『(警戒心が強いと馬鹿にしたり、人の悪口を言ったらダメだとか人を無視したらダメだ)という心理は、そう言っておかないと自分がそうされるから。。。

 

『クズ男とナル男に(車で送ってく)と言われた時

 すごく嫌だったから断ったんだけど、

 (あなたは警戒心が強い人だね)って2人とも馬鹿にしたんだよ』と

私が言うと、

 

『それは、警戒されたら困る何かを2人が考えてたからだね。

 普通に考えたら、警戒心が強い女性の方が男としては安心だよ。

 

 声をかけられてほいほいついて行く女性って

 軽いなとか思うから、怖くて付き合いたくない。

 

 でも、下心のある男としては

 警戒心なく、ほいほいついてくる女の方がいい。

 簡単に誘いに乗ってこっちの思惑通りに動く女がいいんだよ。

 

 でも、こういう人は真剣に付き合うこと考えてないから、

 断る権利を与えなかったり、警戒することを馬鹿にする男とは

 関わらない方が良いよ。

 

 やることやって自分の気が済んだら、

 なんだかんだと言い訳して逃げるよ。

 実際に、クズ男も賠償金払いたくないから言い訳して逃げたでしょ。

 

 

 あとね、周囲に、『モテてると思ってるの!?馬鹿じゃない!?』とか

 冷やかす女がいる場所も危険。

 警戒すること、選ぶ権利をなくさせるような環境の場合、

 何か困ったことがあっても、誰も助けてくれないからね。

 

 実際、その会社で問題が起きた時、誰も助けてくれなかったでしょ?

 無責任なバカって、人を追い込むだけ追い込んで、

 何かあったら逃げるから、そういう人がいる場所では

 人と関わらない方が良いよ。』と言っていた。

 

 

 

『クズ男が、人を無視してはいけないとか、

 人の悪口を言ったらダメだってうるさくて嫌だった』と言うと、

 

『なんでそういうことを言うかというと、

 無視することを許すと、クズ男が簡単に無視されるから。

 

 クズ男って、

 『俺は年上に可愛がられる。だから、俺とあなたは合うよ』とか

 『皆に好かれてる』とか必死過ぎなんだよね。

 

 これ、絶対に嘘だと思うよ。

 こう言っておけば、無視されないだろうって思ってるんだよ。

 

 見た目奇形で気味が悪いんでしょ?

 初対面の人が奇妙な者を見る視線を向けてくるんでしょ?

 そういう人が、人から嫌な事されたことないは

 考えにくいよね。。。

 

 

 クズ男が『口でならなんとでも言える』と言う理由は、

 クズ男が口だけ適当に言う人で、

 そういうことを言って同情を買う人だからだよ。

 

 クズ男って、同情買ってあなたを無理やり引き留めてる発言多いからね。。。

 情けない。

 

 それよりさ、きちんと過去の嫌なこと言える人の方が良いと思うけどね。

 クズ男が『嫌な事される人、嫌い』と言う理由は、

 いじめを受けていた自分がすごく嫌いだったんだと思うよ。

 

 人から汚い者扱いされて、居場所がなくて

 辛かったんだと思うよ。

 大学の寮時代、同室の先輩がずっと無視してたんでしょ?

 それが答えだよ。

 同じ部屋で過ごす人なのに、一緒にいるのが苦痛過ぎて

 話すのが嫌になるくらい、クズ男って奇妙で嫌な生き物なんだよ。

 

 それと、悪口を言ったらダメって、

 そう言っておかないと自分が言われるからだよ。

 

 でも、人にそう言っておいて、面と向かって『あなたはバカだ』とか

 自分のバカを棚に上げてあなたに言ったんでしょ?

 

 人に『バカ』って言うのは、十分悪口だよ。

 陰で悪口言うより、面と向かって言う方がたちが悪いよ。

 

 クズ男って最低最悪のゴミだね。』と言っていた。

 

 

やっぱり、そうだよね。。。

 

クズ男の発言って、すごく不思議と言うか

自分で『俺は嫌われ者でーす』と言ってる発言が多いのに、

なぜ気がつかないのか不思議だ。