『大学時代、俺たちがよく行ってたファミレス、俺たちのせいで潰れたんだ(笑)』とニタニタ笑いながら武勇伝を語るように話していたが、30歳も超えて『女は男の武勇伝が嫌い』というのを知らないのか!?と驚いたこと。。。

 

 

『大学時代、俺たちがよく行ってたファミレスね、

 俺たちのせいで潰れたんだよ』

とクズ男がドヤ顔で得意げに言っていた。

 

うわぁ。。。。

いい歳して何言ってるんだか。。。とあきれてしまう。

 

『へぇ、そうなんだ。

 でも、クズ男たちのせいでそのファミレスが潰れたかは

 分からないよね?』と私が言うと、

 

『は?俺たちのせいだよ。

 だって、俺たちね、お金がなかったから

 ファミレスに行ってもドリンクバーしか頼まなかったんだ。

 その他の料理は頼まずに、ドリンクバーだけで何時間も

 お店に居座ったし、それに、俺たちのこと怖がって

 他のお客さんが出て行ったりしててさ(笑)

 

 どう考えても、ファミレスが潰れたのって

 俺たちのせいでしょ(笑)』とクズ男が勝ち誇った顔をして言う。

 

 

あまりにも驚いて、なんと返答していいか迷っていると、

『ね、俺たちすごくない!?

 1つのお店、潰したんだよ!!!』とさらにクズ男が得意げに言う。

 

(すごい)って、

どうして思えるのだろう。

 

(すごい)ではなく、(ひどい)の間違いだろ?

分かってないのかな。

自分がとんでもないことをしでかしたこと、

気がついてないのか????

 

 1つのお店を潰すということは、

そこに務めている人から、仕事を奪ったということだ。

 

そのお店に、

例えば正社員・バイトなど、合計で30人勤務していたとすれば、

1つの店舗を潰すことで、一気に30人から職を奪うことになる。

一気に30人も路頭に迷わせたのだ。

 

どうせクズ男のことだから、

『でも、お店が潰れる時って

 事前にお知らせがあるはずだから、

 その期間に次の職を探せばいいよね?』と平然と言うのだろう。

 

『すぐに仕事が見つからない場合もあるよ。』と言っても、

『それは、すぐに見つからない人に問題があるからでしょ?

 その人に能力がないから悪い。』とクズ男は言うのだろう。

 

『転職するということは、家庭がある人には辛い。

 そのファミレスでもらっていたお給料より

 もらえる額が低くなったら???

 

 教育ローン、家のローン、

 子供のお小遣い、夫婦のお小遣い。。。

 色々生活に支障が出るかもしれない。

 夫の収入が減ることで、妻が働かないといけなくなるかもしれない。

 

 それまでの生活が一変するかもしれない。

 そういうこと、考えたことはあるの?』

と聞いたって、

『俺には関係ない。』とクズ男は平然と言うのだろう。

 

 

信じられない。

自分のしたことを一切後悔せず、

こんな得意げに話す愚か者がいるのか?

それも、分別のつかない子供ではない。

30歳越えたいい歳のおじさんだ。

なぜ1つのことから派生する問題を考えることが出来ないのだろう。

 

 

『あなたは細かすぎる』とか

『あなたは余計なことを考えすぎ。

 だから皆に嫌がられるんだよ。』とクズ男が得意げに言っていたが、

私はクズ男が嫌いだよ。

何も考えることが出来ない、その頭の悪さ。

『問題は起きたら解決すればいい。』と

問題解決を先送りにするその無能さ。

そういう人、私は嫌いだよ。

 

そんな感覚で、どうやって弁護士業をこなすんだ?

その程度の想像力で、どうやってあの頭の回転の良い人たちと

戦うんだ?

まさか、『俺、皆に好かれててーーー!!!』とか

私にしたことをすれば勝てると思ってるのか?

 

それとも、

『バカなあなたが相手だったから、

 あなたに合わせてああいう対応したんです。

 相手がそれなりの人なら、俺はそれに合わせた対応するよ。』

とか言うのか?

だが、それが出来ないことは、クズ男自ら証明済みだ。

もし、相手に合せて、バカも賢い人も演じられるなら、

司法予備試験の面接試験は合格しているだろう。

不合格が続いている理由は、弁護士に必要な対応が出来ない人と

みなされているからだ。

『能力がないからダメなんだ。』という言葉。

人にではなく、まず自分に言え。と思う。

 

 

 

 

 

 

クズ男に、

『1つのお店を潰したこと、後悔してないの?

 そこに勤務していた従業員の職業人生を

 潰してしまった自覚ないの?

 人を不幸にしたこと分かってないの?

 その話がほんとなら、

 そのお店に勤務していた人たち、

 クズ男たちのこと恨んでると思うな。

 

  

 それと、女性が男性の武勇伝、嫌うの知らないの?

