『あなたってほんとに人から良いこと言われたことあるの? ま、俺は全ての人から褒められてきたけどね。』とクズ男が言っていたが、あの時も絶対に嘘だと思ったが、やはり嘘だろうと思ったこと。。。

 

『あなたはいつも自分のことを悪く言うよね?

 何? そう言って同情買って優しくしてもらおうと思ってるの?

 俺、そういう人嫌いなんだよね。』

と馬鹿でどうしようもないゴミクズ男に言われて

腹が立った。

 

ブスが自分のことを良いように言うと、

『お前が何言ってるんだよ。』等と非難されるから

(私は身の程わきまえてますよ。

 勘違いはしていませんよ)アピールしてるんだけど?

そのために、わざわざあえて自虐してるの分からないか?

 

 

『同情を買う』???

はーーーーー????????

同情買うにしても、お前みたいな役立たずのゴミではなく、

しっかりしている素敵な人の同情を買うよ。

お前みたいな貧乏ゴミに同情されても、

ただ同じ貧乏になり下がるだけで、何もないし。。。

等と苛立ち、

『私は○○と言われたことがあるんだ。』と言ってみた。

 

すると、

『それ、ほんとなの?

 ほんとにあなたは人から褒められたことあるの?

 嘘でしょ?』

等とクズ男がニタニタ意地の悪い笑みを浮かべながら言う。

 

 

あぁ、ほんとに嫌な奴。

『これ、美味しいよね』、『うん』、

『えぇぇぇぇ!??嘘!???

 これが美味しいの!? あなたの味覚って変わってるんだね。

 ねぇねぇ、皆聞いてーーーー!

 この人、これが美味しいんだって(笑)』

等とやり、人を陥れて傷つけるのが大好きな

○○症を患っているとしか思えない

精神病んだやばい腐ったゴミ女みたいではないか。

 

クズ男って、

やることが女子児童かお局系のいじめ女みたいなんだよな。。。

私もこういう人間嫌いだよ。

 

 

それにしても、

『俺は全ての人から褒められる。』って。。。(笑)

 

クズ男を褒めている人はいない。

そのことだけでも笑えるが、

クズ男が褒められたんだろうなと思うのは、

(人の残した残飯処理をすること)

 

『食べ物を残すのはダメよ。』と言っているおばさんがいた。

その人の食事のマナーも結構ひどい所がある。

そういう理由から、

『○○さんが来るなら、私は行かない。

 あの人、T部署で評判悪いの知らないの?』

と言われたことがある。

その人と何度か食事に行ったことがあるが、

(うん、確かにおかしい)と思った。

 

農家の人など、食べ物を作っている人からすれば、

『自分たちが苦労して作った食べ物を

 残さず綺麗に料理して食べてくれるのはありがたい、

 嬉しい、作り甲斐がある。』のだろうし、

 

戦後の食糧難を経験している人たちも、

『食べ物は残してはいけない。きちんと食べなさい。

 人の残した物でも、お腹を満たせれるなら食べなさい。』

等と言うのだろう。

 

こういう人たちからすれば、

クズ男の行為は褒められることなんだろうが、

それ以外の人からすれば、

『人の残した残飯と化した食べ物まで食べる卑しい乞食のような奴。

 意地汚い。』等と悪く思われる。

 

何でも賛否ある。

その1つの行動・言葉が良いか悪いか、どちらになるのか

それは、それを判断する人の置かれた立場・状況により違う。

食べ物に苦労したことがある人と、苦労したことがない人が

思うことは違う。

 

だから、

『クズ男は、残飯処理していることを偉いと本気で思ってるの?

 私からしたら、人間の食べ残しを食べてる犬みたいにしか思えない。

 いるじゃない、人間の食べ残しを犬の餌にする人。

 人の食べ残しを食べる人って、マナーの良い人とか、

 食べ物を大切にする素敵な人というより、

 人間の食べ残した残飯を食べる犬みたいなゴミ人間にしか

 思えないんだよね。。。』

等とクズ男に言えなかった。

これを言うということは、農家の人や戦後の食糧難経験者、

そういう人たちに育てられた人たち全てを非難することになる気がして

言えなかった。

 

人の食のマナーは、その人の家柄や周辺にいる人の環境が

だいぶ影響する。

私が人の食事の仕方やマナーに口出ししたくないのは、

目の前の人だけではなく、ついでにその人の周囲の人のことも

非難することになるため。

別に良い人ぶりたいわけではない。

ただたんに、不要な争いに巻き込まれたくないだけだ。

 

クズ男やあの会社の人たちは、目の前の人とだけ会話しているつもりが、

なぜかその他大勢に話が筒抜けになる。

そうすると、

『何あの人、偉そうに』と悪口が始まる。

いや、先に色々言ってきたのはそっちなんだけど。。。

 

『そっちが先に言ったよね?』等と言うと、

『どっちが先に言ったとか言い出したらきりがないでしょ。

 どっちが先に言ったかなんて、他人からすれば分からないし』

等と上司Pに言われた時、失望感でいっぱいだった。

あぁ、この会社はこうやって色々な問題をうやむやにしてきたんだな。

だから、こういう解決の仕方が世間で通用すると

クズ男が本気で思い込んでるんだな。

ただの腐ったやり方、放置するだけの意味のないやり方なのに

クズ男がそれを理解出来ずバカなことを言い続けている理由が

上司の言葉で理解できた。

 

