付き合ってもない女に『俺はこんな身の上だから仕事を持っている人じゃないと結婚出来ないんだ』とか先走って言うんじゃないよ(怒)勘違いいかれ妖怪。。。

 

今お付き合いている人は、

私が結婚をしたくないこと、

一生する気がないこと、

病気のために色々考えていること、

全て理解して一緒にいてくれている。

 

 

ある日、

『もし、何かきっかけがあって

 (やっぱり結婚したいな)と思ったらいつでも言ってね。

 俺はその気はあるから。』と彼が言ってくれた。

 

 

が、とても嫌な気分になった。

本来、こういうことを言われるのは女性にとって

とても喜ばしいことで、

『そう言ってもらえて嬉しい』と喜びを表現するべきなんだろうが、

 

『ごめん。結婚の話はちょっと。。。』と言ってしまった。

 

彼も、

『不快な思いさせたならごめんね』とすぐ言ってくれたため、

何ということもなかったのだが、

この時、とても嫌なことを思い出した。

 

 

2014年の2月。

付き合うとかそんな話が一切ない時。

ただピアノの音源作りを頼んだだけなのに、

『これを機会に仲よくしてください』とクズ男が

馬鹿みたいに先走りおかしなことになっていた時、

あるショッピングモールに行った時のこと。

 

 

『あなたはあの会社がなくなっても、

 他で仕事することは出来るの?

 あの会社、ずっとあるわけじゃないみたいなんだけど。。。』

とクズ男が言ってきた。

 

『そうらしいね。

 そもそも、あの会社にずっといる気もないから、

 あの会社がなくなっても困らないけど』と私が言うと、

 

『で、行く当てはあるの?』とクズ男が聞いてくる。

『え?なんでそんなこと聞かれないといけないの?』

と私が聞くと、

『俺、こんな身の上だから、相手のこと養えないから、

 結婚後も相手には働いてほしいんだよ。

 だから、仕事ある人とじゃないと結婚出来ないんだよね』と

クズ男が言ってきた。

 

 

はーーーーーーーーーー????結婚????

 

何の話?

 

(一緒に旅行に行こう)とか、

甘えろとか頼れとか、なんかおかしなこと言ってんなこいつとは

思ってたけど、え?本気で恋愛系の方向で言ってたの?

しかも、まだお互いに好きとか何も言ってないのに

色々飛び越えて『結婚』って何?

そして、クズ男のこと、1ミリたりとも好きじゃないし。。。

 

そもそも、結婚する気が全くなく、

一生独身でいようと思っている私に『結婚』?????

 

はい?(人のことは何でも分かる)とか、

(ま、だいたいあなたのことは分かったんでね)とか

言ってたけど、(どこがーーーーーー??????)

 

 

分かってて、これ????

 

はい、馬鹿が出た。

 

 

私は結婚するとしても、私が結婚する意味は

養ってもらうため。

一切私が仕事をする必要がなく、

ひたすら相手が養ってくれるのが条件。

私の親も『結婚すれば相手が面倒看てくれるから一生安泰』と

言っている人たち。

だから、クズ男のように初めから女を働かせようとする

こういう無責任な男は大嫌い。

我が家には全くふさわしくない貧乏人。

はい、ごめんねー。価値観が違い過ぎてお話になりませーん。

 

 

この後も、クズ男は『仕事はあるの?』としつこい。

『あるよ』と言っても、具体的に何?としつこい。

 

『どうしてそこまで言わないといけないの?』

と軽くイラつきながら聞くと、

『どうして言えないの?ほんとは当てがあるとか嘘だから?』

とクズ男が言う。

 

 

こいつ、ほんっとにムカつく。

仕事で使う音源頼んだ時点で、他にも仕事してるのは分かるよね?

何言ってんだ???????

こいつ、頭悪すぎ。

『仕事で使う音源だから』ってきちんと言ってるのに、

『他に出来る仕事あるの?』って何??????

 

思い出してもムカつく。

 

 

その後、一応答えたが、

『仕事があるなら安心だな。

 じゃあ、結婚出来るね』とクズ男が偉そうに言っていたが、

ごめん、無理。

家にはあんたは相応しくないよ。

戸籍が汚れる嫌。

お前の戸籍に入るとか、ドブに大事な物を入れる気分になる。

 

。。。。

っていうか、『お前の戸籍に入る』って言葉だけで

気持ちが悪くて吐きそう。。。。。おえっ。。。

無理。キモい。無理。

 

 

クズ男と関わるまで、どんな人でも、どんな家の人でも

どうでも良いと思っていた。

 

当人同士が良いのなら、別に良いだろうと思っていた。

身分違いの駆け落ち系のドラマとか映画とか、

『くだらないな、同じ人間なんだから家柄とか貧乏とか

 好きな2人を引き離す理由にならないだろう』と思っていたが、

やっぱり少しはある。

そもそも、私はクズ男が嫌いなんだから、

『好きなら』とかも何もないが。。。

 

 

いくらなんでも、『○○荘みたいな汚い場所でも住める』と

堂々と言う人嫌だ。

私は嫌。

綺麗な場所に住みたい。

○○荘とか、ボロボロの今にも崩れ落ちそうな建物に、

クズ男みたいに人間として形がなってない崩れている生物といたら、

色々なバランスが崩れて、精神状態がおかしくなる。

絶対に無理。

 

 

なんで妖怪屋敷みたいなところに妖怪と住まないといけないんだよ。

人間って歳を取ればとるだけ豊かになる物じゃないの?

なんで逆行しないといけないの?

私だって先はどうなるか分からない。

望まなくても、ボロボロの妖怪アパートに住む羽目になるかもしれない。

 

でも、やむを得ずそうなるのと、

初めから『それでいい』と言っている人といるのとは話が違う。

 

なるだけそうなりたくないと努力したけれど、

努力及ばずそうなるなら仕方がないが、

努力もせずそうなるクズ男みたいな妖怪は嫌だ。

 

『俺のこと誰だと思ってるの!?』、

『誰に向かって口きいてるのか分かってるの!?』と

クズ男が怒鳴っていたが、

お前こそ、誰に向かって言ってんのか分かってんのか?

 

私はそういう貧乏暮らしとは縁遠い人間なんだよ。

無理。

自分をよりよくしてくれる人ならいいけれど、

自分をダメにするやつとなんか、絶対に結婚したくない。

 

あいつ、どの面下げてあんな堂々と。。。

あぁ、あの面か。

 

傲慢童貞は怖いな。