 (わー、○○さんすごーーい!!!)って女性は対応するけど、

 女性は内心、(この男うぜーーー)と思ってるし、

 後で、

 (あいつやばいよ。俺悪かったんだ話とかウザい。)と

 悪口言われるだけなのに、そういうこと30歳越えても知らないの?』

とは一切言わなかった。

 

『あなたからしか聞いたことがない。』と言われて終わるな

というのもあったが、

それよりも、クズ男のこの勘違いを正したくないと

なぜか思ってしまった。

 

 

女性は、人を傷つけただけの男性の武勇伝にときめくことはない。

『この人は、人を傷つけても後悔も出来ず、

 悪びれることもなく、こうやって堂々と得意になって話すんだ。

 こういう思いやりや優しさに欠ける男、嫌だな。』

と人格を疑われるし、

『この人は、私にも同じことをするだろう。

 過去、人に優しく出来なかった人が、

 突然、自分にだけ優しくなるなんてない。』と思い警戒する。

 

自ら嫌われることをしていることに気がつかないことに驚くし、

この行為も、『人が嫌う行為』なのに、

なぜ気がつかないのだろう。

 

あ、、、

(俺は何をしても許される)と思い込んでるからか。。。

 

このファミレスの話をしたところ、

『え? クズ男って法学部出身者なんだよね?

 大学時代の友人ってことは、

 それ。。。。。

 法学部の学生がお店で迷惑行為をしたってことでしょ?

 

 学生がお店で迷惑行為をして、

 再三に渡って注意しても学生が注意を聞かず、

 (営業妨害)とみなされて問題になったことあるんだよ。

 

 大学って、20歳未満の学生と20歳以上の成人した学生と

 いるよね?

 そのファミレスを潰した話が何歳の時にしたのか知らないけど、

 未成年の時なら、保護者に話がいくよ。

 お店側が勝って賠償請求されれば、それを支払うのは保護者だよ。

 大学生になっても親に迷惑かけるであろう行為を

 平気でしてたの? あきれるな。

 

 クズ男やその場にいた学生は、

 自分たちが何をしたのか分かってないのかな?

 この話がほんとなら、お店は何かしらの対応をしなかったのかな?

 例えば、何度も注意をして、注意を聞かないのなら、

 出入り禁止とかに出来るよ。

 実際に、店舗で悪質なことをしたお客さんが

 出入り禁止になっているのは、全然あるよ。

 ま、どうせクズ男のことだから、

 (あなたからしか聞いたことがない。

  俺の友達も誰も知らないって言って笑ってた。

  それ嘘?妄想?)とか言うんだろうけど、

 知らないなら知らないでいいよ。

 無知だと、こうやって知らないうちに罪を犯すし、

 さらに、罪を犯した自覚もなく馬鹿みたいに人に話すでしょ。

 これ、やった内容によっては、

 時効前ならそれを聞いた人が訴え出ればアウトだよ。

 弁護士目指している法学部の学生が前科有って。。。

  

 

 クズ男の話だけだと、色々情報が薄くて

 判別しずらいんだけど、クズ男って相当危ないよね。

 

 個人的にだけど、

 クズ男と2度と関わらない方がいいと思うよ。

 あなたとクズ男が外出した時の話だけど、

 クズ男ね、迷惑防止条例に違反している行動してるし、

 下手すると、巻沿いくらって訴えられて迷惑かけられるかも。

 

 クズ男って友達いないっぽいし、

 下手に身元引受人になってほしい等と

 警察から連絡来ても困るでしょ?

 

 たぶん、クズ男は警察官とも話が噛み合わなくて、

 警察署にクズ男を引き取りに行った時、

 うっぷんたまった警察官から、

 『よくこんな人と仲良くできるね。』とかグチグチ嫌味言われたり、

 何かしつけしろ的に言われるかもしれない。

 とにかく、恥かかされると思うよ。

 

 クズ男は、謎の

 (俺は何をしても問題ない)という自信があるみたいだけど、

 そのせいか、言ってることがおかしいんだよ。

 

 あなたに、(どこからそんな自信わいてくるの?)

 って言ったらしいけど、

 それはクズ男自身に1番言うべき言葉であって、

 人に言ってる場合じゃない。

 

 ほんとにクズ男がしたことか知らないけど、

 あなたにクズ男が話したこと、結構危ないよ。』と言い、

色々詳細説明をしてくれた。

 

 

『今、話聞いてて思ったんだけど、

 どうして、お店潰したこと、人を失業させたことを

 そんなに誇らしげに話せるんだろう。。。

 

 俺が、そのお店の元従業員で、

 こんな風にお店を潰したことを得意げに話してることを聞いたら、

 殺意がわくと思う。

 人の人生めちゃくちゃにしておいて、

 ふざけるなって思うな。。。

 

 人を傷つけたことを誇らしげに語る人、

 人の痛みを理解出来ない人って、

 全然信用出来ないし、好きになれないよね。

 

 (皆が俺を好きで信用してる)って言うみたいだけど、

 頭のイカレタ集団なんだねとしか思えない。

 良い印象は全くないな。

 

 もう10代の少年じゃないんだから、

 人を傷つけることが強さの証明みたいに思うのは

 いい加減にした方がいいと思うけど。

 人に(怖い)と言われていることも問題だよ。

 ま、ゴミクズの人生なんてどうなってもいいから

 どうでもいいけど、こういう勘違いが

 周囲の人を不幸にするからね。

 こいつ、悪魔っていうより死神だよ。』と言っている人がいた。

 

 

人の人生を踏みにじろうと何をしようと

何も感じないって。。。

何処かの施設に閉じ込めておいた方が人々のためになる気がする。。。