クズ男は、自分が人依存症のくせに他人の人依存を理解出来ないゴミ人間で驚いたこと。。。

 

人が人に依存するのは当たり前と言えば当たり前で、

これを否定するつもりはないけれど、

度が過ぎる人依存は、本人だけではなく

依存された側の人格を破壊するし

人生をも狂わせるため、

あまり人依存するのが

度が過ぎる人とは関わりたくないと思っている。

 

 

人依存症の人の特徴として、

『しつこい』というのがある。

とにかく1人でいられないため、

どうにかして人との関係を持とうとし必死になる。

 

クズ男が私に『これを機会に仲よくしましょう』と言ってきたのも、

自分の1人ではいられない心を癒すため、

私を道具のように扱っただけだ。

 

クズ男の厄介なところは、

自分が寂しがり屋で人と常に関りを持っていないと

心を保てない人間なのに、それを自覚しようとしないこと。

 

『クズ男は人依存症だよ。』と言っても、

『違う!俺は1人でも生きていける。

 あなたがいなくても俺は平気だ。』と言っているが、

その言葉がほんとならば、断っている人に

すがりついて、何度も何度も

『俺のこと信用して、好きになって、

 皆が俺を好きなんだ。』等と言わない。

 

だいたい、『好きになって、信用して』等と

あそこまでしつこい人間ってそうそういない。

たまーにいるけど、あの会社だと、ナル男とか新人Aさんとか。。。

 

『皆が俺を好き、皆が俺を信用してる。』と言ってるけど、

ほら、人に依存してるじゃないか。

『皆』がいないと生きていけないだろ?

 

クズ男は、悩みを持っている人が大好物。

これも、人依存症の一つで、

『誰かの役に立っている自分』というので

人に依存し、自分の存在意義を確立し、

自分の存在を証明し、生きている意味を見出そうとする。

悩みに寄生する寄生虫のような存在だ。

クズ男は見た目も虫っぽいが、やってることも虫だな。

 

 

人と関わることで『自分』というものを

確認しようとするのも立派に依存しているのだけれど、

クズ男はそういうことに気がつかない。

 

『1人でも生きていけるのに、

 なんでいつも(皆)とか言うの?

 それに、なんで(好きになって、信用して)とか言うの?

 1人で平気なんでしょ?

 だったら、全ての人から嫌われてても平気なはずだよ。

 

 なんでそんなに人に好かれていることにこだわるの?

 クズ男って、言ってることとやってること、

 真逆すぎておかしいんだけど、自分で気がついてないの?』

と何度聞いても

 

『はぁあああああ!????

 あなただけだよ!そういうこと言うの!!!!!』

と怒鳴りまくるだけで、何も変わらない。

 

別に、人に依存することをやめろと言ってるわけじゃない。

むしろ、『甘えさせてくれてありがとう』と言ってくれれば

いいだけなのに、それがないからムカつくんだ。

 

 

 

 

 

10年以上前に知り合った女性がいる。

色々なことがあり、だいぶ情緒不安定になっている人だった。

歳も近いということで、私が担当することになった。

 

色々話すうちに、信用してくれたのか、

私を頼ってくるようになった。

それに対して対応するのが私の役割なのだから

(嫌だ)とか(めんどう)等とは一切思わなかった。

 

その人には、私は自分の病気のことは話していなかった。

そんな中、入院しさらに療養のため田舎に移ることになった。

 

なかなか東京に戻るまでに回復せず、

その人とも会うことが出来ない状態だった。

 

『いつ会えるの?』と聞かれ、

『体調が戻り次第東京に戻るよ。』と言っていたが、

そのうち、

『私のことが嫌いになったんでしょ!?

 皆、私から離れてくんだ!!!』等と言い、

癇癪を起すようになった。

私がその人と出会った当時と同じ状態に戻ってしまった。

 

その人は、私と会うまで、よくパニック発作を起こし

自傷行為を繰り返す人だったようで、

腕や体に切り傷がたくさん残っていた。

 

私と話すようになってからそのようなことがなくなったということで、

その人の担当医から、『彼女の話し相手になってほしい』と頼まれ

引き受けることにした。

 

その人の心の傷が深いこと、

一生治らないことは分かっていた。

出来ることは『安定した状態を長く保つこと。』

だから、ちょっとしたことで元に戻ることも分かっていたけれど、

体調が悪い以上、私も容易に会いに行くことが出来なかった。

 

 

2014年の行事ごとの時は、

何が何でも東京に行かなければいけないはずだった。

私の名前で登録している以上、

登録者が出席しなければ、不参加とみなされ資格がはく奪される

とっても厳しい物だった。

 

(このことについてバカクズ男に話したところ、

 『ほんとにそんなことあるの?

