『(何かあったら何でも話して。俺が解決してあげる)と言っておいて、いざ話したら侮辱するなんて、最低な奴だな』と非難轟轟だったクズ男。。。

 

人の悩みや苦しみを聞いている時のルールは色々あるが、

クズ男は、そのルールをよく破る。

 

 

『話し手の言っていることを否定してはいけません』

クズ男は、自分を否定されるのは大嫌いなくせに、

人の言っていることは平気で否定する。

 

 

『傷ついている人はなかなか人を信じないし心を開いてくれません。

 

 手負いの獣も、人間がどんなに優しくしようとしても

 牙をむいてくるでしょ?

 でも、こちらが根気強く、

 『私は敵じゃないよ。味方だよ。

  あなたと仲良くなりたいんだ』という姿勢を見せれば

 相手が獣でも信用して傷の手当てをさせてくれるようになる。

 

 人間同士も同じです。

 自分から、(信じて)等と言って、相手に自分を押しつけてはいけません。

 信じるか信じないかの選択権は、相手にゆだねてください。』と

言われたことがあるが、クズ男は『信じて信じて』とうるさかった。

 

人によっては、初めから『信じてください』と言う人は

疑った方がいい。詐欺師の可能性があると言う人もいる。

じゃあ、クズ男って詐欺師なんだ。。。(笑)

 

 

『人の悩みを聞いている時に、俺(私)はそんなことされたことない等の

 不要な自慢をする人がいますが、余計に悩んでいる人を傷つけるので

 そういう話はしないでください』と言われたことがあった。

 

クズ男もあの会社の人も、こういう人、多かったな。。。。。

 

 

そして、

『(あなたの心の中を全部見せて。話して。

  嘘ついたり隠したら許さない)って、クズ男って何様のつもりなんだろう?

 

 人の心をのぞく権利は誰にもないよ。

 

 だいたいさ、人って何をきっかけに敵になるか分からないんだから、

 何でもかんでも言うのは危険。

 未来の自分を危険にさらす可能性があるからね。

 

 特に、人のことを知りたがる人に教えるのは自殺行為だよ。

 言ったら終わり。

 クズ男も、人のこと知りたがるわりに、

 その情報の使い方がひどい。

 

 人の悩み聞いて、『俺、そういうことされる人、きらーい』とか。。。

 

 それって、クズ男が今、相当不安なんでしょ?

 で、自分よりダメな奴見つけて、(こいつよりマシ)って思いたいんでしょ?

 

 ダメな人を自分の精神安定剤に使いたいだけでしょ?

 最低なクズだな。。。。。。

 

 でも、クズ男が人間界の底辺にいることは間違いし、

 クズ男より悲惨な人生の人って、そうそういないよ。

 

 1日3食食べれるし、いい家に住んでるし、

 若くして役職与えられたし、給料は良いし。。。。

 クズ男よりマシだから、不満抱えず生きていこう!

 30代にもなって社会人経験なしでバイトのみとかやばいよね(笑)とか

 言われたらクズ男だって怒るはずなのにね。

 

 でも、クズ男には怒る権利はないね。

 散々人のこと馬鹿にして侮辱してるんだから。

 それに、名誉棄損とか言われても、何も名誉とかないし(笑)

 もし誰かのこと訴えても、返り討ちに遭うね、クズ男はね。。。

 

 馬鹿だね。

 法曹界目指してるわりに、詰めが甘いよね』等と言っている人がいた。

 

 

 

ほんとだよ。

悩んでる人をさらに傷つけたり追い込む発言しか出来ないなんて。。。

 

でも、それって、クズ男が悩んでる時、

その悩みを聞いた人が、クズ男にそういうことを言ったのだろう。

 

人は自分が人からされたことをするから。

周囲の人がしていることを見て、それを真似するから。

 

クズ男は、ほんとは人からひどい扱いしか受けたことがなくて、

周囲の人間も、そういうひどいこといかしないのだろう。

優しい言葉をかけてもらったことがないから、

人に優しい言葉をかけれない。

 

