クズ男は30歳越えたいい歳のおじさんなのに、やっぱりいまだにノリが学生だなと思ったこと。。。

 

現役の学生さんたちと話していて思ったのが、

『あれ?なんかこの感覚、何処かで。。。。』

 

そう、ゴミクズクズ男と話しているときの感覚だ。

 

彼らは現役生のため、それでいいのだが、

クズ男は30歳越えたおじさんだ。

 

そのおじさんが、10代の現役生と同じだなんて

やっぱりクズ男は精神成長が10代でとまってしまったのだろう

と思った。

 

そして、クズ男は現役生よりレベルが低いと思った。

今の10代は、子供だと思って適当な会話をすると

こちらが追い詰められてしまう。

クズ男のように都合が悪くなったところで、

『俺すごいんだよ!』と言ったり、

『まだ子供なのにひどい』とか、『大人に可愛がられる』

等と卑怯なことは言わず、怒鳴ることもせず、

穏やかに落ち着いて理路整然と話す。

 

何かお題を出し、クズ男と現役生と話をさせたいと思った。

クズ男が負けるのは目に見えているが、

子供相手にどんな態度を取るのか見てみたい。

 

 

 

2014年、理由は不明だが、ある時から

クズ男と週に1度食事に行かなければいけなくなっていた。

 

毎月毎月シフト表を渡されると、

『シフト表渡された?

 来月のシフト合わせようよ』とクズ男に言われる。

 

 

勝手に社内恋愛ごっこでもしてるのか?

そういう経験ないだろうからな。。。

でも、『ごっこ』にしても、その相手をさせられたくない。

キモイキモイキモイキモイキモイ。

こういう人と関わると、こっちが精神的におかしくなる。

早く、恋愛ロボット出来ないかな。

クズ男みたいな危険人物は、人間ではなくロボットが相手すべき。

 

 

社内恋愛をワクワクして楽しむのは20代で

30代になると、周囲に知られないように必死に隠し

同僚に迷惑をかけないようにするものなんだけどな。

社内恋愛は色々な問題が起こるため、

会社によっては社内恋愛禁止にしているところもある。

 

 

クズ男にこんな話をしたところで、

『それほんとなの?あなたからしか聞いたことない。

 嘘?妄想?虚言?ドラマの見過ぎ?』と言うだろう。

クズ男は社会経験が少ないし、

入ってくる情報も驚くほど少ないため、知らないだろう。

 

 

 

 

『え、クズ男ってそろそろ試験勉強忙しくなるんじゃないの?

 私も体調悪いし、毎週毎週外出するのは辛いんだよね。

 

 この会社って体調悪くても当日欠勤させてくれないから、

 休みの日はちゃんと1日寝てたいんだよね。』と私が言うと、

クズ男が即座に不機嫌になり、

 

『でも、2・3日に1度は休みだよね?』と言う。

 

『週2日休みだけど、休みの日に外出したら、

 私にとってはそれは、6日連続勤務と変わらないんだよね。

 

 健康な人には分からないんだろうし理解しなくていいけど、

 こっちのお願いは聞いてほしいな。

 月1とかじゃダメ?』と私が聞くと、

 

『じゃあさ、午後からならいい?』とクズ男が言う。

 

『いや、午後とかそういうことじゃなくて、

 1時間でも外出するのがきついの。

 分からないかな? 分かるわけないか。。。

 

 午後からとかなら、もう今まで通りでいいよ。

 早く帰って早く寝て、翌日の仕事に備えた方がいいから。』

と私が少し不機嫌になって言うと、

 

クズ男が怒りながら何か言っていたが、何を言っていたか忘れた。

 

この後も、別日に、

 『午前中からだときついなら、午後からにしようか?』

と(俺、気遣いできる人なんですアピール)的にクズ男が言ってきたが、

 

『何度も言ってるけど、時間の問題じゃないんだよ。

 そもそも、外出したくないって言ってるの。

 なんで分からないかな。。。』と私が言うと、

 

『こっちだって色々考えて言ってるのに、何なの!?』

とクズ男がぶち切れる。

 

