ほんとに人から好かれている人って、自分を嫌いな人がいることも知っているし、自分の欠点もよく理解している人なんだと思ったこと。。。

 

クズ男がよく、

『俺は全ての人に好かれている。』、

『俺は今まで誰からも嫌われたことがない。』と言っていた。

 

それが嘘、というか、それこそ妄想なのは知っている。

その他大勢がどう思っているのか、人の気持ちは分からないとしても、

私がクズ男を嫌いだ。

 

そして、クズ男と関わると、

『クズ男と関わるな。あいつと関わるとろくな目に合わないぞ。』、

『あいつと仲良く出来るなんて、お前も頭がおかしいんじゃないのか。』等と

悪口を言われる。

 

人から好かれている人と仲良くして、

このようなことを言われることはこれまでなかったし、

『あの人と関わるのはやめた方がいい。』と言われたのも

初めてのことだった。

 

 

いつも笑顔で優しくて、それこそ人から嫌われたことがないのではないか

と思えるような人に

『あなたは人から嫌われたことがないでしょ?』と聞いたところ、

 

『何言ってるの?嫌われたことくらいあるよ。

 というか、嫌われたことがない人間なんているの?』と

その人から聞かれた。

 

『クズ男がね、(俺は今まで1度も人から嫌われたことがない)って

 言ってたんだよ。

 ほんとは、嫌われてるんだけど、自覚が全くないみたい。

 

 でも、あなたはほんとに(人から好かれる人)だなと思ってさ。』

と言うと、

 

『そんなことないよ。偽善者って言われたことあるし、

 (あなたのことが嫌いだ)って直接言われたこともあるよ。

 

 人から好かれている人を嫌う人もいるでしょ。

 何をやっても、必ず反対する人や嫌う人はいるよ。

 

 クズ男って、人を侮辱したり怒鳴ったりして

 人から怖がられてるんでしょ?

 (怖がられる)ってけっしていいことじゃないと思うけど?

 

 怖い人と話してる時って、言葉遣いとか態度とか

 とにかく気をつけるでしょ?

 気が休まらないよね。

 そういう人と話すのって苦痛でしかないでしょ。

 

 自分だけに怖いと(あなたは怖い人だ)って言いにくいけど、

 皆が怖いと思ってると、(あなたは怖い人だね)って言えるんだよね。

 それって、(怖い)って自分が言ったとき、

 (なんてこと言うんだ)って言い返されても

 (皆もそう思ってるよ)って言えるし、

 かばってくれる人もいるでしょ。

 

 クズ男が皆に(クズ男は怖い人だ)って言われてるってことは

 皆が(怖い)と思い、皆が嫌ってるってことだよね。

 それに気がついていないのがすごいね。

 

 たぶん、精神状態が普通じゃないんだと思うよ。

 普通の人なら、(怖い)って人から言われることは

 嬉しいことじゃないからね。

 こういうのって、結局自分に返ってくるからほっておけばいいんじゃない?

 気がついた時には取り返しがつかない状態になってると思うよ。

 

 実はね、俺が皆に笑顔で接してるのも優しくするのも

 過去の失敗から色々学んだからなんだ。

 あのままだったら、たぶん今1人だったと思うよ。

 

 学生時代は怖がられてる自分に酔ってたんだよね。

 (俺の言うことを聞かないやつは、どうなるか分かってんだろうな)って

 調子乗ってたんだ。

 でも、社会人になって色々あってね。。。

 

 恥ずかしすぎるから何をしたのか話したくないけど、

 (○○くん怖い)って言われて喜んでるうちは

 自分の悪い部分は直せないよ。

 

 ちなみに、当時の俺のことを知ってる人は

 俺のこと大嫌いだと思うよ。

 会っても、顔がひきつってるし。。。

 だから、当時の俺と関わった人とは一切会ってないよ。

 

 なんとなくだけど、クズ男が考えてることは分かる。。。

 でも、もし俺の思ってる通りなら、クズ男が自分を改めるには

 まず、自分の何がダメなのか、何をどうしないといけないのか

 それを、自分自身で気がつかないとどうしようもないよ。

 誰が何を言っても、言うこと聞かないと思うよ。

 

 怒鳴れば相手が黙ることを覚えていて、

 それが楽だと思ってるうちは、自分を否定する人は怒鳴って侮辱して

 黙らせればいいとしか思ってないから、

 ほっておけばいい。

 

 それに、クズ男みたいな人間は

 たとえ性格が直って良い人間になっても、

 そのきっかけを作ってくれた人に感謝することはないよ。

 

 失敗は人のせいにして、成功は自分の手柄としか思えない人だろうから、

 誰かがどうにかしても、誰に対しても感謝しないよ。

 こういう人はほっておけばいい。』等と言われたことがあった。

 

ごろっと果実のアイスバー 6本入り

価格:2,100円
(2017/7/5 00:13時点)
感想(0件)

ほんとに人に優しく出来る人、思いやれる人は

失敗をしたことを自覚している人、

辛い思いをしたことがあり、そこから色々学んだ人だと思った。

 

クズ男は、十分過ぎるくらい失敗をしているのに、

それを失敗と感じることが出来ず、

その失敗をどうにかしようとも思っていない。

 

その上、その失敗を底辺のことではなく、

ピラミッドの頂点だと思っているようで、

それを基準に色々なことを判断するため、

とにかく発言のレベルが低い。

 

『俺、先生って呼ばれてるんだよ!!!』と怒鳴られても、

無理やり人にそう呼ばせているだけだし、

それに、きちんと呼ばれる資格を持っている人たちを多々知っていると、

クズ男って、ただおままごとをしている人にしか見えないんだよね。

クズ男を知れば知るだけ情けない人間なんだと思うし、

人間ってどんなにレベルが低くても、

自分がそう思わなければ、こんなに勘違いして傲慢になれるんだと

何度も驚いた。

 

 

『そんな考え方では、普通の人と関わることが出来ない。

 もっとまともなことを教えてほしい。』と私が言うと、

 

『は?あなただってどうしようもないダメ人間でしょ!! 

 そのくせに何言ってるの!???』とクズ男が怒鳴り散らす。

 

 

いや、、、だからだよ。

私さ、普通じゃないし、まともじゃないし、

人より知らないこととか多々あるから、

だから、普通の人が考えてること思ってることが知りたいし、

少しでも普通の人と同じことが出来るようになりたいんだよ。

 

それなのに、底辺の人間の考えや行動を教えられてもね。。。

 レベルの低い人間同士で、何が正しいとか間違えてるとか言っていても、

ただの時間の無駄だよねと思うと、

ほんとに、あの時間っていったい何だったんだろうと疑問しかわかない。