それ、クズ男のことじゃないから(焦)ちゃんと年齢見てよ。。。と思ったこと。。。

 

ある日、

『ねぇ、もしかして、あなたの言っているクズ男って 

 この人!?』と友人からメールがあった。

 

え?東京にいる友人がクズ男を知ることがあるなんてなぜ?

と思いつつ、そのメールにある人物を見ると。。。

 

・弁護士を目指している(現在弁護士事務所勤務)

・バイトで週3日程度の勤務。

・貧乏、逆玉狙い、マザコン

・頭がでかい、チビ、奇形。

・図々しい、身の程わきまえられない自己顕示欲強いタイプ。

・王子と呼ばれている。

 

 

。。。。

誰だ?ほんとにクズ男に似たような感じだけれど、

でも、『法律事務所勤務』ではない。

クズ男は、田舎のブラック企業勤務だし。。。

 

と思っていたら、『年齢20代』って。

クズ男は30代のおっさんだよ。

 

それに、この彼は一応顔はある程度見れる程度には整っている。

クズ男は、お世辞にもかっこいいとは言えない。

ただの奇形不細工。

 

いやね、私もこの人見た時、体型おかしいなと思ったんだよ。

出てくる情報も胡散臭いし。

大丈夫かよと思ったよ。

 

あの人だろ?と思ったが、

『それ、ゴミクズクズ男じゃないよ。

 まず年齢が違う。あと、顔ね。

 それに、奇形と言っても、クズ男の方がもっとひどい。

 その人じゃない。』と友人に言ったところ

 

『そうなんだ。いやー、聞いてた話に近い人だから、

 一瞬そうなのかと思って、こっちで皆でざわざわしてたんだよ。

 

 そうだよね。見るに堪えない不細工って聞いてたから、

 その彼は、顔はそんな(見るに堪えない)というような顔じゃないから

 (あれ?あの人(私)、相当顔や体型にこだわるから、

  ちょっと評価が厳しかったかな(笑))なんて言ってたけど、

 やっぱり別人か。

 やー、ほんとにちょっとそうなのかと思って焦ったよ(笑)』、

『それにしても、こういう人って結構いるんだね。

 でもさ、こういう男ってやっぱりあり得ないよね。

 バイトの分際で(結婚)とか。。。

 

 クズ男もそうだけど、

 (俺はこういう身の上なので、付き合うとか結婚とか

  考えられないんだ。)

 とか言うなら、それを貫き通してほしいよね。

 

 勝手に(俺を男として見てる)とか言って、

 (付き合おう)とか言うとかさ、

 相当あなたのこと見下してたんだよ。

 ふざけた男だね。

 

 この男、世間的に、

 (バイトの分際でよく結婚を申し込めたな)って

 非難されてるみたいだし、

 やっぱり、身の程わきまえてほしいよね。』

と友人が言っていた。

 

『その人がどうか知らないけど、

 クズ男は

 (俺のこと誰だと思ってるの!?俺、先生って呼ばれてるんだよ!!)

 って、怒り狂ってたよ。』

と私が言うと、

 

『は?それこそ、(お前誰だよ)って話じゃない?

 ゴミクズクズ男って、有名な人なの?』と聞かれた。

 

『いや、ただの田舎者。』と私が言うと、

 

『だよね?だいたいさ、あなたにたかってたらしいじゃない。

 おごってもらってる分際で、よく

 (俺のこと誰だと思ってるの!?)とか言えるよね?

 

 まともな服もなくて、服もあげてたんでしょ?

 ただのボランティアじゃない。

 ボランティアされておいて、(誰だと思ってるの)って?

 

 ただの貧乏乞食でしょ?

 どの面下げてそんなこと言ってるの?

 頭悪すぎてびっくりする。

 

 男は女におごられた時点で終わりでしょ。

 男として威張りたいならおごってもらっちゃダメだよね。

 

 普段、何万も何十万も女にお金使ってて、

 (いつもおごってもらってばかりじゃ悪いから、

  今日は私に払わせて)って言うなら分かるけど、

 

 あなたとクズ男って、普段あなたがお金払って、

 クズ男が1.5人前食べて、半人前分だけ数回払っただけでしょ?

 要は、クズ男が『今日は俺がおごる』って言っても、

 300円くらいしか払ってないってことだよね?

