『俺の言うことを聞かない人間は過去にもいた』とクズ男は、自ら言っているのに、なぜそれに気がつかないのだろうと思ったこと。。。

 

クズ男は、

『俺の言うことは全ての人を良いようにしてきた。』、

『俺のすること、言うことを皆が認める。』と

偉そうに高飛車に言う。

 

これが、単なる嘘、妄想であることは

私は知っている。

 

私はクズ男ではないため、

周囲の人間がクズ男をどう思っているのか本音を聞くことができる。

 

『クズ男はおかしなことばかり言う。』、

『クズ男は(○○してください。)とおかしなことを言ったり、

 自らやって、場を混乱させる。』、

『クズ男はいつも問題を起こす。

 そして、その問題が起きた時必ず逃げる。

 後始末をするのはいつも周囲の人間。

 そして、問題を解決してホッとしているときに、

 (ね、俺の言う通りにしたらうまくいったでしょ?)

 と偉そうに言ってくる。

 

 先生(クズ男)の言う通りにしたら大変なことになった。

 これは、社員さんの指示でやって解決したんだ。と言うと

 途端に怒り出し怒鳴ってくる。

 あいつ(クズ男)は、いったい何がしたいんだ?

 1度でいいからぶん殴りたい。』等と悪口ばかり言われていて、

とにかく評判が悪い。

 

『クズ男の言うことが全ての人に認められていないと

 どうしたら伝えられるんだろう。』と私が悩んでいると、

 

『簡単だよ。

 クズ男は、

 (俺の言うことを聞かない人はキル。

  今までも、俺の言うことを聞かなかった人はキッてきた。)

 ってクズ男は言ってるんでしょ?

 

 (俺の言うことは全ての人が認める。)、

 (俺の言うことを聞かなかった人をキッた。)

 

 これって、真逆のことを言ってるよね?

 ほんとに(皆が言うことを聞いてきた)のなら、

 過去に、キッた人はゼロのはずだよね?

 なんで、皆に意見を認めてもらっている人が、

(過去、言うことを聞かなかった人をキッた。)になるの?

 

 そもそも、皆に認められている人は、

 (言うことを聞かない人はキル)という発想には至らないよ。

 

 こういう考えを持つ理由は、

 (自分の言うことを聞かない人がいるから)でしょ?

 

 (皆が認めてくれて好かれています。)という人たちは、

 皆余裕があるから、いつも笑顔で穏やかで落ち着いているよね?

 

 過去に、嫌われた、いじめられた等、

 人から嫌なことをされたことがある人は攻撃的な性格になるよね?

 自分の意見を何がなんでも通したい人も攻撃的な性格をしているよね?

 

 とても優秀で少しの言葉で人を説得できる人は

 常に穏やかで落ち着いて話すよね?

 

 その会社の人で怒鳴る人が多いって言うけど、

 その人たちって、道理の通ってない意見を

 無理やり通そうとしてるから怒鳴るしかなくて、人を怒鳴って

 委縮させたり辟易させて言うことを聞かせてるだけでしょ?

 

 怒鳴る人って、人を説得することが出来ないんだよ。

 それと、好かれている自信がないから、

 どうしても先制攻撃をして、

 (言うことを聞かないと怒鳴るめんどくさい人)と

 思わせないといけないから、怒鳴るような恐怖支配をするんだよ。

 

  こういう人ってどこにでもいるし、

 こういう人は、自ら直さないとと思わない限り直せないし

 直そうと努力しても、一生無理だと思う。

 

 何か事が起こる度に元々の怒鳴る性格が出てくるし、

 こういうのが災いして面倒が起きるよ。

 

 あなたがすることは、クズ男に性格のまずさを教えることではなく、

 クズ男と関わらないようにすることだよ。

 

 クズ男は、

 (今まで誰からも嫌われたことがない)って言ってるようだけど、

 クズ男がキッたと思っている人たちは

 クズ男を嫌いな人だよ。

 

 クズ男がキッたと思っている人が先にクズ男のことが嫌いで、

 ほんとは何度もイヤだと言っているはずなんだよ。

 でも、あなたにしたようにクズ男はその人たちにも

 『断られても平気。OKもらえるまで何度でも言うね。』と言い、

 しつこく言い続けたんだよ。

 

 で、最終的に『しつこい』とか『うざい』と相手から言われて、

 傷ついたクズ男が、『こいつキッてやる』って

 先に関係を断たれていることに気がつけず、

 『俺が嫌になったからあの人と関わるのをやめた』と

 思い込んでるんだよ。

 

 本来は、どっちが先にキッたとか、どうでもいいことなんだけど、

 人から嫌われることが異常に怖いクズ男にとっては

 相手にキラれたというのは、我慢ならないんだと思うよ。

 

 第三者的には、30代のおじさんの言うことやることではないと思うけど、

 クズ男って精神年齢がとっても幼いから

 仕方がないのかなとは思うけど、

 こういう発言とかが、どれだけ幼く愚かなのか、

 これは、本人が気がつけない限り直せないから

 このままにしておけばいいよ。

 

 (俺は年上の人に可愛がられるんだ。)って言ってるみたいだけど、

 クズ男って永遠の10代の少年じゃないんだから、

 今後どんどん歳をとったとき、

 自分を可愛がってくれる年上は数が減っていき、

 自分を非難する年下が増えてくるよ。

 

 若い人であればあるほど、大人を馬鹿にするよね?

 自分たちだってそうだったじゃない。

 でも、大人になって分かるよね?

 大人が何なのか。

 でも、若い頃はどうしても分からないからね、

 クズ男は大人を馬鹿にしたい年頃の格好の餌食になるよ。

 ほっておけばいい。』

と言っている人たちがいた。

 

 

 (俺の言うことは全ての人が認める。)、

 (俺の言うことを聞かなかった人をキッた。)

 

この発言は真逆のことで、矛盾してるのでは?と思っていたが、

同じ様に思う人がいて少しほっとした。

 

色々腹の立つことはあったが、

まともで私が尊敬する人たちが

『クズ男はおかしい。ほっておけ。』と言うならそうしよう。