいんだよ!!!

 

情緒不安定で、『今はとにかく目の前にあることだけやる!!』と

必死になっている時は、必ず変な奴が寄ってくる。

 

 

仲よくしていた男性。

彼はとても優秀な人だったが、

中途採用された会社である部署に所属した時、

その部署にいたおばさんたちからひどい嫌がらせを受けて、

その結果、自殺をした。

 

 

彼がいじめを受けていた時、共通の知り合いだった男性上司が、

『俺がなんとかしてやる』と言ったそうだが、

自殺した彼は、

『あの上司はいつも口ばかり。

 何の助けにもならない。

 ああやって、

 (俺は皆に好かれてるんだ。

  ○○さんの部署に行きたいって言われて困る。

  俺のファンクラブがあってさ。。。)とか

 (俺のことを見習えよ。俺みたいにすれば人から好かれるぞ)とか

 意味不明な自慢ばかり。

 

 問題に口出しては大事にして逃げる。

 俺のことにも口出ししてほしくないのに

 あのクソ上司が余計なことを言ったから、

 おばさんたちが余計に怒って

 今、手の付けられない状態になったんだ。

 

 中途半端に手を出すくらいなら、

 初めから手出すなと思わない!?

 俺、あの上司嫌い。絶対に許さない!!!』と彼は怒っていた。

 

その上司に、

『あまり口出ししない方がいいんじゃないですか?

 彼だって男なんだし、幼稚園児じゃないんだから

 あまりいい子いい子されても困ると思うし、

 周囲のやっかみを買うことになるから

 余計に事態が悪化すると思うんですけど。。。』と言ったことがある。

 

 

すると、

『そうなんだよね。

 俺がかばうと(○○さんに可愛がられてるからっていい気にならないで)って

 周囲が騒ぐみたいで、困っちゃうよ~』と自慢していた。

 

そして、

『まぁ、彼も男なんだし、いつまでも

 (いじめられて嫌だ)とかベソベソ言ってる場合じゃないだろう。

 

 俺ね、いつまでも愚痴言ってるやつ嫌いなの。

 だから、俺、もうあいつの相手するのやめたんだ』と言っていた。

 

その後、色々あり、彼は追い込まれて結局自殺した。

 

いまだに、あの上司のことが許せない。

いまだに図々しくもメールなど連絡をしてくるが無視している。

よく恥ずかしげもなく連絡できるなと呆れる。

 

 

私が体調を崩し入院した時も、

どこに入院しているのか等勝手に調べて病院に来て、

『俺が面倒看てあげる』と言い、うるさかった。

 

『可哀想に、可哀想に』と直接言うし、

メールでも言ってくる。

 

『可哀想って言うのやめてもらえませんか?』と言うと、

『なんで? だってほんとのことだろ?

 可哀想で見てられないよ。

 誰が見たってお前は可哀想だよ。

 可哀想に』とうるさい。

 

(今日はとっても天気が良いよ。

 こんな日に外を歩けないなんて可哀想に)、

(今日美味しいものを食べたんだ。これだよ(写真添付)

 美味しそうだろ。美味しかったんだけどねwww

 お前にも食べさせてあげたかったな。

 こんなうまい物が食べれないなんて可哀想に)等

メールを送ってくる。

 

さらに、お見舞いに来てはなぜか泣く。

泣きたいのは私の方なはずなのに、

なぜかそいつが泣く。

そして、なぜか私が慰める。

 

腹が立ち、

『お見舞いって患者を励ますためにすることであって、

 患者を落ち込ませたり、困らせるためにすることじゃないよ。

 泣くなら来るな!』と怒ったことがある。

 

すると、

『なんで?可哀想だから泣いてるんだよ。

 泣きたいこっちの気持ちが理解出来ないのか!?』と

その男が怒る。

 

『だから、泣きたいなら来ないでください。

 患者の前で泣くとか失礼。

 なんで、どこも痛くなくて問題ない人が泣くの?

 こっちは泣きたいの必死にこらえて辛い治療にも耐えてるのに。

 

 泣くなら来るな!』と再度怒ったが、

私が退院するまで来るのをやめなかった。

 

転院する事も出来ず、どこにも逃げ隠れすることが出来なかったため、

ストレスがたまり、イライラしてたまに看護師に八つ当たりをしたこともあった。

 

 

 

自殺した人の気持ちが分かる。

彼もきっと、同じようなことをされたんだろう。

(可哀想にって言うな)と彼も怒っていたが、その通り!

 

(可哀想)って言葉は上から目線なんだよね。

あまり良い感情じゃない。

だから、自分が辛い時(可哀想)と言われると、

無性に腹が立つ。

 

(頑張れ)とか言われても、これ以上頑張れないくらい頑張ってるよと

腹が立つし、

クズ男に、

『あなたは病気を理由にサボりたくないって言ってたよね?

 じゃあ、ちゃんとやってください』と偉そうに言われた時、

『殺』的な、ほんとにどす黒い感情が出てきた。

 

はーーーーー!????

10年以上も浪人しても恥ずかしさも感じずに堂々と馬鹿面下げて

外歩いた挙句、『先生』とか人に呼ばせて先生ごっこしたり、

自分のこと棚に上げて人を侮辱したり怒鳴れるキチガイ

言われたくない!!!!!!

 

ちゃんとやれだと!???

 

人に言う前に、まずお前がちゃんとやれや、クズ!!!!

 

そう、ダメな人間といて、嫌なことを言われると、

嫌なことしか考えれなくなるし、

嫌なことしか言えなくなる。

 

だから、人は、『関わる人を選びましょう』と言われるんだ。

 

自分を正常に綺麗に保ちたいのであれば、

関わる人は選ぶべき!

あのクソ上司やクズ男のような妖怪は排除しなければならない。

 

 

クズ男とあの上司は一緒。

大変な思いをしている人を見つけて、

さらにひどい言葉でその人を追い詰めて、

ダメな人間に仕立て上げて、

『俺って最高の人間!!!!』とやりたいクズ。

 

だいたい、こういう奴は、その本人も精神を病んでいる。

自分の精神安定剤になる人間を常に探している。

 

その上司は人を1人自殺させているにも関わらず、

『俺のせいじゃない。彼が弱かったからだ。』と言い張る。

 

遺書にはしっかり、『上司のせい』と書いてあったのに。。。

 

命懸けの訴えにも無反応のクソ野郎。

 

ああいう奴こそ死刑だろう。

なぜ、ああいうのを野放しにしているんだ?????