  あなたが行かないくらいでダメになることあるの?』

 ととんでもなくバカにした顔をしてクズ男が言ってきた。

 

 どれだけ人のことを馬鹿にして見下しているのか知らないが、

 バカゴミクズ男が、ただバイトと浪人に時間を割いていた10年、

 私はお前と違って、ちゃんとやることやってたんだよ!!!

 とものすごい怒りを感じた。

 お前みたいな低能と一緒にしてんじゃねぇーぞ、ゴミ!!!

 と、自分でも驚くほどの怒りを感じた。

 これほどまでの怒りを感じたことは

 たぶん、人生で1度も感じたことはないだろう、

 他の人にこんなに怒りを感じたことはないだろうと思えるほど、

 どうしようもない怒りを感じた。

 

 

 腹が立ちすぎて、ほんとに殺意に近い感情を感じ、

 何か一言でも発したら、

 『お前!ぶっころすぞ』くらい言えそうなくらい

 腹が立ったため、必死に黙っていた。

 すると、クズ男はその無言を、

 私が嘘をついて都合が悪くなったから黙ったと思ったようで、

 (やっぱり嘘なんだ。)というような勝ち誇った顔をしていたが、

 そうではない。

 怒りのあまり、おかしなことを言いそうで、

 そんな自分が恐ろしくて黙っていただけだ。

 人が怒りを抑えているとき、たいていの人は

 (怒らせちゃった。まずい)と気がつく。

 気がつけないうえに、『勝った』と思ったクズ男が

 ほんとに嫌だった。

 今でもあの時のことは忘れられない。

 私はお前と違って、やらないといけないこと、出来ることがあるんだよ。

 10年以上司法試験に失敗しているバカ極めたやつに

 バカにされる覚えはない!!!とほんとに腹が立った。

 

 クズ男はほんとにムカつく。

 あいつの唯一の特技は、『人を怒らせ殺意を抱かせること』だろう。

 それにかけては天下一品だ。

 

 絶対に許せない。

 あいつだけは許せない。

 

 というか、司法試験受けてるのか?

 『登録者が出席しなければ、棄権したとみなす』なんて

 聞いたことがないとバカクズ男が言っていたが、

 受験も登録者本人しか受けれないだろ?

 

 司法予備試験をほんとに受けているなら、

 『バカのろくでなしゴミクズ男』で受験を依頼すれば、

 『バカゴミクズ男のみ受験資格有』になる。

 クズ男が、当日何らかの事情で試験会場に行くことが出来なければ、

 棄権したとみなされ終る。

 ほんとに受験したことがあるなら、こんな簡単なことくらい

 教えられなくても分かるはずだ。

 でも、そのことが分からず、あのように私をバカにしたということは

 クズ男は、司法予備試験を受けてないのだろう。

 嘘をついているのはクズ男の方なのだろう。

 そうか。

 会社で休みを取り、受験しているふりをしていただけか。

 で、『3次試験で落ちました』と言えば、それで済むからな。

 

 だから、クズ男は『登録者が会場に来ない場合、棄権したとみなす。』

 ということが理解出来なかったんだ。

 なんだ、ただたんに、クズ男がどうしようもないバカだっただけか。

 ほんとに嫌になる。

 なぜあんなバカが優秀ぶってるんだ?

 地獄に落ちてしまえ、というか、地獄に帰れ!!!)