人に優しくされたことがないから、

人に優しくすることが出来ない。

 

人から自分を理解してもらったことがないから、

人を理解することが出来ず、自分勝手に解釈をして対応する。

 

 

実際、あの会社の人たちがそうだった。

人の悩みを聞けば侮辱ばかり。

『私はそんなことされたことな~い』と言う。

 

Dさんが悩んでいた時、

私はそんなに上司Pのことで悩んでいなかったが、

『上司Pがムカつく!扱いがひどいんだよ!』と

話を必要以上にてんこ盛りにして話した。

 

それこそ、『妄想』

 

 

普段は、私を嘘つき呼ばわりして信じないくせに、

こういう『出来損ないのバカ』的な話は信じる。

 

そして、

『○○さんって、馬鹿で仕事出来ないから、

 あんなことやらこんなこと言われたりされて馬鹿にされてるんだよね~』と

休憩室でたくさん人がいる前で大声で侮辱された。

 

無視していると、『ねぇ、そうだよね?』と言ってきた。

 

『は?それをされたのは、私じゃなく私の同期です。

 人の話はちゃんと聞いてください』と睨みつけながら言い、

休憩室を出た。

 

この時から、私はDさんが大っ嫌いになった。

 

あんたが落ち込んでたから話合わせてやったのに、

なんだ、その対応は!!??????

しかも、バカのくせに、勉強のことで馬鹿にしたな!???

あのな、学歴だけはあるんだよ!

皆に聞きまわらなくてもはっきり分かる。

学歴は私が1番だ!!!

この辺で、あの大学卒業者なんて聞いたことないし。

馬鹿のくせに人のこと馬鹿にするやつ嫌い。

 

勉強をするようになって思ったが、

勉強というのは、脳みそに異常がない限り誰でも出来る。

知識も誰でもつけることが出来る。

必要に迫られれば、私のようなバカでも

知識を手に入れ、学歴も手にすることが出来た。

 

だから、人間、やる気になれば、

誰でも知識も学歴も手にすることが出来る。

職業やお金を手にするより、楽に手にすることが出来る。

だから、こんな簡単に手にすることが出来る物で

人を差別する感覚がいまだに私は分からない。

そして、勉強しかしていないクズ男が、あれだけ威張る理由が分からない。

くだらない。

30代のおじさんが、学校で子供たちがやる勉強をやり、

『俺、すごいだろー』と威張っている。

馬鹿にしか見えない。

『俺、すごいバカなおじさんだろ』と言い直してほしい。

 

 

学歴で食べ物買えないよ。

学歴で服も、家も、買えないよ。

学歴で、通院出来ないし介護施設に入れないよ。

 

お金だよ。必要なのはお金。

お金を稼ぐための知識と技術があればいいんだよ。

 

介護施設費毎月40万円。学歴のある人は不要なんてならないよ。

自分が死んだあともかかる遺体処理などの総額500万円ほど。

安く見積もっても、これくらいかかるらしいが、

これ、学歴があっても無料にならないよ。

結局、人間は生きてても死んでからもお金がかかるんだよ。

 

 

あぁ、『学歴なんてクソ食らえ』と思い、

『学歴・偏差値差別、はんたーーーーーい!!!!』と

言い続けているのに、あの会社にいると、

 

『賛成!』と言いたくなる。

話が通じない。

意図しない解釈をされ、挙句に公衆の面前で侮辱されるとか。。。

しかも、馬鹿に。。。。。。。。。。。。

 

学校を偏差値で分けるのに、

なぜ会社は偏差値分けしないんだ?

 

馬鹿と頭が良いのか一緒に働けるわけないだろ?

話が通じないんだよ。

しかも、マナーとか礼儀とか違い過ぎてついてけないんだよ。

まさか、こんなに差を感じるとは思わなかった。

 

賛成する人たちの気持ちが分かる。

 

レポート書き直そう。。。