 

あぁ、どこが、『俺は誰にでも合わせれるんだ』だよ。

人に合わせさせてるだけじゃないか。

 

 

イライラするけれど、ここで断ると待ち受けているのは

クズ男の提案を聞き入れるまで、しつこく同じことを言われることと、

執拗な嫌がらせをずーーーーーっと受けることになる。

クズ男には相手の迷惑を考えるという能力が欠如している。

 

この犯罪者予備軍の危険人物、

誰かどうにかしてくれよと思うが、

誰もどうにも出来ない。

 

クズ男は親にすら説教をするらしいし、親の言うことも聞かないそうだ。

親すらコントロール不可能なら、

もう誰にも何も出来ないだろう。

 

 

毎度毎度、外出先で、英語の発音練習をするゴミヤロークズ男。

受験生の休日に付き合っている保護者の気分だ。

(私はお前の母親じゃないんだよ!!)と怒りを感じるし、

休日は、ゆっくり何も考えず過ごしたいのに

なんでゴミの英語勉強に付き合わないといけないんだ?

そもそも、英語学習は独学じゃないの?

人によってはどこかに通うらしいが。

クズ男は『誰よりも優秀』なんだろ?

クズ男が見下して馬鹿にしている

バカな私でも独学で英語習得したんだから、

クズ男は独学で十分習得できるはずだよね?

なぜ見下してバカにしている私の力を借りようとするんだ?

どこまでも自分都合の妖怪だな。

 

 

さらに、

『ねぇ、今後、英語で会話しようよ。

 外出中の時間は、英語の勉強時間に使いたいんだよね。』

とクズ男が言い出した。

 

普段私の言うことを、

『嘘、妄想、虚言』、『あなたからしか聞いたことがないから信じない。』

というくせに、こういう利用価値がありそうなことだけ

言うことを聞き、良いように使おうとする。

 

ほんとに変な妖怪だ。

人間として終わってる。あぁ、人間ではなく妖怪だった。。。

 

 

英語で話しかけたところで、

『今、なんて言ったの?』とか、

『○○って英語でなんて言うの?』とか全く会話にならない。

1度も英語で会話出来たことがない。

いつも私が何か言って終わり。。。

 

 

おい、私は英語の先生じゃないんだよ。

なんでお前のバカな考えに無理やり付き合わされないといけないんだよ。

それに、英語を言う度に、

『アァ、あぁ、どさうpjふぉいjぽ』とおかしなことを言い

顔がエイリアンが卵を吐き出す的不気味な表情をする。

 

そもそもクズ男は軽い吃音があるため、

日本語の発音すらおかしなところがある。

そんな妖怪が、英語の発音は難しいだろう。

軽い吃音は、舌の使い方さえ覚えれば簡単に直せるのに、

クズ男はそういうことすら分かっていないため、

日本語も英語も無理だろう。。。

 

 

『英語の勉強はさ、家で1人でやってよ。』と私が言うと、

『なんで?この時間もったいないじゃない。

 俺ね、時間は有効に使いたいんだよね。』とクズ男が言う。

 

もったいない????

誰も、『外出したい』なんて頼んでないんだけど?

むしろ、『会いたくない、嫌だ』と言ってるよね?

はぁ????人に無理強いしておいて、

『もったいない』だと?????

一生合格しないであろうことに費やした10年以上の時間の方が

よっぽど『もったいない』と思うけど????

その10年、英語勉強に全て費やしていたら、

もう少し英語が出来るようになっていたんじゃないのか?