 

 

『2014年の秋に東京に行くから、

 その時に会おうね。』と私はその人に言った。

 

『ほんとに!?絶対だよ!!!』とその人は

久しぶりに会えることをとても喜んでいた。

 

私も絶対に、何があっても2014年の秋は

東京に行かなければいけないと思った。

仕事とその人のために、とにかく何があっても東京に行くぞと

思った。

だから、ゴミクズクズ男の相手などほんとはしている場合ではなかった。

 

 『今年(2014年)は私にとって、とっても大切な年なの。

 遊んでる場合じゃないんだよ。

 クズ男には絶対に理解出来ないことを私はしてるんだ。

 クズ男に甘えたり頼りたいことなんてないよ。

 ピアノの音源さえきちんと作ってくれればいい。

 甘えたり頼ったりとか、そういうのはいらない。』

と何度も断ったが、

 

『俺だって、試験頑張ってて遊んでる場合じゃないんだよ。』

とクズ男が不機嫌になっていた。

 

だからさ、お互いがお互いのやるべきことだけ

やればいいんだよ。

あぁ、『人に頼られてる俺』というのに酔いしれたい系の人って

ほんっとに厄介、めんどくさい。

頼むから消えてくれと思っていた。

 

結局、クズ男のせいで体調を崩し東京に行けなくなった。

 

そのことをその人に伝えると、

『なんで?どうして!???

 今年は絶対に会えるって言ったよね!???

 クズ男なんておかしな人間は相手にして、

 私の相手してくれないのはなんで!???』

等と電話口で泣き叫ばれた。

どうしていいのか分からず、ただひたすら謝るしかなかった。

そして、その日の夜遅く病院から

『あの人が自殺未遂をして病院に運ばれた』と連絡があった。

 

一命は取り留めたが、入院中も電話してきては

癇癪を起し、ずっと怒鳴り散らしていた。

看護師から、

『彼女から携帯電話を取り上げた。

 こちらから連絡するまで彼女に連絡をしないでほしい。』

と言われた。

 

すると、少ししてからその人の父親から連絡があった。

『ひどい状態だから、家に連れて帰った。

 看護師から言われてるんだけど、

 まだあなたに連絡できる状態じゃないんだ。

 今後落ち着いたら連絡することもあると思う。

 その時は、また以前のように接してほしい。』

と頼まれた。

 

けれど、それから間もなくして、

『治療の甲斐もなく、娘が亡くなった。』

とその人の父親から連絡があった。

 

信じられなくて、何と言っていいのか分からなくて、

『私のせいです。申し訳ありませんでした。』

とひたすら謝った。

 

けれど、その人の父親は私を怒ることは一切なく、

『いやいや、あなたには良くしてもらったと娘から聞いてるよ。

 あなたがいてくれたから、娘は生きていられた。

 あなたがいなければ、娘はとっくに死んでたよ。

 だから、あなたには感謝してる。

 

 それよりね、クズ男だよ。

 話聞いたよ。

 随分ひどい、話の通じない自分勝手なわがまま男に

 捕まったようじゃない。

 ダメだよ。

 そういう自分のことしか見えていない人間は、

 人を不幸にする。

 人を思いやること、人の大切さが分かっていない人間は

 人を不幸にするんだよ。

 娘が死んだのはあなたのせいではなく、クズ男のせいだと思ってる。

 

 人によっては話を飛躍させ過ぎと言うだろうけど、

 私はそう思ってる。

 クズ男があなたにちょっかいさえ出さなければ、 

 あなたが体調を崩すことはなかったんだし、

 そしたら東京に来て、娘に会えたし仕事も無事済ませることが出来た。

 

 それが出来なかったのは、クズ男のせいだ。

 身の程わきまえず、自分の愚かさを認識できず、

 (俺は何でも出来る)等と勘違いした結果がこれだ。

 身の程をわきまえないのは、自分だけではなく、

 関わる人までも、こうやって不幸にする。

 クズ男はあなたを通して、多くの人の人生を壊したんだ。

 私の娘を殺し、その仕事に関わっていた人たちの

 仕事人生を狂わせ、外国人はビザが下りず国に帰ったと聞いたし、

 クズ男が100人以上の人の人生を壊したのは間違いない。

 誰がなんと言おうと私はそう思ってる。

 あなたの体調を崩したのも、私の娘が死んだのも

 クズ男のせいだと思っている。

 出来るならクズ男を殺してやりたいよ。

 

 話、聞いたよ。

 弁護士目指して、10年以上浪人してるんだって?

 それなのに、(誰よりも優秀)とか言ってるんだって?

