異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

宗教を強く信じている人と、全く信じようとしない人では、『会話が嚙み合うわけがない、仲良くなれるわけがない、分かり合えるわけがない』と思ったこと。。。

 

宗教を信じているAさんと、

絶対に信じないと思っているBさんがいた。

 

AさんはしつこくBさんに

『それは神仏がどうのこうの』

と言っていた。

 

それに対して、

『神仏ってどこにいるんだよ!?

 そういう目に見えない不確かなもので

 人に説教するのやめてくれ!!!

 今、現実に困ったことがあって、

 それをどうしようか考えてるんだよ。

 

 神、仏ってなんだよ?

 (信じてればいつか良いようになる)???

 ふざけんな!

 (いつか)ってなんだよ。

 このまま放置しておいて、

 良いようになるわけないだろ????

 問題を解決するのは、解決するように動くからだろ?

 神仏に祈ってたら問題解決するわけないだろ!???

 

 お前、いつもそうだなよな。 

 (いざとなったらすごいよ)とか言って、

 お前のやることって、

 問題が起きたら『神仏』って言うだけで、 

 何もしないでぼーっとするだけな。

 時間が経って、誰かが問題解決するのを待ってるだけ。

 

 まだ気づいてないのか!?

 問題が解決してきたのは、

 周囲の人間が問題を解決してきたからだよ。

 お前が神仏に祈ってたからじゃねーよ!

 ふざけるのもいい加減にしろ! 

 俺の目の前から消えろ!!!!』

とBさんが怒っていた。

 

 

私はBさんと同じ意見だから、

Bさんの怒りと不満が分かる。

 

そういえば、あの会社を辞めた時、

お世話になったと思った人に、

電話をして挨拶をした時、

『一生懸命仕事をしてきたあなたに

 神様が(今は休みなさい)

 って時間を与えてくださったのよ)』

と言っていた人がいた。

 

 

 

 

 

。。。。。。。ドン引きした。

そして、

(この人とは、今後会話するの難しいかな)と思った。

 

病気と神様を結びつける人が苦手だ。

病気になったり、

病気が悪化する理由はきちんとある。

 

今回、私が症状が悪化したのはクズ太郎のせいだ。

誰がなんと言おうとクズ太郎のせいだ。

これだけは間違いない。

神様がどうのこうのではなく、クズ太郎のせいだ。

 

何も知らず、

『神様が与えてくださった休息』とか

寒気の言うことを言うなと思った。

 

 

宗教をやるかやらないかは自由。

信仰の自由はある。

これは、肯定されるものでもないし、

否定するものでもない。

ほんとに、本人がどうしたいのか、

それだけだと思う。

 

だから、人に押しつけるのはやめてほしい。

宗教を信じていない人に、

神や仏の名を語って、

色々言うのはやめてほしい。

 

それに、よくよく聞いていると、

神や仏の名を語って、

人に自分の意見を押しつけているだけだ。

 

クズ太郎がしているのもそう。

自分が考えている幼稚な意見を私が聞かないと怒り、

『寺に連れて行きて―』と言っていたけれど、

神や仏は、クズ太郎のその幼稚な考えを許してるの?

 

でも、神仏って、ほんとに理解不能

 

『皆平等』とか、

色々言っていることを聞いていると、

疑問に思うことがある。

 

『なぜ、自分が良いと思う意見を、

 神や仏は人間に押しつけるんだ?

 そして、それを信じない人がいると意見を聞き入れるまで

 説教してくるんだ?

 

 これだけたくさんの人間がいるのに、

 なぜ自分の意見1つだけで、

 人間全てを統率出来ると思ってるんだ?

 

 そして、ほんとに1つの意見だけが正しいのなら、

 どうして宗教には多くの宗派が存在するんだ?

 

 ほんとに宗教がぜってい的に正しくて間違いがないのなら、

 宗教って、1つのはずだよね?

 あれ?おかしいね。

 なんでたくさんあるんだろう???

 しかも、神様ってなんであんなにたくさんいるの?

 神と仏ってなんで違うの?』

 

他にも色々疑問はある。

 

 

 

 

 

これを全て聞いても、

誰も納得できる答えはくれなかった。

答えに詰まると、

『それは神のみぞ知るです。

 人間ごときが神の御意志が分かるわけないでしょ』

と言うのだ。

 

じゃあ、人間ごときが、

神や仏の名を語って人間に色々言うのは失礼だよね?

礼儀に反するね。

 

クズ太郎のしていることもおかしい。

宗教が正しいのなら、

目上の人にはまず絶対服従だろ。

年上に意見する等ありえない。

1年でも先に産まれた人は○○だから、

決して逆らってはいけない。

親に口答えをしてはいけないとか、

仏教で教えてたよ。

 

『俺は親も説教するからね』

とクズ太郎は得意げに言っていたけれど、

あれ?おかしいね。

仏教では、

『親に口答えをしてはいけない』と言ってたぞ。

 

『人を見下したり馬鹿にしてはいけない』

と仏教で教えてたぞ。

おかしいね。

クズ太郎は、

『俺以外の人間は、

 俺の言うことを聞くため存在してる』

と言ってたぞ。

 

変だな。

だから、宗教ってうさん臭く感じるんだよ。

宗教も、適性試験した方が良いんじゃないのか?

 

ほんとは、宗教は良いものなのかもしれないけれど、

Aさんやクズ太郎のようなおかしな人が、

自分の意見を通すために宗教を使うから、

うさん臭く感じて毛嫌いする人が出てくる。

 

クズ太郎は、

色々な物の価値をことごとく下げる天才だ。

どんなにいい服も、

あいつが着ると、途端に貧乏臭がしダサくなる。

クズ太郎の好きな物は、

古臭くてダサく感じる。

 

 

宗教と言うのは、

その人の考え方や人生観まで変えてしまうと思うため、

これは、無理やり人に押しつけることではないと思う。

 

クズ太郎はキチガイだから、

人の人生まで変えたがる。

そして、そういう力があると勘違いしている。

 

そして、それを何の責任も持たず、

ただ口出ししたくてしている。

 

『何かあった時に、

 謝ったり問題解決する覚悟もなく

 人に口出しするのはダメだよ』

と私が言った時、

 

『責任とか覚悟とか考えてたら、 

 何も言えなくなるじゃないか!!!』

とクズ太郎がグズグズ泣きながら言っていた。

 

は????と思った。

 

ほんとに頭の良い人たちは、

『自分が責任を負うことは出来ない、

 これは対処不可能だと思ったときは、

 何も言わず、黙っておいた方が良い。

 なんでもかんでも言えば良いってもんじゃない。

 

 先々のことを考えられず、

 ただ思ったことを口にするのは

 バカのすることだよ。

 ただ言うのは、何も考えられない頭の悪い

 無責任で卑怯者のすることね』と言っていた。

 

やはり、賢い人は違う。

クズ太郎のように、

バカのくせにかしこぶってる人とは違う。

 

ただ、クズ太郎は一生自分がバカな愚か者であることに

気がつかないのだろうな。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。