『お金がないなら、ないなりの生活をすればいいんだよ』とクズ男が言っていたが、言っている意味は分かるがお前くらいのどん底貧乏生活はごめんだよと思ったこと。。。

 

クズ男は、努力をして上を目指すタイプの人間ではなく、

自分のいるレベル下の環境に周囲の人を引きずり落し、

なんの努力もせず上に立ちたいゴミタイプ。

 

こういうタイプが環境に1人でもいると、

大変なことになる。

 

あのブラック企業もそうだったが、

仕事をせずお金をもらいたい人がトップに立つため、

仕事をする人をいじめて引きずり落すか会社を辞めるまで追い詰める。

 

そうしないと、後輩が処理件数があるのに

先輩が処理件数が少ないとサボってることがばれて

クビになる可能性が高いため、

周囲のレベルを下げて身を守ろうとする。

だから、あの会社にはろくでもないのしか残らない。

 

クズ男は、そういう環境にずっといるため、

そういうやり方が当たり前で有効と思っているため、

私が言っている常識を『あなたからしか聞いたことがない』と

非難し、自分の低レベルな話をすごいことのように

私に思わせ支配しようとする。

 

私の周囲にクズ男のような低能がいないため、

クズ男の使うゴミ作戦には引っかからないが、

馬鹿で何も知らないくせに偉ぶり、

優秀な人扱いしろと押しつけてくるため、

ほんとに対応がめんどくさかった。

上司Pに色々言われた時も、自分が『この人は優秀だ』と

ほんとに思える人に聞き、私が間違えているなら直そうと思ったが、

『その上司、頭大丈夫?ブラック企業のやり方なんて

 適当に聞き流した方が良いよ。

 その会社にいる時はそうしないといけないにしても、

 それが世間で通用するなんて思わないでね。

 馬鹿になるなよ。』と言われた。

 

 

 

ある日、

『お金がないなら、ないなりの生活をすればいいんだよ』と

クズ男が言ってきた。

 

貧乏で、何も買えずもらってばかりのたかり生活を

肯定してもらいたい、正当化したいために言ってるのだろう。

 

ただ、クズ男の『ないならないなりに』と言うのは

肯定する気は一切しない。

 

母親の職場の残り物を一家で夕食にする。

それがないと、毎日食事が一切出来ない。

外食をする時は、相手にお金を払わせ、

相手の食事を奪って食べてお腹を満たす。

相手がお金を差し出せば、全部お金を取る。

『習っている』と言いながら、月謝を3年以上未納。

落ちている物を拾って平気で食べる。

『○○が欲しいんだよね』とずっと言い続け、

遠回しに『○○くれよ。買ってくれよ』と催促する。

 

この他にも、決して褒められないようなことを平気でする。

 

クズ男がお金がなくてもどうにか生活が出来ているのは

周囲の人間にたかっているからだ。

決して、一人で出来ているわけではない。

そのくせに『俺は何でも一人で出来る』と偉そうに言う。

 

さらに怖いのは、

『俺はこんな身の上だから、人を養うなんて無理。

 結婚するなら、相手には仕事をしてほしいし、

 きちんと自分の分は自分で稼げる人じゃないと困る』と

偉そうに言う。

 

昭和世代の私からすると、

男は女を養うもの。女に『自分の分は自分でどうにかしてください』と

言う奴は男じゃないと思っている。

 

それに、私は男性を養う気は一切ない。

クズ男のように、普段は『俺は男だ!言うこと聞け!』と言っておいて、

『自分の分は自分で稼いでね』と言い、

さらに女にたかる妖怪なんて無理。

 

2014年の2月、

食事に言った時、

『俺はこんな身の上だから相手にも仕事をしてほしんだ。

 あなたは何か一生出来る仕事あるの?』と聞いてきた。

 

まだ、付き合うとか好きとか、そんな話は一切していない時だ。

『クズ男の恋人・配偶者面接』みたいで気持ちが悪かった。

 

結婚相談所で会ったわけでもない、

合コンで会ったわけでもない、

付き合う気もない、結婚する気もない私相手に

何をその気になって勝手に根掘り葉掘り聞いてきているのか

意味不明だし、気持ちが悪かった。

これはセクハラもセクハラだろ。キモい。

 

『え。。。なんで?』等と適当にはぐらかそうとすると、

『答えれないってことは、将来のこと考えてないのかな?

 なんか、考えれなさそうだもんね。

 ダメですよ。ちゃんと考えないと』等と

10年以上長期司法浪人して、恥ずかしいことをしているのに

堂々と人前に出て人を侮辱し怒鳴りまくる馬鹿に言われて

だいぶイラっとした。

 

『別に考えてるけど。。。』と言ったが、

『人に説明できないってことは考えてないってことなんでね』と

偉そうにクズ男が言ってきた。

 

(こいつ、礼儀知らずの失礼なやつだな)と思ったが、

(人に説明できないのは考えてないから)という一つの答えしか

知らないバカだから、仕方がない。

馬鹿が礼儀を知るわけがない。

(人に説明しないのは、信用してないし教えたくないと思ってるからだよ。

 要はね、お前が話すに値しないカスだから話したくないの)と

イライラした。

 

ピアノ頼む人、ほんとに間違えたと思った。

こんなにバカで失礼な妖怪だと思わなかった。

弁護士を目指してるからって、人間が出来てるわけじゃないんだなと

この時も思った。

 

 

私が軽蔑した顔をして、『クズ男みたいな考えの人無理』と

言った。

子供も産めない私にとって、

養ってもくれない男なんて、ますます結婚する意味がない。

 

何のために結婚するんだ?

 

クズ男と関わって思ったのは、

あいつは他人を養うことも、他人をどうにかする気も一切ない。

 

あいつは、自分を養ってくれて、自分のことを面倒見てくれる

都合の良い女が欲しいだけだ。

 

だから、あいつはとにかく平気でたかってくる。

昭和時代の男のくせになんてなんて情けない。

 

 

『お金がないならないなりの生活をすればいい』とは言え、

人にたかって人のお金を頼りにするようなことはしたくない。

 

そして、

『俺は学生時代○○荘みたいなすごい汚い寮に住んでたから、

 どんなに汚い所でも住めるんだ』と得意げに言っていたが、

 

なんだ?これ?????

 

(えぇ!?クズ男ってすごい!男らしい!

 『どこでも大丈夫』だなんて、すごいね!

 素敵だね!!!)と言われると思ったのか?

 

 

えぇ、、、、、クズ男って正真正銘の乞食だったの!?

こんな貧乏乞食、初めて見た。。。。。。。

私、無理。

毎日の日々の食べ物も人様からもらい、

女から平気で奢ってもらい、女から平気でお金をもらい、

女に平気で『物買って』と言える物乞い乞食無理。

と思った。

 

 

人が『○○で良い』と言っている時、

きちんと聞いておいた方が良いなと思った。

この『○○』がどのレベルかきちんと聞いておいた方が良い。

 

(汚い今にも朽ち果てそうな建物でも住める)って

もう段ボール生活一歩手前の状態だろう。。。

 

設定値が低い人は、現実はその設定値の下を行く。

 

だから、設定値、目標は少し上にするのが良い。

そうしないと、簡単に転落する。

 

クズ男と関わってダンボール生活なんて無理。

お金取られたくない。

これ以上ダメにされたくない。

 

人が常識と思っていること、普通と思っていること、

ほとんどのことを

『あなたからしか聞いたことがない』と言う。

レベルの低いクズ男は嫌だ。

 

あれらを知らないなんて、どういう環境で生きてくれば、

知らない、聞いたことがない状態でいられるんだろう。