 頭おかしいだろう。

 しかも、自分のこともきちんと出来ていないのに、

 ろくでもない人生を歩んでる分際で、

 『あなたを良いように導いてあげます』とか言ったんだって?

 神か仏にでもなった気なのか?

 

 娘の死を、クズ男のせいにするなんて話を飛躍させ過ぎ、

 私をおかしいと言う人がいたとしても、

 もっとおかしいのは、クズ男だろう。

 クズ男は、『俺のせいじゃない』と言っているみたいだけど、

 クズ男のせいだろ?

 身の程わきまえず、

 『責任とか覚悟とか考えてたら何も言えなくなるじゃないか』って?

 じゃあ、黙ってろって話だろ?

 最悪の場合、人が死ぬことだってある。

 それが今回だ。

 人は誰かと繋がってるんだよ。

 目の前の人を傷つけることで、その人に繋がってる人を傷つけることがある。

 

 あなたがクズ男に、『頭でかすぎて奇形で気持ち悪い。』、

 『障がい者みたい』等と言えなかったのは、

 それをクズ男の親が聞いた時、親が傷つくと思って言えなかった

 って言ってたけど、その通りだよ。

 クズ男を傷つければ、クズ男の親は傷つくよ。

 どんなに気持ちの悪い人間でも、親にとって子供は可愛いものだからね。

 だから、あなたの思いもしたことも正しいよ。

 それなのに、クズ男はあなたを馬鹿呼ばわりして、

 『あなたは何も考えていないから、俺の言うことを聞け』って

 言ったって言うけど、あなたの親が聞いたら、

 『お前みたいなろくでもない人間が、私の娘に口出すな!』と

 怒ると思うな。

 私なら、怒る。

 何を偉そうに人の子供捕まえて、『あなたを正します』とか

 言ってるんだ?

 こんなにろくでもない、学歴も職歴も人間性もない人間、

 私の周囲にはいないし、あなたの周囲にもいないはずだよね?

 こんなごみの分際で、身の程わきまえず、

 よくもまぁ人に色々口出せるもんだと驚いてるよ。

 (先生って呼ばれてる)って?あきれたね。

 ゴミの集まりなのか?どんな環境だと、こんな底辺の人間を

 (先生)って呼べるの?

 

 10年以上も同じ失敗をしていて、自分のことすらきちんと出来ていない

 人間が、自分の子供にそんな偉そうな口をきいていたら

 絶対に許さない。

 2度と偉そうな口を聞けないようにしてやるよ、

 そんな生意気なガキみたいなやつは。

 

 それに、クズ男は、

 (今まで全ての人の悩みを解決してきた。

  俺は誰よりも問題解決能力が高い。

  皆が嫌がるような人でも、俺が最後の1人になってでも

  その人の相手をしてきた。)って言ってたけど、

 絶対に嘘だよね?

 

 あなたが何か言うと、

 (俺、そういうこと言われる人きらーい。

  嫌われてる人きらーい。)って言ったんだって?

 

 なんだよそれ?

 ただの加害者じゃないか。

 人の気持ちを思いやれないいじめっ子だよね?

 腹が立つ。

 人間として終わってるよね。

 

 最後の1人になってでも、人を守ろう、大切にしようとする人は

 あなただよ。

 娘はちょっと難しい所があって、主治医ですら根をあげてた。

 けど、あなたはそんな娘と10年以上仲良くしてくれて、

 さらに、娘の自殺癖を止めてくれた。

 最後の1人になっても娘を見捨てず、大切にしてくれた。

 娘がね、あなたに謝りたい、(ありがとう)って

 顔を見て言いたかったと言ってたんだ。

 あなたには感謝だけだよ。恨んだり等一切ないよ。

 

 むしろ腹が立つのはね、

 きちんとしているあなたに、

 人を思いやり大切にしていて、

 色々な人をほんとに救っているあなたに 

  (ほんとにあなたにそんなことできるの?

  その人、あなたに会わないくらいで自殺するの?)

 と馬鹿にして言ったというクズ男に、ほんとに腹が立つ。

 恨みしかないよ。

 そんなゴミの分際で、よくも私の娘とあなたを侮辱出来たもんだ。

 私の娘は死んでるんだぞ。

 死んだ人間に対して、そんなことよく言えるな。

 そんなゴミが弁護士目指してるって?