 

 まさか、それで『俺はあの女におごった』とか思ってるの?』

と友人が言う。

 

『そうだよ。500円以下のお金払ってるだけで、

 (俺もお金払った)って言ってるよ。

 

 だって、クズ男の頭の中ってそういう単純にしか考えられないから。

 

 1万円払うのと、500円払うのが同じなんだよ。

 『いくら払ったか』ではなく、

 『払った』という行為自体しか見えないの。

 

 なんでもそうだよ。

 『1プラス』と『1マイナス』って、

 普通の人間は、『プラス』と『マイナス』とついている部分が違うと

 とらえ方、考え方が変わるでしょ?

 

 クズ男はね、『1』は『1』なの。

 『プラス』がつこうが、『マイナス』がつこうが

 関係ないの。

 そこは、一切問題にならないの。

 

 クズ男が司法試験に落ちる原因って、そこにあると思う。

 

 『1』という事件が起きたら、『1』は『1』だから、

 『1』という処理しか出来ないんだよ。

 

 そこに絡んでくる、人間関係、動機、感情。。。

 色々ふまえて考えると、微妙にとらえ方は違ってくるし、

 結論づけ方が変わるはずでしょ?

 

 でもね、クズ男にそれを言っても、

 『何それ(笑)あなたからしか聞いたことない(笑)』

 って、馬鹿にして終わるの。

 

 クズ男って、問題に対しての争点は全て一緒。

 結果も原因も全て一緒。

 『違う』と感じることが出来ないの。

 

 すごいのがね、『都会と田舎の違いを1度も感じたことがない。』

 って、得意げに言ってたの。

 

 クズ男的には、

 (違いの分からない俺、細かいことが気にならない俺、

  男らしくてかっこいいだろ!)ってことで

 得意げに言ってるんだけど、

 私的には、

 (そういうことを正常に感じることが出来ない人。

  そういうことを感じる部分がぶっ壊れてる人)としか

 思えないから、ひたすら怖かった。

 『違いが分からない。』って、色々危ないでしょ。

 

 クズ男って、そういう人なんだよ。』

と私が言うと、

 

『そっか。。。

 聞けば聞くほど、恐ろしい人だけど、

 あの人じゃないならいいや。

 

 いやね、もしあの人が、あなたが言ってるクズ男だったら、

 相当やばいでしょって話になってて、

 (誰かとめたほうが良くない!?)、

 (誰かとめれる人はいないの!?)って話をしてたのよ。

 

 違うならいいよ。』

と友人が言っていた。

 

そう、その人とクズ男は別人です。

だから、大丈夫。。。

ほんとに大丈夫かは不明だけど。

 

大きな声では言えないが、

個人的に、『その人はやめておいた方がいいのでは。。。』

と思ってしまう。

 

やめておいた方がいい男の特徴に当てはまってるじゃないか。

バイトで結婚って。。。

それ以外にも色々さ、やばいでしょ。

 あり得ないでしょ。

ゴミクズクズ男並みにありえないでしょ。

 

そういえば、クズ男って、

『俺はこんな身の上だから』と言っていたけど、

自分が貧乏バイトで情けないという自覚は多少はあるんだろうか。

 

あれは、そういうことを言っている方がかっこいいと思ってるんだろうか。

それとも、

『世間がなんと言おうと、バイトだっていいじゃない!

 私が食べさせてあげるわ!』

とでも言うと思ってるのだろうか。

 

『こんな身の上だから、付き合うとか結婚は考えたらダメだと思ってたんだ。

 でも、あなたと会って、(どうのこうの)』と言っていた。

(後半部分は何を言っていたのか忘れた。)

 

クズ男的には、

『あなたは俺のこれまでの考えを変えた女性なんだよ。

 運命的な出会いだ。』的に、ドラマティックにしたかったのだろうが、

私の立場からすると、現実の見えていないゴミ妖怪が何か言ってる、

怖い、キモイ、不気味、不細工、頼むから早く目を覚ませ!

