異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

クズ太郎は、『幸せ過ぎて怖い』という感情を人生で1度も感じたことのない可哀想な妖怪だった。。。

 

 

 

 

 

 

『心がとか、感情がとかいう人めんどくさい』

とクズ太郎がゴミでも見るような顔で、

私を見ながら言ってきた。

 

『誰かといて、幸せと思ったことないの?

  

 何か特別なことなんてしなくても、

 ただ一緒にいるだけで

 (幸せだな)とか(癒されるなとか)ないの?

 (幸せ過ぎて怖い)とかそう思ったことないの?』

と私が聞くと、

 

『何それ?また変なこと言ってるね(爆笑)

 俺はね、そんな訳の分からないこと感じたことないよ。

 それって、あなたが変だからそう思うんでしょ。

 俺、そういう人、きらーい』

とクズ太郎が言っていた。

 

 

怖いよ。

私は、そういう感情を感じたことのない人の方が怖いし、

気持ち悪いし関わりたくない。

 

クズ太郎、人間じゃないよ。

やっぱり、どこかおかしいよ。

怖いよ。

 

人のそういう感情を理解出来ない人は、

絶対に人を幸せになんて出来ないよ。

 

よく偉そうに、

『あなたを良いように導いてあげます』とか

言えた。

 

幸せを知らない人間は、

人を幸せになんて出来ないよ。

喜びを知らない人間は、

人に喜びを与えられないよ。

 

クズ太郎は、いつも機械的で、

言ってることもやってることもおかしくて、

でもそれは、クズ太郎は、

これまでそういうことを、

人にしてもらってこなかった、

(幸せ過ぎて怖い)、

(幸せを感じた時涙が出た)、

(嬉しくて泣いた)という経験が

一切ないって事だよね?

 

 

 

 

 

人は人からしてもらったことしか知らない。

からしてもらったことしか出来ない。

 

クズ太郎のすること全てがレベルが低く、

どうでもいいことばかりなのは、

クズ太郎はそういうダメなことをする人しか

周囲にいないからだよね?

 

それなら、無理だよ。

私に何かをするなんて無理だよ。

 

お金がなくても、職歴がなくても、

人としてせめて感情とか心とか

そういうお金がなくても経験できることくらいは

経験して理解して知ってるものかと思ったけど、

クズ太郎はそれすら知らない。

 

クズ太郎は、感情も心も貧乏だったんだね。

全てが貧乏人。

クズ太郎が茶色の田舎色に見えるのは、

もうどうしようもないんだね。

 

感情も心もないなんて。。。

 

それらを他人と共有できないなんて、

脳の障害を疑いたくなるのも仕方がないだろう。

だって、おかしいでしょ。

脳の、感情を司る部分が正常に機能していないとしか思えない。

 

人工知能に、

どうにかして人間と同じように心を持たせたいと

研究している人たちがいるけれど、

クズ太郎と正常な人間の脳でデータ取ったら、

なぜ人間が心とか感情とかを持つのか等

そのメカニズムの解明に役立つのかも。

 

そして、今以上に、

心の仕組みなどの研究が進むのかもしれない。

やっぱり、成功するには、まず失敗を見ないとダメだからね。

人間として失敗作のクズ太郎の脳を研究し尽くせば、

心と感情のメカニズムの解明にだいぶ役に立つと思う。

 

人間ですら感情を感じないとか心を感じないとか

言ってる人いるけど。。。

あれ、、、

っていうか、クズ太郎って、もしかしてAI???

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。