異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『おしゃれは足元からって言うでしょ?だから、俺、靴だけはこだわってるんだよ』とクズ太郎が得意げに言っていたけれど、その言葉って、そういう意味じゃないと思うんだけど。。。

 

 

 

 

言葉のとらえ方は、

ほんとに人それぞれなんだなと思うことがあった。

 

私が、クズ太郎のダサさに

耐えられないと思っていることを

なんとなくでも気がついたのか、

 

ある日クズ太郎が、

『おしゃれは足元からって言うでしょ?

 だから、俺、靴だけはこだわってるんだよ』

と言ってきた。

 

そして、たまにクズ太郎が

『新しい靴が欲しいんだよね』と言い、

靴屋に行くことがあった。

 

(新しい靴が欲しいから買ってくれ)

と言っているのか、

(俺、靴にはこだわってるんだよ)

というところを見せつけたいのか

どちらなのか、ほんとのところは結局不明だったけど、

(靴にだけはこだわってますアピール)

を何度かしていた。

(結局、靴が欲しかったようで

 買わされたことがあったけど。。。) 

 

クズ太郎が好きなのはスニーカー。

なぜか、

『俺はスニーカー以外履きたくない』と言っていた。

 

いい歳してスニーカーだけ履いている人ってちょっと。。。

好みは人それぞれだから別にいいのだけど。

 

クズ太郎は常に、

ぶかぶかジーンズ+スニーカー。

私は無理。。。

 

行く場所によって、

着る服も靴も変えてほしい。

 

『どこに行きたい?』とクズ太郎に聞かれても、

いつもそんな服装のため、

行きたいと思うお店には行けない。

 

田舎のお店のため、

ドレスコードに引っかかって入店を断られる

ということはないと思うけれど、

ただ、普通のお店でも

クズ太郎を見て失笑する店員が何人もいるため、

あの服装のクズ太郎とお店に行くのは苦痛で仕方がない。

 

クズ太郎は、さすが感覚が学生さん。

考え方も服装も靴も何もかも、学生のままだな。

きっと、こういう人に

(いつまでも学生気分でいるなよ)と

注意をするんだろうなとぼんやり思ったことがあった。

 

『おしゃれは足元から』という言葉は確かにあるけど、

 

この言葉の解釈は人それぞれだと思う。

 

私は、

『髪型、服装、持ち物に気を遣う人はいるけれど、

 靴はあまり見えていないと思って手を抜く人がいるから、

 普段、目につかないような細かい部分こそ

 手を抜かないことが大切なんだ。

 

 (目に見えない部分にこそ気を配れる人。

  こういう人が色々なことに気を配れる人なんだよ)』

ということだと思っている。

 

 

 

 

 

クズ太郎がしていることは、

頭、顔、服装は何もせず、靴のみそろえている。

これだと、

 私が思っている

『おしゃれは足元から』という考えとは異なる。

 

  靴だけ整えてもね。。。

 

その頭、顔、体型、服、持ち物。

他がダサダサのださいを極めたダサ妖怪なら、

何も意味がないと思うけどな。。。

 

顔が気持ち悪すぎて、

見るところが首から上に集中し過ぎて

靴まで目がいかないと思うんだけどな。。。

 

クズ太郎は言葉にこだわる。

変なところで異常にこだわりを見せるけど、

この件に関しては、

言葉のとらえ方がとんでもなく間違えている気がする。。。

 

私も独特の解釈をする場合がある。

 

人に賛成してもらえないこともある。

でも、それはお互い様。

友人の意見に常に賛成できるわけでもないし。。。

 

クズ太郎のあの異常なズレを

あまり指摘したくないという気持ちもあった。

あのままずれていたほうが、

私のような被害に遭う人を減らすことが出来ると思うし。

 

ただ、やっぱり、

『私とクズ太郎は合わない』ということが

このことからもはっきりした。

 

靴だけこだわる人なんて嫌だな。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。