としか思えなかった。

人の思い込みは怖いし気持ちが悪い。

特に、恋愛絡みの勘違いは恐怖を感じるほど気持ちが悪い。

 

いつも思うが、あの容姿でよく、『この女は俺のことが好きなんだ』

と思えるな。

頭にお花が咲きすぎだろ。

どういう風に扱われていると、ああいう勘違い気持ち悪い

ずれて滑稽キチガイ変態になるんだろう。。。

 

やっぱり、こういうところでは、興味がわくんだよな。。。

ああいう自分の気持ち悪さを自覚できず、

自惚れ勘違いを貫き通している人ってそうそうお目にかかれないし。

脳みそ見てみたい。。。

 

 

いくら世の中、『男女平等にしよう!』と言ったって、

完全な平等になるわけがない。

 

人間が人間である以上、『平等』なんてありえない。

 

基本的に、女は結婚したら子供を産まないといけなくなる。

産休も満足に取れず、臨月まで働く女性は。。。

なんとも可哀想だ。

 

皆、表面上は何も言わないが、

『旦那がだらしないと(稼ぎが少ないと)

 あんな状態でも働かないとダメなんだね。

 私は絶対に嫌!結婚って生活だよね。

 結婚に夢抱いちゃダメだよ。

 お金の稼げない男と結婚したら、地獄を見るんだよ。

 

 臨月になっても働くとか、あんな情けないことになりたくない。

 こうやって、陰で笑われたくない。』

等と女性から裏で悪口を言われる。

 

 男性は、

『お腹の大きい人ってどうしていいのか分からないし、

 ぶつかったらまずいだろうとか色々考えると

 会社に来ないでほしい。

 本音を言うと、お腹の大きい状態で出社されるのは迷惑。

 

 こういうこと言うと、ハラスメントになるから本人には言えないけど、

 空気読んで、自ら産休とってほしいよね。

 

 旦那の稼ぎが悪ければ、休んでる暇がないんだろうけど。

 そもそも金がないなら、妊娠すんなよって話だよ。

 無計画過ぎるだろ。

 子供育てるのに、いったいいくらかかると思ってるんだろう。

 思っている以上に子育てってお金かかるよ。

 計算通りにはいかないよ。

 想定外の出費なんて、日常茶飯事だからね。

 出産費用も満足に出せないなら、この先不安しかないでしょ。

 

 あぁ、早く産休取ってくれないかな。

 迷惑、迷惑!イライライすんだよ!

 こっちのストレスは考えてくれないのかな!?』

等と言って怒っている人もちらほら見かける。

 

あのような裏の会話を聞いてしまうと、

結婚するなら経済力のある人じゃないと厳しいなと思う。

『結婚=負債を抱える』とどうしても思ってしまう。

 

クズ男なんて、まさに『負債』そのもの。

貧乏、バイト、経済力ゼロ。社会人としての経歴ゼロ。

その上、性格に難あり。

不細工、見た目ダメ。

若い時でもあの容姿じゃ、歳とって劣化したら

見るに堪えない容姿になり、経歴もボロボロじゃ。。。

 

あんなの、不幸が大好きで、

自らそういうのに関わりたい人以外無理だろ。

私は絶対に無理。

あんな先のない、不幸と地獄しかないゴミ、ムリ。

 

 

たまに、こういう貧乏に引っかかっている人を見たことがある。

 こういう稼ぎのない男性に引っかかるのは、

裕福な家の世間知らずのお嬢様が多い。

 

『愛があればお金なんてなくていいの!』等と言っていたが、

お嬢様、おバカですわね。

世の中お金なんですのよ。

親の反対押し切って、

『自分たちだけでやっていくから結婚許してください。』

なんてやっているうちは、ドラマのヒロインになったみたいで

楽しいんだろうし、庶民の生活を知れて楽しいんだろうけど、

庶民の生活が毎日になったらきついんですのよ。

親の援助なしでは、生活なんてなりたたないんですのよ。

 

知って気がついた時には時すでに遅しなんですけどね。

 

貧乏男に魅かれるのは、

見たこともない世界を見れて面白いという好奇心を満たされているから。

それだけですよ。

 

好奇心も満たされれば、それまで。

その時のドキドキは、恋愛のドキドキではなく、

知らない世界を観ているときのワクワク感ですよ。

世間知らずだと、それに気がつけないんですけどね。

 

お可哀想に。

気がついた時は、死ぬまでその地獄の生活を送るしか

なくなるんですよ。

 

だからね、貧乏ゴミクズクズ男。

『俺は皆を良いようにしてあげたいんだ!』とか言うなら、

本気でそう思うなら、

 自分の稼ぎで女性を養えるようになるまで

女性と付き合ったり結婚したりするなよ。

 

 

『例えば、生活費が月10万円必要だったとして、

 お互い5万づつ出して、残りは自分の好きに使える。

 こういうのって、どう思う?』

と私が聞いた時、

『おっ!それいいね!俺、そういうのがいい!!』

とクズ男が目を輝かせて言っていた。

 

 

ええええええぇえぇぇぇぇぇっぇぇぇぇl!?????

