異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

自分よりレベルの高い人間を見た時、どういう反応をするかでその人の人間性や目的(目標)達成力があるかどうかなど分かるなと思ったこと。。。

 

あのブラック企業に行き、

クズ太郎と関わり、

色々なことに気がついたけれど、これもその一つ。

 

自分よりレベルの高い人間、

自分が知らないことを知っている人間を目の前にした時、

 

どのような感情を持ち、

どのような行動をするかで、

その人の、人間性、目的(目標)達成力が分かるということ。

 

あくまでも、私が個人的に感じたことだけど。

 

都会の人は、自分よりレベルの高い人間を見ると、

『自分もこうなりたい』と思い、

そう思わせた人に憧れを抱き、目標として見る。

 

そして、自分もそうなれるようにとにかく努力をする。

 

 

 

 

 

ところが、田舎の人は正反対で、

そういう人を見ると、まず嫉妬を感じ、

その人を蹴落とすために必要な情報を集めるために

本人に近寄り、根掘り葉掘り聞きまくる。

 

情報を集めると、

複数で集まりその人の悪口を言い、

その人を悪い人何も出来ない馬鹿に仕立て上げ、

さらに、いじめ嫌がらせをしてやる気などをなくさせ潰す。

最悪の場合、精神崩壊するまで追い詰める。

(この場合、自殺に至るケースもあるが。。。)

 

最悪のケースに至っても、

集団で追い詰めているため、

相手が精神病にかかろうと自殺しようと

罪の意識を一切感じない。

 

 

頑張る、努力する等、一切しない。

劣等感を感じさせる腹の立つ存在は

集団で抹殺して終わり。

 

だから、田舎はいつまでも色々なことが発展しない。

 

 

こういうことに徐々に気がついていった時、

田舎の人と関わるのに疲れた。

 

クズ太郎にも上記のことを話し、

『クズ太郎もそういう人なら関わらないでほしい。

 

 一生懸命何かしようと思っていても、

 その(一生懸命)をウザいだの意識高い系だのと

 罵るバカたれの相手をして、

 貴重な時間を潰している暇はない』

というようなことを言ったけれど、

 

『俺も司法試験を受験してるから、

 あなたの言ってることはよく分かるよ。

 

 田舎の人は全然何もしないのに、

 いつも悪口やいじめばかりで、

 俺もそういうのどうかと思うし嫌いだから』

とクズ太郎は

2014年の1月は言った。

 

ところが、

クズ太郎は私の嫌いな田舎者そのものだった。

 

自分より下だと完全にバカにしている私が

自分より知っていたり何かがあるから、

腹が立って仕方がないのだろう。

 

とにかく私を潰そうとする。

 

『そういう風に細かいから嫌われるんだよ』、

『だから、あなたはダメなんだ』、

『都会と田舎の違い?何それ(笑)

 俺はそんなの1度も感じたことない。

 あなたはいつもおかしなことを言うね』、

 

『あなたからしか聞いたことがないから信じない。

 俺の友達も誰も知らないって言ってた。

 それほんとなの?

 友達も皆笑ってたよ』

等とニタニタ意地の悪い薄気味悪い笑顔を

浮かべて言ってくる。

同期のおばさんもあの会社の意地悪なおばさんたちも、

皆、このニタニタ奇妙な意地悪顔をよくする。

やはり、見ていて気持ちが悪い。不快感しかない。

 

 

 

 

 

 

クズ太郎は私の嫌いな田舎者、そのものじゃないか。

 

こういう、自分の嫉妬心に負けて、

自分に嫉妬心を持たせたり、

劣等感を感じさせる人間を

潰す人間が、私は嫌いなんだよ。

 

こういうことを繰り返していると、

どんどん環境レベル、人間レベルが低くなる。

 

そういうレベルの低い人間しかいなくなるため、

結果、どうしようもない不出来な環境と人間が残ることになる。

 

『皆でお手てつないで、馬鹿になりましょう』

とやってるから、

あのブラック企業はいつまで経っても、

仕事をする真面目な人が次々に会社を辞め、

サボりたがりのおかしな人ばかりが残っている。

 

『皆で仕事しましょうよ』

と言っても、

『何あれ? 

 (私は優秀なんで)とか優秀アピール?ウザい』

等と悪口を言われる。

 

違う、皆でやることやって、皆で休むとき休もうって

言ってるんだよ。

 

誰かだけが仕事をして、

誰かがサボるっておかしいだろ。

 

腹が立ち、怒りまかせに

何度本社の人事に

『サボって仕事しない人がいるんですが。。。』と

話そうとしたことか。。。

 

ただ、会社の人件費は私のお金じゃないから、

あれを正すのは私の役目じゃない。

私が損することはないため、

人事に話すのはやめた。

 

それに、さぼっている人がいるお陰で

私の処理件数は上り、

私一人だけボーナスをもらっていたから我慢した。

皆が仕事をするようになったら

ボーナスをもらうことが出来なくなるからね。

 

人の人生が良くなろうと悪くなろうと私には関係ない。

私のするべきことは私の人生をどうにかすることのみ。

 

そして、自分の嫉妬心や劣等感に負け、

人に嫌がらせをして人を潰す人間とは関わりたくないと思った。

 

『俺はある程度は教えるけど、

 俺のライバルになるとか邪魔になると思った人は潰す』

とニタニタしながら上司Pが言っていたけれど、

だから、上司Pの部下は育たないんだよ。

 

『皆、プロなんだから、ちゃんとやってください!』

と何処かで覚えてきたらしい言葉を、

2014年のある月から言うようになったけど、

『プロ』って。。。(笑)

 

プロになるように、一切会社は指導してないのに、

どうやって『プロ』になるんだろう(笑)

 

しかも、それぞれ考え方が全く違うのに、

『この会社が思う(プロ)はこうだよ』と

目安になる物もないのに、

どうやって何をさせようというのだろう。

 

指示待ちはダメだと言っても、

ある程度の方向性も示せない、

元になる基本的な考えになる物もない。

 

何もない状態で『プロになれ!』と言われても、

言われたこちらは?????状態。

 

『いちいち言われないと分かりませんか!?』

と怒られてもね。。。

 

『何かする度に、

 (俺が言ってることはそうじゃない)と怒るだけで、

 具体的な指導がないので分かりません。

 

 ダメなところを具体的に指摘して

 どうしたらいいのか具体的に指導をする。

 

 うまくいけば、

 (そうそう、こうしてほしかったんだよ)

 と言ってもらえないと分からない』となる。

 

いちいち言いたくないのなら、

マニュアルを作って1度研修して、

方向性を示して、

あれやらこれやらやってからだろ。

 

『社員Sさんのため口接客は良いけど、

 他の人がするのは絶対にダメ』とか、

『その事務的な話し方嫌だ。俺嫌い』

と言われてもね。

 

それって、

『指導』ではなく、ただの『人格否定のいじめですよ』

 

やっぱり、指導者としては

あの人は失格だな。

コミュニケーション能力が一切ない人に

役職を与えている会社も悪いんだけどね。

 

 

 いい加減、『正しい指導』と

『いじめ』、『パワハラ』の違いを

理解してほしかったな。

 

『ここはブラック企業です!』

じゃないんですよ。

 

仕事をせずにさぼるゴリラ集団を

一切注意できない弱虫のくせに、

なんなんだ、クズ太郎といい、上司といい。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。