『ありがとう』と『ごめんなさい』、この両方が言えないと、良好な関係は築けないんじゃない???と疑問に思っていたこと。。。

 

嘘がばれて『今後連絡を控えてください』と

メールしてきたクズ男。

 

その最後のメールがドン引き。

 

『○○してくれてありがとう』、

『○○してくれてありがとう』と

ただひたすら(ありがとう)のみ。

 

(ごめんなさい)はいずこ?????

 

(思い上がって傲慢になり、色々言ってごめんなさい)が聞きたかった。

(バカでまぬけで、誰よりも出来の悪い俺なのに、

 勘違いしてごめんなさい)が聞きたかった。

 

まさか、『終わりよければすべてよし』とか

勘違いしてないよね?

 

 

最後に『ありがとう』と言えば、

全て水に流してもらえるとか、

『感謝の気持ちを表せば、良い人で終われる』とか

思ってないよね?

 

はーーーーーー??????

馬鹿すぎなんだけど???????

いったい、どういうしつけを受ければそういう馬鹿になれるの????

 

 

 

あのメールで、(こいつ、一生許さない!潰す!)と

決意したんだよ。

 

謝る時に謝らないと、逆に怒りを買うって知らないのか?

なぜお前はそこまでバカなんだ?????

 

人が人を好きになって信用するのって、

感謝の言葉を言うより、

反省して謝罪することが出来る場合だよ。

 

こういうことを言うと、また感謝の言葉を言わなくなるんだよね。

クズ男って、やっぱり脳に障害がある気がする。

1つの事しか出来ない。

 

感謝の言葉と反省の言葉を言えと言っても出来ない。

 

感謝の言葉より反省の言葉を言った方が良いと言うと、

反省の言葉しか言わなくなる。

 

『どちらも必要。(ありがとう)は言いやすいけど

 (ごめんなさい)は結構言うのに力がいるから、

 反省の言葉を言える方がすごいよね』と

(こっちの方がすごい)と言ってるだけであって、

(ごめんなさい)だけ言ってればいいとは言ってないのに、

『あなたがそう言った!』とずっと言い続ける。

チックさん?とたまに思う。

 

クズ男と関わり、やはり反省して謝れない人は嫌だなと

改めて思った。

クズ男、謝れないその性格が災いするといいね。