嘘だろ!?

 

お前、平成の子じゃないだろ!?

昭和の男だよね!?

 

昭和の男は、『男が外で稼いで女は家を守る。』、

『男が女を養う。』という考え方なのに。。。

 

クズ男は普段、変なところで昭和の考えにこだわる。

でも、お金が絡むと平成の子のようなことを言う。

 

頼む!統一してくれ!

昭和の考えでも平成の考えでもどっちでもいいよ!

 

たださ、そういう軸がなく、いつもブレブレブレ男なら、

『俺は男だ!女は黙って言うことを聞け!!!!』とか

やめてくれ。

 

 

 

 

 

過去、男が威張れた理由って、

戦や戦争に行くのが男だったからだと思う。

 

命がけで戦っているのは男だけ。

軍人の数が足りなければ、女も戦うこともあったようだし、

実際、日本が最後にした戦争も女性が武器を持って戦っていたけれど、

でも、基本は男が命懸けで戦う。

女はそんなことが出来ないから、そういうことをする男の言うことを

ただ黙って聞くしかなかったんだろうし、

男も命懸けで戦っているという気持ちや、

戦場に行った時の恐怖心など、

『なぜ男だけが男に生まれたというだけの理由で

 理不尽にあんな恐怖を感じないといけないんだ!

 なぜ、男だけ命懸けで戦わないといけないんだ!???』

等という不満などもあり、家で待っていることしか出来ない女に

怒り等を感じ、『女のくせに!』等と女を下に見ていたのだろう。

そうやって、見下す対象がいることで、

そのような理不尽さや恐怖心などを克服していたんだと思う。

 

 

これは、人類が誕生したときからずっと続いていて、

マンモスと戦い、食べ物を男がとってくる。

力を使うことは男にしか出来ないことで、

女は力がなく非力だから、命を懸けて色々している男性に

ただ尽くすしか出来ず、だから黙って言うことをきくしかなかったが。

 

こう考えれば、男女不平等は納得がいくし、

女は虐げられ、男の言うことをきくしかないというのも分かる。

でも、これは、あくまでも戦争時代の話であって、

今は違うだろう。

 

今の世の中、

日本人男性が命を懸けて女性のために何かするなんてないだろう。

 

クズ男なんて、人を怒らせておいて、

その後処理を女にさせる。

会社でもそう。外出時もそう。

 

何かあると、逃げる。

 

そのくせに、

『俺は男だ!俺の言うことをきけ!

 俺の言うことをきかないやつはキル!!』

とか、ふざけてるとしか思えない。

 

 

日本で、軍隊が出来ても、

事前の身体検査ではじかれる。

あんなひょろっひょろの体の人間は、

身体検査の時点で、兵役をまぬがれるらしい。。。

なっさけな。。。

 

もちろん、体のことは悪く言うべきではないのは知っている。

でも、クズ男の場合、どうしても

『本人が望んでそういう体になったわけじゃないんだから、

 悪口を言ったり、笑ったりするのは絶対にだめ!』

等と思えない。

 

人のことを馬鹿だと決めつけて、

『あなたは何も考えてない人でしょ?

 ちゃんとやってるの?

 ダメなんだよ、そうやって。。。』云々かんぬんと色々言われたが、

 

見た目の悪口は言ってはダメで、

人の内面の悪口は言ってもいいってなぜ?

 

『バカ』、『何も出来ない人』と決めつけて、

『良いように導いてあげます。』、

『あなたの全てを話しなさい。』とかいう無礼極まりないゴミは

いいのか?

 

第3者からすれば、

『どっちもどっち、めんどくさい』なんだろうが、

これが、自分のこととなると、必死に

『相手が悪い!』とわめくのにね。

結局人間って自分勝手だから。