異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

具体的な理由は説明できないけれど、歳を誤魔化すのは信用を失う可能性が高いため、やめておいた方がいいのではないかと思ったこと。。。

 

ある日のこと、

同期のおばさんが、

『実はね、私、あの第三者機関に訴えられた人たちと

 同い年なの。

 だから、あの人たちにいじめられるのが我慢できない!

 なんで、同い年の人からいじめられないといけないの!???

 

 私のこと、年下だと思って馬鹿にしてるんだよ!!!』

と怒っていた。

 

いじめっ子おばさんたちは40代だ。

その人たちは、

自分より人世代上の50代のおじさんおばさんをいじめ

三者機関に訴えられているため、

同い年だと知ったところで、

いじめをやめるとは思えなかった。

 

同期のおばさんは常に、『年下のくせに生意気だ』と

年齢を引き合いに出していた。

 

 

 

 

 

同期のおばさんの人を制圧する方法は、

『年下のくせに生意気だ』と言ったり、

女子児童がしそうなことばかりで、

はたから見ていて、精神成長がないように見え、

これはこれで恐怖だった。

 

 

同期のおばさんの実態を知る人がどんどん増え、

同期のおばさんはどんどんさけられていき、

いずらくなった本人は、契約更新することなく

会社を辞めていった。。。。。

 

 

いまだに意味不明なのが、

『実は私は40歳じゃないの。

 いじめっ子ばばあたちと同い年なの』と

言っていたことだ。

 

2・3歳サバを読んでいたのだけど、理解不能

40歳でも42・3歳でも、

こちらからすれば、何も変わらない。

 

 

 

 

 

驚きのあまり言葉が出なかったのだけど、

相当キョトンとした顔を私がしていたのだろう。

 

『だって、あなたももう1人の同期も30代で

 私より若いでしょ。

 少しでも年齢近づけたかったから、

 40歳って言ったの』

と同期のおばさんが言った。

 

(それなら、30代です)

と言った方が良かったのでは?と思ったけれど、

でも、年齢を誤魔化したということが

変に引っかかった。

 

これまで周囲で年齢を誤魔化している人に会ったことはない。

それか、歳を誤魔化されても気がついていないだけかもしれないけど。

テレビやなんやらで歳を誤魔化したことによるトラブルというのを

耳にしたことはある。

 

『20代男性に恋をしたため、30代だと嘘をついた。

 結婚することになったが、実は私は40代。

 彼に実年齢を告げたら、詐欺だなんだと罵られ、

 結婚を白紙にすると言われた。

 年齢を誤魔化しただけで、その他のことは嘘をついていない。

 

 それを何度言っても、彼は 

 (そんなこと信じられない。

  年齢を誤魔化すような人なんだから、

  他も嘘をついているかもしれないし

  今後、一緒にいて、嘘をつくかもしれない。

  そんな信用出来ない女性とは結婚出来ない)と言うんです。

 

 年齢を誤魔化すって、そんなにいけないことですか?』

こんな感じの悩みを聞いたことがあるが、

当時は、なんだかよく分からなかったし、

これは他人が口出す問題ではないと思った。

 

結婚は、1番は当事者同士の問題だ。

新郎になる彼が、『無理』と言うなら『無理』だろう。

信用、信頼関係というのは第三者が与えるものではなく、

当事者同士が作る物なんだから、

それに該当する本人が『無理』というなら『無理』だ。

 

 

同期のおばさんが歳を誤魔化したこと。

私もどんどん歳をとっていっているため、

同じくらいの歳になれば、

少しは気持ちが分かるのかと思ったけど、

歳をとればとるだけ、誤魔化そうとは思わない。

 

 

(年齢を誤魔化す)というのは、

誤魔化す人それぞれに理由があるはずで、

ひとくくりにして、

『年齢を誤魔化す人は信用できない人』とは言えないけど、

 

同期のおばさんのような人柄が最悪の人の場合、

信用する気もしなくなるし、人間性も疑ってしまう。

 

年齢を誤魔化す時は、

その後のリスクがあるのかないのか、

それらのことを十分シュミレーションし、

問題がないと判断すれば、

誤魔化せばいいと思うけど、

ただ、受け取る側の人間の価値観は多数あるため、

シュミレーションしきれないだろう。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。