異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『そういうのやだな。。。』と言った私に、『あ、ごめん』とすぐ謝りやめてくれた男友達に感激したこと。。。

 

『これか。。。

 私、こういうのやだな。。。』と私が呟くと、

 

『あ、ごめんね。これならいい?』と男友達が

すぐに謝罪し、代替案まで出してくれた。

 

その素早い対応に感動し、

『おぉっ!!!! ○○君、さっすが!!!!

 すごい、人間が出来てる!!!

 

 カッコ良すぎだよ。

 なに、その対応!!! 素敵過ぎる!!!』

と私が言うと、

 

 

 

 

 

『え?たいしたことじゃないでしょ』

と友人が言う。

 

『いや、すごいよ!

 もうね、嫌な気分が一瞬で吹き飛んだ!

 

 すごい、そっか。。。

 人って、(やだな)って思ったとき、

 こういう対応されると嬉しいし、

 怒りも感じないし、不満が持続することもないし。。。

 

 自分の非をすぐに認めて謝るって

 すごく大切なことだよね。

 

 グダグダぐちぐち言い訳したり、

 (自分は悪くない!)、

 (そう思うあなたが悪い!)とか、

 ほんとに最低最悪な対応だね。

 

 やっぱり育ちが良くて、頭の出来の良い人は

 色々な対応がスムーズでかっこいいね。

 私も真似しよう』と私が言うと、

 

『あぁ、クズ太郎みたいな下劣極めた人間を知ったから

 そう思うだけで、

 これは、普通のことで、

 ここまで褒められることじゃないんだよ。

 

 でも、やって当たり前のことして

 ここまで褒めてもらえるなんて、

 クズ太郎に感謝しないとね(笑)

 

 ダメな人間がいると、たいしたことしてなくても

 すごいことが出来る人みたいになるからね(笑)』

と友人が言っていた。

 

 

 

 

 

『そっか、、、

 じゃあ、クズ太郎の

 (俺は全ての人を良いようにするんだ)って言葉、

 今回に関しては、嘘じゃなくほんとのことだね(爆笑)

 

 クズ太郎みたいな不出来な人間のおかげで、

 ここにいる数人が何かしら良い思い、

 出来たんだから(笑)』

と話していた。

 

 

やだな、こういう感じの『人の役に立った』。

情けない。

 

クズ太郎は見た目も滑稽だけど、

考え方、行動、やることなすこと滑稽でありがとう、クズ太郎。

クズ太郎みたいな滑稽極めた人間がいると、

人に対して感謝とか敬う気持ちを改めて持つことが出来るよ。

 

やっぱり、クズ太郎は、

滑稽でどうしようもない妖怪だったなと

改めて思った。

 

 ※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。