 (人のためになりたいから弁護士目指してる)って?

 嘘だろ?

 弁護士業出来ないように、手を回したいね。

 出来るなら、社会的抹殺でもしたいよ。

 それくらいしないと気がすまないね。

 

 なぜ、こんなに人のことが分からない人間が生きてるんだ?

 娘と引き換えに死んでほしいよ。

 (今まで誰からも嫌われたことない)等と調子に乗ってるみたいだけど、

 私は嫌いだよ。

 嫌いどころか恨んでいるし、出来れば死んでほしいと思っている。

 (全ての人から好かれている)等と、2度と口にしてほしくない。

 クズ男を嫌って恨んでいる人間が確実にいることを知ってほしいね。』

等とその人の父親が言っていた。

 

その人の父親も結構な地位のある人で権力者だ。

将来、もしクズ男が何かで成功し浮かれてる状態の時、

この人の力を借りてぶっ潰して

地獄へ真っ逆さまにしてやるのもいいかもしれない等と少し思った。

ただ、人の力を借りて潰すのも卑怯な気がするし、

それより、1番いいのは、

自ら自分の愚かさに気がついた時だ。

誰かに指摘されるより、自分で、『俺(私)おかしい』と気がつき、

『あの時、あの人って。。。

 そういうことだったんだ!?

 俺(私)、バカにされてたんだ!???』と気がつく方が、

よっぽど恥ずかしい。

 

人に注意された場合、

『ごめーん。そうだよね。気をつけないといけないと思ってるんだけど』

等と言い訳が出来る分、少し気が楽になる。

 

けれど、自ら気がついた場合、

誰にも言い訳出来ない分、気が楽になることがないため、

不安になりどうしようもない気持ちに襲われる。

クズ男の場合、そういう気持ちをどうにか処理するため、

『俺は皆に好かれててーーー』と言い、

こっちが反論しないため、(良かった―――、やっぱり俺大丈夫だ)

と心の安定を図っているのだろうが、

自分の悪い部分を直さない状態で、

精神状態だけ安定させても意味はない。

これを長年繰り返していれば、歳を取った時に確実に自分を苦しめる。

 

クズ男を1番苦しめる方法は、これだろう。

長い時間はかかるし、苦しんでいるクズ男を見ることは出来ないが、

どこかでクズ男が苦しんでいると思えば、

気が晴れるからそれでいい。

 

 

その人の命日とお盆は、

あの頃の嫌なことを思い出す。

罪悪感もまた出てくる。

『私がクズ男にピアノの音源を頼みさえしなければ、

 あの後のことはなかったのに。。。』と思う。

 

『クズ男と関わるなって言ってるでしょ!?

 なんで分からないんだよ!???』

とP部署の社員は怒っていたが、

関わった後に、こちらから縁を切ろうとすると、

嫌がらせされるんですよ。

関わる前に言ってよ。

そういうやばい人はさ、『猛犬注意』的に教えておいてくれよ。

 

知ってるでしょ?

『断った途端に相手が逆上し殺した。ストーカー殺人事件』

『イヤダ』と断られ、『殺す』メールを送り、

ほんとに殺害する事件。

ナル男の時だって、『イヤだ』と拒否をした途端、

『てめぇ!なめてんのか!???』等と脅迫メールが届くようになった。

メールを無視し、会社で会っても無視すると、

『シカとすんな!偉そうなこと言ってるわりに挨拶返さないとか

 社会人としての基本がなってないのはそっちだろ!???』

と言ってくる。

脅迫してくる人間相手に、常識的な対応って必要なのか?

