異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『あなたの言う、(普通)って何ですか?』と怒鳴っている上司Pが怖かったこと。。。

 

 

 

 

 

 

私も基本的に、

(普通)と言われるのは好きではない。

 

けれど、なんとなく『こんな感じ』という

うっすらぼんやりのいわゆる

『暗黙の了解』というものがあることは分かる。

 

(普通、男性は女性を殴らないよね。

 だって、男が女より力が強いのは当たり前なんだから、

 殴ったらダメだよ)とか、

(普通、大人は子供に手を上げないよね。

 だって、大人は子供より力が強いのは当たり前だから)とか。

 

(色々な価値観を持っている人間が、

 住み心地の良い環境を作るために、

 最低限足並みをそろえるべきこと)が

人の言う(普通)なのではないかと私は思っている。

 

そう考えると、『普通さ。。。』と言われても

そんなに腹は立たなくなる。

『普通さ』と言われると、

『この人の普通はこれなんだな』

と思えるようになった。

 

ある時、

『皆、(普通)とか(皆)とか言うけど、何なんだ!』

と上司Pが怒鳴っていた。

 

え。。。。。。。。

会社の中でのことだよ。

『(普通、会社内で怒鳴り声は上げませんよね)とか、

 (普通、会社で人いじめしませんよね)とか、

 (普通、教える時怒鳴りませんよね)とか、

 そういう、お互いが嫌な思いをせず過ごすために必要な

 最低限のルールだよ』と思い、驚いて話をすると、

 

『あなた何を言ってるんですか!?

 ここはブラック企業です!

 そんなことが通用するわけないでしょ!!

 嫌ならまともな会社に行ってください!!!』

と言われた。

 

『ここはブラック企業です!

 俺はもっとひどいことをされた!言われた!

 これくらいでなんだよ!!!』と怒鳴られた。

 

(普通)から逸脱した人間は、

正常な判断力を失う。

だから、ブラック企業など長期間勤務しない方がいい。

 

人は(普通)と人から言われるのを激しく嫌うけれど、

上司Pも平然と(普通)と言っている。

 

行き過ぎた『普通』、

『皆』という意見は良くないと思うけど、

人がよりいい環境で過ごすために必要な最低限の『普通』は

あるはずで、これは、きちんと認識すべきことだと思う。

『 人を怒鳴らない』とか色々。。。

 

 

 

 

会社は学校と違い、

学区分けされているわけではないから、

自分で行きたい会社を選べる。

 

出来れば、

『わが社は、ブラック企業です。

 世間で言われる、(普通、常識、当り前)は

 一切通用しません。

 わが社独自のルールで運営しています。

 はい?日本のルール?

 そんなものはクソ食らえ精神で運営しています。

 (普通)とか(常識)を求める方は、

 ご応募ご遠慮ください。

 

 よく怒鳴り声が飛び交います。

 消費者センターから怒られ、警察から怒られ、

 消費者から怒られるクソ会社です。

 社内の人間もしつけが行き届いていません。

 

 でも、そんなことは何も怖くない!

 精神的にびくともしないという猛者募集中!

 心臓に毛の生えた方のご応募、待ってます!』

と応募の備考欄などに書いてほしいものだ。

 

こんな会社だと知らず入社した人の時間がもったいない。

心が傷つくのがもったいない。

心も傷つくのに限界がある。

嫌な思いをする時間ももったいない。

 

普通。。。。

普通=必要最低限のルールなんじゃなかろうか。

 

ただ、この普通が、時代やらなんやらで

色々コロコロ変わるから疲れるけど。

 

ただね、

『あなたの言う(普通)って何ですか?』

と偉そうに人に言う前に、

自分の『普通』を人に押しつけるのをやめてほしかったな。。。

 

 クズ太郎に上記の話をしたところ、

『(爆笑)だからあなたはだめなんだよ。

 ほんとあなたは頭が悪い。

 死んだほうが良いよ。

 生きていて何の意味があるの?

 (怒鳴るのが悪い)ってなんで???

 

 え?(お金を盗るのがだめ)??

 違うでしょ。

 俺にお金を盗られるあなたが悪いんです。

 嫌なら死ねよ』とクズ太郎に言われた。

 

やっぱりクズ太郎は最低だ。

一生、弁護士にならないでほしい。

一生、司法試験に合格しないでほしい。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。