うまくいっていると感じている時ほど行動に気をつけないとまずいよね、とあらためて思ったこと。。。

 

素晴らしいことをした人。

そんな人を周囲はもちろんほめたたえるし、

そんな人にひどいことを言う人はいないだろうし、

本人が何かおかしなことを言っても、やっても

なかなか注意することは難しいと思う。

 

本人も頑張って、いい結果を残せれば

人から注目をされ、

まさに世界が自分中心に回っている感じを味わうのだろうが、

こういう時にする人の行動は

はたから見ていると、やはり痛々しい。

 

その場所で、そのような時に

そんなことやるか?と思うようなことをした人。

 

分かるけど、

今はまさに天下取った気分になり、

『今、私は何をしても許される!!』と天狗になっているんだろうし、

そうなる気持ちもわかるけど、

今日やったそれは、未来の自分を辱めるだけだぞ、と思った。

 

周囲の人は何も言ってあげないのだろうか。

若いから仕方がないとも思うが、

度が過ぎると、ただの黒歴史にしかならないぞ。

 

人間、誰しも黒歴史はあるものだけど、

だからこそ、(自分と同じように恥ずかしい思いをしろ)と

意地悪心でもあれば、注意をすることはないだろうが、

人が黒歴史を作る瞬間を見てしまった。。。

 

 クズ男を見ていても、痛々しすぎたが、

今日見たのも痛かったな。。。

 

20代の頃、結果が出せた時、

『今日だけは傲慢になってもいいぞ。

 今日だけは、私が一番だ!私以上の人間はいない。

 自分が1番。私は天才だと思っていいぞ。

 

 そのかわり、明日以降は自分は誰よりも出来が悪い、

 誰よりも努力が必要だと思え。

 

 人間、自惚れて天狗になったら最後だ。

 

 ここで終わりたくないなら、

 もっと上に行きたいなら、自惚れるな。

 傲慢になるな。

 自分が1番だと自惚れて傲慢になったら、

 それ以上になれないどころか、どん底に落ちるぞ。

 

 そうなりたくないなら、絶対に自惚れるな。

 自分はダメで落ちこぼれだ、

 努力しないとダメな人間だと言い聞かせて

 明日以降、もっと努力をしなさい。

 

 認めてくれる人が増えれば増えるほど、

 ちょっと出来るくらいでは誰も認めてくれなくなる。

 

 無名だったり、一切評価を受けていないうちは

 少し出来るくらいでも認めてもらえることもあるけれど、

 

 ある程度になると、多少のことでは認めてもらえなくなる。

 (もっとすごい人かと思ったのに。)

 (なんだ、この程度の人だったんだね。)なんて言われたくないだろ。

 だったら、もっと努力しろ。

 

 上に上がれば上がるほど、人の嫉妬を受けるし

 人の評価は厳しくなる。

 上に上がれば楽になれると思ったら大間違いだぞ。

  上に行った方が、辛いんだ。

 

 もし、少しのことでほめてほしい、評価してほしいと思うなら

 ここでやめておけ。

 上に上がって認めてくれる人がいると、

 認めてくれる人以上に、自分を嫌って足を引っ張ろうと

 必死に誹謗中傷する人が増えるぞ。

 そういうことに耐えられず根をあげるような精神力なら

 ここでやめておけ。』

等と言われたことがあった。

 

だから、クズ男がよく、

『俺は今まで人から褒められたことしかない。』、

『教えられたり、注意されたことはない。』、

『俺は今まで誰から嫌われたことがない。

 嫌なことを言われたことが1度もない。』と言っていたが、

それって成功したことが1度もないってことだよね、

と思ってしまう。

 

 

『ある程度になると、多少のことでは認めてもらえなくなる。

 (もっとすごい人かと思ったのに。)

 (なんだ、この程度の人だったんだね。)なんて言われたくないだろ。』

と言われたことがあったが、

 

クズ男が自分で、『俺は優秀だ!』と言い、

『俺は100点満点を取り続けた人間だ!』というようなことを

言い続けていたため、クズ男を『満点の人間』として見ようと思ったが、

クズ男は、どう見ても、50点ギリギリ。

見た目は20点。中身30点~50点。

だから、

『クズ男って、この程度の人だったんだね。

 がっかりだよ。もう絶望感でいっぱいです。

 クズ男が自分で(俺はすごい)とか言うから、

 どこがすごいのか探したけど、何もないよね?

 

 期待外れもいいところ。

 期待してるから腹も立つし、怒ってしまうんだよね。

 だから、今後は一切期待しないことにするね。

 期待してないと、(こんなもんだよね)と思えるから

 優しくなれるんだよ。

 たぶん、今までクズ男に関わってきた人たちって

 私が今、クズ男に感じているこの気持ちを持って

 クズ男に対応している気がするよ。』

等とクズ男に言ったことがある。

 

あの時のクズ男の顔。。。(笑)

4・5歳児くらいが、母親に、

『○○君はほんとにダメね。もう、ママ知りません。』

と言われ、途方に暮れたようななんとも言えない時にする顔に

よーーーく似ていた。

今にも泣き出しそうな顔をして、

『俺、俺ね、皆に認められてるんだよ!』等と必死に言っていた。

『絶望感でいっぱいって何!?期待外れとか、ひどいよ。』

等と言っていたが、お前が私にしたことの方が

よっぽどひどいんだよ。

これくらい言われたくらいでなんだ?

