異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『司法予備試験は、1年でも早く法曹界に入るための試験であって、10年以上も長期浪人するための試験じゃないよ』という話を聞き、改めてクズ太郎が馬鹿でろくでもない愚か者だと思ったこと。。。

 

ここ数年間、友人知人の知り合いや子供で、

法曹界に入る人がいた。

 

そのほとんどが司法試験1発合格。

 

『皆すごいね』と言いつつ、

色々話を聞いていると、

なかには司法予備試験を受けている人もいた。

 

え?ということは、クズ太郎が受けている試験、

同じ試験会場にいたってことだよね?と思い、

 

『だっさい格好して変な歩き方をしている

 頭でか過ぎ痩せ過ぎの奇形妖怪いなかった?』

と聞いたけれど、

『絶対に1発合格しないといけないと思って、

 周囲の事なんて気にする余裕なかったから見てないから

 分からない。 

 事前に聞いてたら見たかもしれないけど。

 

 でも、結構ダサくて見た目変な人って

 まぁそこそこいるから、

 聞いてても分からなかったかも』と言われた。

 

 

 

 

 

『え?そんなに変な人多いの?』と聞くと、

 

『高学歴の人も年々容姿に気を遣う人が増えてきたけど、

 やっぱり司法試験受験者ってちょっと独特。

 

 発達障害の人とかも多いから、

 異種独特の空気放ってる人は意外と多いし、

 皆、勉強ばかりしてるから、

 異様な空気感はあるからね。

 

 だから、もしかして、

 クズ太郎が田舎と都会の違いを感じないって

 言ってるのって、そのせいかもしれないよ。

 

 あの試験会場にいる人見たら、そう思うかもね。

 ただ、中身は違うよ。

 特に都会の進学校に通っている人たちは、

 しつけのされ方が違う。

 ぱっと見が同じでも中身が全く違うから、

 見た目が同じだから

 中身も同じだとなめてかかったら失敗するよ。

 

 あ、、、

 だから、クズ太郎って試験落ちまくってるのか(笑)

 見た目だけの情報で全てを解釈する悪い癖は

 とっとと直さないと、

 結局自分に返ってくるからね。

 敵を軽んじると、負けるんだよ。

 勝負は相手を軽んじた時点で負ける。

 

 本来は、目的を達成するまで

 『自分はダメで皆はすごい。

  だから、自分は人の何倍も頑張らないと

  勝てない人間なんだ』

 と思い込んでやることやらないとダメなんだよ。

 勝負に勝つ前に(自分が1番)と思ったら

 その時点で終わる。

 

 クズ太郎が集中して勉強出来ないのも、

 敵を軽んじてなめてるからだよ。

 (俺は誰よりも優秀だから、

 教えも注意も不要)と思った時点で負け。

 

 だって、何もしなくても勝てると脳に言い聞かせてしまった以上、

 脳が頑張ろうとしないでしょ。

 そりゃ、やる気も出ないよね?

 危機感があるから人間はやる気が出る。

 

 例えば、その会社の人たちだって、

 普段はサボってても

 立て直しのために派遣された社員が

 処理件数を数字化してホワイトボードにはりつければ

 (まずい)と思って仕事するんでしょ?

 それと一緒。

 

 人間は追い詰められて、

 自分の居場所を奪われるかもしれない

 と危機感を感じると、嫌でもやるんだよ。

 クズ太郎には危機感がない。

 

 下手すると、一生浪人生でもいいんじゃないの?

 皆が、『先生』と呼んでくれて、

 裏でどんなに悪口を言われても、

 それを本人が聞こえないふりをして

 皆が、一見自分のことを一目置いているような状況さえ

 作ることが出来れば、

 それでいいと思ってるんだから。

 

 分かってると思うけど、

 女性はこういう男、選ばない方が良いよ。

 こういう人は、

 自分の自尊心を満足させる自分にふさわしい仕事以外

 したくないタイプだから、

 仕事探す時、『なんでもやります』って

 必死にくらいついたりしないんだよ。

 

 で、稼ぎのない職のない自分を

 『なんで皆認めてくれないんだろう?』と言って、

 不満に感じて、身近にいる攻撃しやすい人間を怒鳴ったり

 下手すると殴る蹴るの暴行を加えるから、

 絶対に関わらない方が良い』と言っていた。

 

クズ太郎は、誰に聞いても、

『関わってはいけない人間』なんだな。

 

 

 

 

『司法予備試験って難しいの?

 長期浪人するのは当たり前のことなの?』と聞くと、

 

『予備試験の合格率をなぜ高く設定しているのか、

 その理由は前にも話したけど、

 あれを理解していれば、

 長期浪人して当たり前という

 答えは出ないと思うけど?』と言われた。

 

『私はもちろん、長期浪人するのは変だと思うけど、

 クズ太郎がね、

 (予備試験って難しいんだよ!