 

 

毎週毎週何処かに行かなければいけないこと、

正直、すっごく迷惑なんだよ。

(だったら断ればいいだろう)と思う人もいるだろうが、

クズ男のような危険人物は無理だ。

こういう人は断った時点で怒りを買い、何をされるか分からない。

 

実際、断った時点で侮辱され怒鳴られ、

それでもクズ男の気が済まなければ

数日に渡り嫌がらせをされる。

 

過去、クズ男と関わった女性数人は会社を辞めているし、

会社を辞めた後、クズ男に付きまといをされた人もいるらしい。。。

 

クズ男が嫌がらせをしたりする犯罪者予備軍ではないなら、

はっきり断っていた。

こういう妖怪は、関わってから断るのは危険だ。

会社も関わった後に、

『あいつ(クズ男)と関わるな。』等と言うのではなく、

先に、『あいつと関わるな。何かあっても責任は負いません』と

通達を出しておくべきだ。

 

 

休みの日に、クソダサイゴミを連れて歩くの恥ずかしいし、

クズ男の顔見てるのきついし辛いし嫌だし気分悪いし。。。

 

  お前さ、私の貴重な時間、体力、お金を使ってるの分かってる?

すごい精神的ストレスを与えてるの気がついてる?

 

クズ男は英語の勉強する時間を確保したいんだよね?

私は休日、クズ男に会いたくないんだよ。

 

我々のやるべき答えは『休日は会わない』だよね?

 

休日お互い無理やり時間作って会うのって

ただただデメリットしかなく、メリットが一切ないんだけど?

 

あぁ、クズ男はメリットあったか。

ただで食事にありつけて、さらに私の分も奪ってお腹いっぱい食べれて、

さらに、ちょっとしたお小遣いを手に入れられるんだから。

月に4日あったら、2.000円×4日で、

8.000円のお小遣いが手に入るなら、休日会うのやめるの嫌だよね。

場合によっては、もっと取られてたから、月に1万円の時もあったのか。

 

あれ?こんなことが最低でも10か月はあったから、

10万円は現金渡してたね。

ピアノの先生は月謝を3年ほど受け取ってないんだから、

ピアノの先生は何十万損してるんだ?

 

クズ男って、ほんとにお金にだらしないな。

奢ってもらって当然、月謝支払いしなくて当然って、

人としてだらしなさすぎるな。。。

 

そのくせに私に、『お金の使い方考えた方がいいよ。』と言っていたが、

(そうだよね、私もそう思ってた。

 なんでクズ男にお金を取られないといけないんだ?と疑問を感じてた。

 クズ男に渡したお金、とりあえず全額回収したいよ。)

と言われるたびに思っていた。

 

 

食事をした時は私がおごり、

時間が空けば勉強の話をする等、

現役生と会話しているときと何も変わらない会話。

 

『何かやりたいことあるの?ちゃんと勉強した方がいいよ。』

とクズ男が言っていたが、

大人にはさ、大人がすることがあるんだよ。

 

(教科書勉強している人が偉い)、

(学校で習う知識を身に着けている人が優秀)って。。。

それは、勉強と運動しかなかった学生時代のノリであって、

大人になり社会人になったら違うだろう。

 

でも、この話を何度クズ男にしても通じなかった。

仕方がないとは思うが。

何せクズ男は、いまだにバイト浪人のため、

学生時代の経験と何ら変わりのない人生を送っているわけだから、

理解が出来るわけがない。

 

2014年当時も、クズ男はおかしいと思っていたが、

あの会社を辞めた後、まともな大人とだけ関わっていると

クズ男のおかしさや不気味さがさらに際立ち怖くなる。

 

 

20代になると、10代の自分の幼さに気がつき、

30代になると、10代・20代の自分の幼稚さや足りなさに気がつき、

自ら自分の行いを恥じ直そうと努力をするが、

クズ男はいまだに、『俺は10代の頃からすごかった』と言っている。

 

こういうおじさんは、血気盛んな若い人の標的になるし、

実際、あの会社でも、

『ちょっと!クズ男くん!!!これ、何!???』

と20代の人にかみつかれていた。

 

『いつまでも学生ノリでいるなよ!』と

学生あがりの20代の人たちが会社で言われることはあるが、

さすがに、30歳越えのおじさんで学生ノリの人はね。。。

 

『この拠点は学校みたいで、ほんとに困ってるんだ。』

とあの会社の人が言っていたけれど、

その学校ノリにしている理由の1人はクズ男だと思われる。

 

どこに行っても邪魔な奴だな。。。。