異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『この前、会社で(そんななら東京に出てくんな!田舎に帰れよ!)って言われてる人がいたんだ』という話を聞き、(おっ!未来のクズ太郎の姿か!??)と面白くなったこと。。。

 

『今年入社した人で、何か注意すると、

 (今までこれで問題なかった。

  田舎の会社ではこれが常識だった)

 って言って、全然言うこと聞かない人がいたの。

 

 誰が何度注意してもダメで、

 あぁ、まさにクズ太郎みたいなやつ。

 注意すると、

 注意した人に反抗的な態度を取って

 ほんとにめんどくさかったの。

 

 (自分は、

 子供の頃から頭が良くて神童って言われてた)とか

 ほんと、(神童ってなんだよ)、

 あの程度で(神童)って言われるくらい、

 レベル低い奴の集まりなの?

 と思うくらいどうでもいいレベル。

 

  そんな彼をかばってる上司がいたの。

 普段温厚で怒らない人が、

 (まぁ、彼もまだ若いから、

  あの歳の頃ってそういうものじゃない。

  自分を大きく見せようと、大袈裟に言ったりするから。

 

  特に、田舎出身者って嘘つき放題でしょ。

  周囲に知り合いがいるわけじゃないんだから、

  嘘ついたり大袈裟に言ってもばれないと思って、

  結構なことを言うからね。

 

  でも、あれも後10年も経ったら、

  自ら(あの頃の自分は恥ずかしいことをしてた)って

  言えるようになるから、皆も大目に見てあげて)

 って言ってたの。

 

 だから、(仕方ないな)って思ってたんだけど、

 彼にとって頼みの綱の温厚な上司を

 ついに怒らせてしまってね。

 

 『いい加減にしろ!!!!

  東京と田舎じゃ常識が違うんだよ!

  いる環境に合わせたことをする。

  きちんとしている側の常識を優先する。

  そんなことも分からないのか!???

 

  田舎で通用していることが東京で通用すると思うなよ。

  お前みたいな田舎者がいるから、

 (これだから田舎者は)って東京人にバカにされるんだよ!

 

 

 

 

 

  自分の行動が、他の田舎出身者に迷惑になることも

  考えられないのか?

  これ以上、田舎者がバカにされるような行動取るな!

  (今までこれで通用してきた)、

  (田舎では優秀だった)って、

  だからなんだよ!?

  そんなに自分が1番だと思うなら、

  自分が1番でいれる場所に行けよ!

 

  そんななら、東京に出てくるなよ!!!

  もう田舎に帰れーーーーーー!!!』

 って、上司が彼に怒鳴り散らしたの。

 

 あまりのことに皆驚いて黙って聞いていたんだけど、

 その後、彼はブツブツ文句言いながらも会社に来てたのね。

 彼が解雇にならなかった理由は、

 その温厚な上司のおかげだったの。

 

 最後の頼みの綱に見放されたから、

 ○月付で、その人解雇になってね、

 もう、毎日気分が良いのーーー』とルンルン気分で

友人が話していた。

 

 

『やっぱりさ、田舎と都会の常識って違うよね?』

と私が聞くと、

『当たり前でしょ。

 田舎で通用することを(当たり前)と思って都会でやったら

 大恥かくよね?』と友人が言う。

 

『やっぱり、そうだよね。

 クズ太郎にそういう話を何度しても、

 (あなた、都会都会ってなんなの?

  そういうこと言ってるから嫌われるんだよ。

  俺は田舎と都会の違いを感じたことはない!)

 って言ってたんだよ。

 

 クズ太郎の友達で、

 東京の金融関係に務めてる人も

 私の言ってること意味不明って言って笑ってるらしいんだけど、

 何なんだろう???』と私が聞くと、

 

 

『田舎と都会の違いが分からない人はそれで良いと思うよ。

 私の会社にいた人みたいに、

 結局解雇されるんだし、ダメな人は淘汰される。

 

 東京で働きたい人って腐るほどいるでしょ?

 でも、各会社採用人数は決まってるでしょ。

 だったら、解雇された彼や

 クズ太郎みたいなダメ人間がいてくれないと

 ほんとに一生懸命やっていて東京で働きたい人の邪魔になる。

 自ら、席を空けてくれて有難いよ。

 

 馬鹿には、一生馬鹿でいてもらいましょう。

 だいたい、司法試験だって合格者数は決まってるんだから、

 一生懸命勉強してる常識人に合格してほしいじゃない。

 自ら不合格になるようなバカなこと言って、

 バカなことし続けてくれてありがとう!

 バカゴミ人間って、思えばいいんだよ。

 

 田舎で常識人と言われる人、

 田舎の企業で出来ると言われている人が

 自惚れて調子に乗って東京の企業に務めても、

 たいがい、通用しなくてダメになるよね。

 

 解雇された人を見てて思ったけど、

 うぬぼれ勘違いって、結局自分を潰すだけだから、

 別にそんなにイライラしなくていいのかなと思うようになったんだ。

 

 あ、あれだけ愚痴聞かせておいて申し訳ないけど、

 いなくなると、すっきりするせいか、

 (バカな人がいたな)くらいに思えるようになるよね。

 

 

 

 

 

  だから、クズ太郎が田舎と都会の違いが分からないとか

  今までこれで褒められてるからいいとか、

  本気でそう思ってるならいいんじゃない?

  話聞いてると、

 (その程度で褒めてもらえるとか、

  ずいぶんレベル低い人たちの

  集まりなんですね)としか思えない。

 そんなくだらない人が、1番になれるの?

 そこさ、異常なほどレベル低いとしか思えないんだけど。。。

 

  そういう人がいると、周囲の人も嫌な思いはするから

  存在自体が迷惑だけど、

  でも、最終的にそういう考えって自分に返ってくるからね。

  ○○君たちも言ってたけど、

  私たち一般人は、

  ある程度適当にやれればそれでいいんじゃない?

 

  政治家とか医者、弁護士だと名前だして仕事するから、

  少しのミスもつきまとうけど、

  私たちはそういうのないじゃない。

  解雇された彼だって、

  もうすでにどこで何やってるのか不明だし、

  知りたいとも思わないし、今後会ったところで

  (あ、あいつだ)くらいにしか思わないし。

 

  ただ、解雇された彼と同じことしてるクズ太郎はきついだろうね。

  会社で大暴れして解雇された過去のある弁護士とか、

  やばいでしょ。

  しかも、会社で人を侮辱する、

  怒鳴る、社員を下に置くとか、普通に考えられない。

 

  で、これが(どこでも通用する常識)って思ってるんでしょ?

  まともな企業ならハラスメントで解雇だよね。

  ブラック企業だとそうじゃないみたいだけど、

  ただ、ブラック企業で通用することを

  一般世間で通用する常識って本気で思ってるクズ太郎が怖いよ。

  これって、普通に頭悪いでしょ。

  物事の分別をする能力がないってことでしょ? 怖いね。』

と友人が言っていた。

 

 

やっぱり、クズ太郎が常識だと言ってることって

東京の企業だと、解雇対象になる場合もあるよね。

 

クズ太郎が解雇されたところで私には関係ないからいいけど、

ただ、やっぱりクズ太郎はおかしいよね。

クズ太郎の持っている常識を

『これをやれ!』と言われても

やはり私は言うことを聞かなくて良かった。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。