『○○センチ必要な頭』ってなに。。。

 

ある人が、

『この頭の大きさだと、180cmは必要らしい。』と言っていた。

 

どのくらいの大きさだと、どれくらいの身長が必要とかあるのか?と

不思議に思い、そういうことに詳しそうな人に聞いてみた。

 

すると、

『頭って、重しのせてるのと同じだよ。』等と色々教えられた。

 

それで考えると、

クズ男のような頭のでかい人ってどうなんだ?と思っていると、

 

『運転中、横から見ると、ゴロっと頭が取れそうで怖かったんでしょ?

 そういうことだよ。

 支える体が細すぎると、きちんと支えきれないんだよ。

 

 クズ男のことだから、首もこってないし

 肩もこってないって言うだろうけど、

 もっと歳とった時、そうとう辛いと思うよ。

 

 それに、体も異常に細いんでしょ?

 肩幅が狭くて、さらに胸板も薄いんじゃ

 相当体に負担がかかってて辛いと思うけどな。

 

 下半身も異常に細いって言ってたけど、

 歳とった時、膝に負担がきて色々苦労すると思うな。』等、

具体的にどんな症状があるのか教えてもらった。

 

実は、クズ男と関わっていた時、

クズ男を車椅子に乗せ、私が押しているという夢をよく見ていた。

 

その話をすると、

『無意識のうちに、そうなることを想像してたんじゃないかな?

 だから、そんな夢を見たんだと思うよ。

 

 人が見る夢って、その時に感じている不安から見ることもあるから。

 あなたは相当クズ男の体に違和感を感じて、

 不安や恐怖を感じていたんだと思うよ。

 

 ほんとにクズ男のことが嫌いだったんだね。

 それなのに、よく1年間も相手したね。

 自分が間違えて声をかけたにしても、よく耐えたよ。

 

 でも、今後はこういう人に関わった時は、

 さっさと関わるのやめたほうがいいよ。 

 どっちが先に声をかけたとか、そんなの無理やり関わる理由にならないよ。

 

 その会社はなんだかおかしなことを言う人が多いから

 感覚が普通ではいられなかったんだろうけど、

 話したこともないうちに、いい人か悪い人か、

 自分に合う人か合わない人かなんてわからないでしょ?

 

 間違えて声をかけたなら、それはそれで関わるのをやめていいんだよ。

 クズ男は、自分が関わるのをやめるのはOKで、

 あなたがクズ男と関わるのをやめることは

 絶対に認めようとしなかったみたいだけど、

 それもおかしな話だよね?

 

 『俺に断る権利ないの?』って言ってたみたいだけど、

 それを言ったら、あなたの断る権利は?どこにいったの???

 

 クズ男って、なんでも自分だけが許されて、

 その他大勢は許されないって思い込んでるみたいだけど、

 随分、おめでたい性格してるよね。

 クズ男だけが、色々な権利を許された特別な人間ではないってことに

 気がつかない限り、試験受からないだろうし、

 弁護士になれたところで、ろくでもない弁護士にしかならないと思うな。

 

 

 今後、もしも、クズ男みたいに(俺すごいんだよ)とか

 訳の分からないことを言ってしつこくする人がいたら、

 周囲の人に助けを求めた方がいいよ。

 

 とりあえず、今後クズ男がひどい状態になっていても

 同情する必要もないし、優しくする必要もないよ。

 

 クズ男ってすごく自分勝手な人間だと思うから、

 (あなたは病人の気持ちが分かるんでしょ?

  じゃあ、俺が今辛い気持ちを理解できるよね?

  優しくしてよ。)とか言うと思うけど、

 もしそう言われても、絶対に理解しようとしてはダメだよ。

 

 こういう人って、なんでも自分の都合の良いように物事を解釈して

 人の罪悪感をつつくことを言って、

 自分の言いなりにしようとするから、絶対に言うこと聞いちゃダメだよ。

 もし何か言われたら、

 (私が大変な思いをしていた時、助けるどころか

  逆に追い詰めてひどい状態にしたでしょ。

  私はされたことを返すだけだよ。)と言って、

 まともに相手しちゃダメだよ。』と言われた。

 

体のバランスに恵まれた人でも、歳をとればどこか不調になるけれど、

奇形の場合、普通の人以上に苦労するようだ。

 

怒鳴り散らしたり、人を侮辱したりして

人を怖がらせている人は、介護系の仕事をしている人から

とにかく受けが悪い。

 

そういう話を聞けば聞くだけ、

クズ男に色々話をしなければ良かったと後悔してしまう。

 

人と関わっていて思うが、

普段、自分に優しくて思いやりのある人が相手だと、

自分も同じように優しくしたい等と思う。

 

けれど、クズ男といた時、

『こいつムカつく』、『嫌な思いをさせたい。』等

嫌な気持ちしか持てなかった。

 

クズ男が目の前で倒れたところで、

『今までずっと、俺は自分のことは自分でしてきた。

 人の手を煩わせたことはない。

 あなたと違って、俺は自分のことは全て自分で出来るって言ってたよね。

 

 体調が悪くなって倒れた時、自分のことをどうやってするのか

 手本見せてよ。』等と言って放置しただろうな。

 

もしも、『体調悪い時、どう対応するのか手本見せてよ。』と

クズ男に言われても、

『私のような頭の悪いゴミが、見せれる手本なんてないよ。

 皆に(先生)って言われている優秀な方なんでしょ?

 先生こそ、こういう時どうするのか見せてくださいよ。』等と

言い返すだろうな。

 

病気になると、どうしても容姿は悪くなる。

容姿は悪い、性格も悪いでは、

誰も面倒をみてあげたい等と思わないだろう。