  だから、落ちて当然なんだよ!

  じゃあ、あなたは受かるの!???)って怒鳴ったんだよ。』

と私が言うと、

 

『ふーん。。。

 そう言ってる時点で一生受からないし、

 そもそも、予備試験が難しい理由を知らないってことだよね?

 

 何を求めて長期浪人してるのか知らないけど、

 年々出来の良い若者が、

 どんどん合格してるんだよ。

 歳の取ったいかれた田舎者が無理して弁護士になったところで

 たかが知れてるよね。

 

 威張りたくて弁護士になるって言うのもおかしいし、

 頭の良さを示したくて弁護士になるにしても

 2・3流大学卒の10年以上浪人した過去があるなら、

 『勉強のできる人』ではなく、

 『そこそこ出来る普通の人が、10年以上頑張ったら

  何とか弁護士登録出来ました』くらいにしかならないよね。

 

 現実が見えてない人って、ほんとに恐ろしいね。

 弁護士って、現実が見えない変な人が犯した犯罪とか

 色々取り扱うこともある仕事なのに、

 頭のおかしい人が、頭のおかしい人を

 どうやって正確に対処するの?

 

 まず、自分のことをきちんと対処できない人間は

 他人の事なんて無理。

 たまに、(自分のことは分からないけど、

 人のことだと分かる)とか言ってる人がいるけど、

 それって、一瞬分かる気がしてるだけで、

 実のところは分かってないからね。

 

 こういう風に思ってる時点で、

 何も分かってないんだよ。

 クズ太郎もこういうタイプなんだろうけど、

 こういうタイプが、何か問題を片付けようとすると

 もっとぐちゃぐちゃにする。

 

 実際、あなたに対しても、

 あの会社に対してもそうでしょ?

 こういう人は、法曹界向かないよ。

 なんで自分の向かない仕事を目指して、

 10年以上も貴重な時間を無駄に使ってるんだろうね?

 

 今からやめるにしても、もう遅すぎる。

 クズ太郎の失敗は、司法長期浪人をしていると

 自ら言いふらしてしまったこと。

 これは、どう頑張っても取り返しがつかない。

 

 いつもの調子で、

 『俺は言ってない。あなたの記憶違い。

  何?嘘?妄想?虚言????』

 なんて言っても無駄でしょ?

 

 その会社だけで何人の人が知ってるの?

 これだけの人がクズ太郎から聞いていて、

 『言ってない』はないよね?

 

 ひっそり静かに浪人して、

 合格しても、

 ひっそり静かに弁護士業をすればよかったのに、

 バカな道を選択したね。

 

 どうしても『先生』って呼ばれたかったんだろうし、

 頑張ってる自分を認めてほしかったんだろうね。

 

 何かする時必ず人の目が気になって、

 人の目に良いように見えてないと嫌とか、

 やってることを褒められないと嫌とかいう人は、

 こうやって自爆する。

 

 ほんとに人の目を気にせず、

 自分がやりたいことが出来てれば幸せ

 って人は、こんな風に言いふらさないよ』

と言っていた。

 

 

クズ太郎に、

『自分が何をして楽しいのか幸せなのか、

 それを決めるのは自分だよね?

 他の人から見れば不幸でも、

 自分が幸せならそれでいいよね?』

と私が聞いたところ、

 

『そう、その通り。そういうこと。

 だからね、俺は人から何を言われようと

 司法浪人していることを恥ずかしいと思わないから

 堂々と言えるんだ!』

とクズ太郎が言っていたけれど、

なんか違う気がした。

 

 

クズ太郎が司法浪人をしていることを言いふらしている理由は、

『先生』と呼ばれたいから。

そして、司法試験を受験する人は頭の良い人と思われるため、

自分が頭が良いという風に思われたくて言ってるだけ。

 

なんかクズ太郎って色々ずれてて気持ちが悪い。

 

クズ太郎、

『司法予備試験は1発合格して当たり前の試験』

『司法予備試験は、1年でも早く法曹界に入りたい人の試験』

『司法予備試験は、ダラダラと長期浪人するための試験ではない』

らしいよ。

 

 

ちゃんとしている人たちが言っていることと、

クズ太郎が言っていることがいつも通り真逆なんだよね。

 

やっぱり私は、ちゃんとしていて、

人として尊敬出来て

信用出来る人の意見を聞きたいから、

そういう人たちの言うことを信じるよ。

クズ太郎の言っていることは負け犬の遠吠えとして処理しておくよ。

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。