『結婚』だけが目的で、相手は『独身の女』であれば

誰でもいいと思っている男、

こんな恐ろしい人、まともに相手にする女はいないよ。

女は男の言うことを聞くロボットじゃないんだよ。

 

警察と弁護士は『無視してください。』と言っていた。

新人Aさんも『挨拶返さないなんて、社会人としてなってない。』

と言っていたが、入社当日から仕事中の先輩に

仕事以外のどうでもいい話をするのは、『社会人として常識的行動か?』

『あぁ、履歴残さないとダメなんでしたねーーー。

 どうぞーーー、履歴残してくださいーーーい』って

先輩になめた口を利くのも『社会人として常識的行動?』

どうして、ずれてる人って、自分の行動を棚に上げ、

相手の罪悪感をつつく攻撃をするのだろう。

まず、自分が正しい対応してもらえる人間か、

そこから考えれないものかね。。。。。

 

 

 クズ男にしても誰にしても、

おかしい人はいる。

こういう人は、『猛犬注意』的に、先に

『あいつに関わるな』と言ってほしいものだ。

 

関わった後で、『あいつに関わるな』と言われてもね。

上司に助けを求めた時も、

『俺も刺されたくない』と言ってたが、

その恐怖は、当事者の方がよっぽどあるんですけどーーー????

 

 

関わる人を選び間違えると、

自分と繋がりのある人を不幸にしたり、

最悪の場合、死なせてしまうこともある。

 

 

この罪悪は一生持ち続けないといけない。

私以上に、その人は苦しんだのだろうし、

その人は自傷行為の末とは言え、

命が絶えるまで、相当苦しんでいたらしい。

私も体に痛みや苦しさがあるため、

なんとなくでも、その人が苦しんだであろうことが

分かる気がする。

だから、余計に後悔してもしきれないものがある。

 

何も分からない鼻水垂らしてるようなはなたれ小僧状態の

クズ男は、

『ほんとにあなたに会えないくらいで死ぬ人いるの!?

 信じられない。』

とひどく馬鹿にした顔をして言っていた。

 

は?お前も私に必死に

『俺のこと好きになって、信用して』ってすがりついてきたよね?

それも忘れちゃったのかな?馬鹿だから。。。

それに、そういうこと、お前には理解出来ないから

私に関わるなって言っただろ!?

お前程度のバカが理解出来ないことを、私は多々抱えてるから

関わるなって、はっきり言えば良かったのか?

 

 

私自身、ここまでその人に必要とされていたことは信じられないけど、

こんな私のことを好きになって信用して頼りにしてくれた人が

実際にいたんだよ。

だからこそ、私なんかが、と思うからこそ、

余計に(悪かった)という気持ちが強くあるんだよ。

 

バカクズ男はいいな。。。。

人の痛みを全く感じることが出来ないから、

人の悩みや苦しみを少しでも考え寄り添うことが

一切出来ないし、

そういう話を聞くと、『うわーーーー』と嫌な顔を

平気で人に出来るクソ野郎だから、

誰がどうなろうと死のうと全然平気なんだもんね。

『俺は人が死んでもどうでもいい。悲しくない。』

と言ってたよね。

羨ましいよ。

そこまで脳がぶっ壊れてると楽でいいね。

何も悩むこともなく苦しいこともないからね。

 

人を殺そうと死なせようと、バカクズ男は平気なんだよね。

ある意味羨ましいよ。

そういう物を一切感じないところ。

でも、やっぱり嫌かな。

そういうのが分からないのは、人としてバカってことだろ?

脳が正常に機能していれば、複雑な感情を感じ、

色々考えることができるのに、

それが出来ないんだよね?

『俺は、そういうの感じない。

 なんで皆、あれやだこれやだとか言うの?

 感情って何?

 俺さ、そういう感情に振り回される人とか、

 (感情も踏まえて考えなさい)とか言う人嫌いなんだよね。

 めんどくさくてさーーー』

と言っていたが、

(俺、脳が正常に機能していないから、

 感情をつかさどる部分がぶっ壊れてて、

 感情を全く感じれないのね。

 だから、他人の感情なんて余計に分からないんだ。

 共感するのとか脳がぶっ壊れてるから無理だし。

 (思いやり)?

 それも無理。脳がぶっ壊れてるから。

 (人が死んで悲しい)?

 なんで?これも分からない。

 だって、ほら脳がぶっ壊れてるから。)

って自ら言ってるようなものなんだが、

言っててこれはまずい発言をしていると思わないのか?

 

『男らしさってこういうことだろ?』と勘違いして、

ほんとは感情を感じるのに、感じないふりをしてるだけなのか?

ただ、やり過ぎると、脳がぶっ壊れている人にしか見えなくなるよ。