ほんとになよっちいな。

お前は男じゃない。男の子だよ。

少年、男子。『男』なんて、そんな御大層なもんじゃないだろう。

 

 

あの程度で、『俺は誰よりも優秀』なんて、

上にいる人間を1度も見たことがないから言えるんだなと思った。

あれくらいで、優秀と思えるアホなクズ男がある意味羨ましかった。

 

ほんとに、クズ男は脳天気すぎて羨ましい。

 

あれで、あれくらいで、

『俺は誰よりも優秀で、全ての人を助けることができる』って。。。

 

あ、そうそう、今日本に対して敵対心むき出しの危ない国があったな。

 

どう対処していいものか、世界中の人が困っているんだが、

『誰よりも解決能力が高い』と言っているクズ男。

是非、有識者が集まり話し合いをしている場に行き、

クズ男の考えた解決方法を言ってきてほしい。

 

『皆、俺の言うことを聞くんだ。

 俺のすることは皆が認めるんだ!

 俺の言うことは全ての人を良くするんだ!

 俺は、今まで全ての人を良くしてきた!

 俺は、全ての問題を解決してきた!

 俺は何でも解決出来るんだ!!!』と言っていたな。

 

『俺、中三の学生の数学の家庭教師やることになってさ。』

等と、どうでもいいことで優秀アピールしてないで、

こういうことで『俺すごいだろ』アピールしてくれよ。

 

それこそ、クズ男は『でかいことをやらないとダメだ!』

と言っていたんだから、世界中で問題になっていることを

解決したら、『時の人』どころか、

『世界を危機から救った英雄』として、

歴史に名を刻むことになるし、

今後の歴史の教科書に名前も載るし、

世界中の人に名前を覚えてもらえ、

『おぉ、あの日本のゴミクズクズ男さんね!

 知ってるよ!彼はスーパーヒーローだ!』と

世界中の人から絶賛される。

 

全ての人からほめられたいんだろ?

認められたいんだろ?好かれたいんだろ?

だったら、問題解決してこい!

 

 ま、この問題を解決したら、

確実にあの人たちからは嫌われ、敵意を向けられ

殺意を向けられ。。。

 

そもそも、この世に『全ての人に良くなること』なんてないんだから、

誰かを救うということは、その原因を作った人からすれば

ただの計画を邪魔した嫌な奴になる。

あの人たちの恨みを買ったら、それこそ生きていられなくなるな。

普段、英雄気取りのゴミクズクズ男さん。

今こそお国のために命を懸けて問題解決してくれよ。

そういうの好きって言ってただろ。

『俺は全ての人を良くしたいんだ。

 人の役に立ちたいんだ!』と何度も言ってたじゃないか。

 

それともお得意の、

『そんなこと1度も言ったことない!

 あなたの嘘、記憶違い。作り話!!』と言うのか????

 

クズ男は弱虫の卑怯者だからね、

自分の身を危険にさらしてまで誰かのためになんて出来ないよね。

 

 

 

 

 

男性数人を怒らせておいて、原因を作ったクズ男はさっさと逃げて

関係のない女の私に謝らせて平気な顔をして、

そのことをなかったことにするような弱虫卑怯を極めた人間なんだから。

あの逃げ方見てると、『人間』というより、『虫』っぽかったけど。

 

情けない、あれで『俺は男だ!』と言われてもね、

戸籍上は男かもしれないけど、行動は女以下だよ。

 

 それにしても、『誰よりも優秀』なのに、

なんで、誰もクズ男に声をかけないんだろうか?

ほんとにクズ男が優秀で、問題解決能力が高いなら、

『こんな時は、クズ男でしょ!クズ男呼べよ!』となるだろうに。

 

そういう声がかからないってなぜだ?

『俺のこと誰だと思ってるの!?

 俺、一目置かれていて、先生って呼ばれてるんだよ!』

と怒り狂っていたが、

『ゴミクズクズ男先生!出番です!』となぜ声がかからないんだ?

 

 

『誰か、クズ男のこと、あの有識者の人たちに

 会わせてくれる人いないかな。。。』と聞いたところ、

 

『コネがあったところで、絶対にクズ男は会わせたくない。

 あなたの話通りの人なら、

 頭のいかれた、ただの勘違いヤローじゃない。

 そんな人推薦したら、こっちの頭がおかしいと思われる。

 自分の評価が下がるようなことは絶対にしたくない。

 もしコネがあったところでお断りだよ。』

と言われて、即却下されてしまった。

 

そう言われると、その通り。

クズ男は見た目もヤバいが、中身も相当やばい。

見た目も痩せすぎていて薄っぺらいが、

頭の中も薄っぺらのぺっらぺらーーー。

 

あれだけ頭がでかいのに、いったい脳はどうなってるんだろう。

もしかして、頭振ったらコロコロ脳が転がるくらい

隙間があるんじゃないのか?と思ってしまう。