 

 

『残さず食べろとか』何とか。。。

クズ男の言っているマナーを私が実践すると

私の周囲の人は、『汚い』等と非難する。

だから、『私はクズ男のマナーは真似出来ない。』と

何度も断った。

すると、『なんで?俺のすることは全ての人が認めて褒めるんだよ。』

と怒っていたが、残飯処理賛成派と残飯処理反対派の人がいるんだよ。

賛成派の意見を反対派の意見の人たちに押しつけないで

といつも思っていた。

やはり、食のマナーの合わない人とは関わりたくないと

クズ男と関り思った。

 

 

自分の行動が、『全ての人に褒められるだけ』なわけがない。

このことをクズ男は全く理解していなかった。

クズ男には理解するための脳がないから、仕方がないが。

 

クズ男と同じような思考の小室さん。

周囲の人間には褒められてきたんだろうが、

非難している人もきっちりいる。

 

『お母さんを大事にしていて

 母親思いのとてもいい子だよ。

 お母さんを楽にさせてあげたいって、

 今どきの子にしては珍しい親孝行息子だ。』

と褒めている人もいたが、

見る人が変われば、

『いつまで経ってもお母さん、お母さんのマザコンキモ男。』になる。

 

クズ男もいつも、『俺のお母さんが言ってたけど。。。』とか、

『お母さんとお買い物に行く』とか、

『お母さん、お母さん』と『お母さんお母さんうるさいよ』

と言いたくなるくらいひどいマザコン

 

 

『これ、俺のお母さんの職場のチラシです。』

等と言い、職場で母親の職場のチラシを配り歩く。

30代の男が、自分の職場で自分の母親の職場のチラシを配り歩く

異様な光景。

でも、あれを『普通、常識』と思い込まないといけないあの会社。

やっぱり、おかしいよな。。。

 

 

。。。。。。。

あのーーーーーー、ここ『成人した大人が働いている会社だよ。』

学校じゃないんだよ。

ママ友同士の集まりでもないし、

井戸端会議する場所でもないよ。

 

『私話しないと死んじゃうー』等と言い、

ずーーーっと話す人いるけど、

邪魔なんですけど?

話し相手が誰でもいいなら、顧客と話しろ、仕事しろ。

職場は私語する場所じゃないだろ。

私語厳禁だろ。

 

こんな職場だから、本社や他拠点から

『いい歳した人たちが集まってるのに、

 くだらないことをする学校みたいな職場。』等と

馬鹿にされているのだろう。

 

 

あんな職場で『出来る人』と褒められても

出来る人の証明に等ならない。

 

『俺を見れば、全ての人が俺を好きになる。』とクズ男が

言っていたが、嘘だろ。

クズ男と同じ頭でか王子が、

『頭がでかい』、『体型のバランスが変』だのと言われていた。

 

そうそう、会見の時、

横から映っていた時、すごかったな。。。

首がめり込んでて、くびなし王子になっていて、

しかも、頭がでかいから、座った時のバランスも随分悪かった。

 

ただ、彼の場合、まだ胸板があるから良かったが、

クズ男の場合、肩幅ない、胸板異常に薄い、

そして、そこに異常にでかい頭がボンっと乗っているため、

いつ頭がゴロっと落ちるかと冷や冷やするし、

見ていて奇妙な感覚に襲われ不気味で気味が悪い。

そんな奇妙キモ体型の人間が運転している姿を見て

平常心を保っていられる人間はいるのか?

私はとてもじゃないが、ムリだった。

とても不気味だった。

 

小室さんが座った時の横からの座り姿。。。

そうそう、あの時感じた異様さ不気味さ以上に、

クズ男の座っている姿はひどい。

正面から見ても不気味だが、

横から見ると。。。ほんとに気持ちが悪かった。

 

『あの方と並ぶと体型のアンバランスさが目立つ。』、

『頭がでかすぎる』等とコメントがあったが、

クズ男なんて、あの頭のでかさの倍あるし、

体型のバランスの悪さはもっとひどいよ。

あれくらいでも、あれだけ悪口言われるのに、

ましてやクズ男だよ。

あれで、

『俺は、今まで誰からも悪口言われたことない。

 俺ね、容姿のことで悪口を言われたことは1度もないんだ。』

とドヤ顔で言っていたが、もしそれがほんとなら

あまりにもひどくて、誰も言えなかったんだろう。

人間というのは、あまりにひどいと言えなくなる。。。

というより、

『あんな大変な人を悪く言うのはいけません!』、

障がい者を悪く言ってはいけません!』等と怒られる。

クズ男は見た目が障がい者みたいなため、

余計に誰も何も言えなかったんだろう。

 

自分の容姿の悪さを認識できず、

他人のことを面と向かって侮辱し、

さらに、堂々と

『俺は今まで悪く言われたことはない。』等と言いきれるなんて。。。

 

やっぱり、クズ男はおかしいんだね。。。