某番組様、ありがとうございます。。。

 

クズ男と話をしていると、

『それほんとなの?

 あなたからしか聞いてないから信じない。』

と言われたことが多々あるが、

 

私としては、

(『俺は誰よりも優秀だ』って言っておいて、

 こんなことも知らないの!?)

と内心驚くことが多かった。

 

クズ男は少しでも何かを知ると、

(ずっと前から知ってたよ)という雰囲気を出し、

偉そうに話をするため、

クズ男に知識をつけさせたくない、色々教えたくないと思い、

いつも黙っていた。

 

そうやって私が黙っていると、クズ男は、

(このバカ女(笑)

 嘘を言っているのを見抜かれて恥ずかしいんだろ。

 バーーーーカ(笑))

と言わんばかりの馬鹿にした得意顔をして

タニタしながら私を見る。

 

私は私で、

(このまま、勝った気になっておいてくれ。

 一生、自分が知らなかったことに気がつかないでくれ。)

と思っていた。

 

 

テレビを観ていたら、

(いまさら!?)と思うようなことを、

『実は他国では。。。』と解説していた。

 

うん、それってずっと前から知られていることだよね。

と思いつつ、そう言えば、この話をクズ男にした時、

『あなたからしか聞いてないから信じない。』

と言っていたことを思い出した。

 

『俺、外国人とSNSでやり取りしてるけど、

 そんなこと聞いたことないよ。』とも言っていた。

 

そうか。。。

それは、クズ男のことを信じてないし嫌いだからだろう。

外国人は、仲良くなり信用しないと

話してくれないことが結構ある。

 

『外国人はオープン。なんでも聞いてOK』

と勘違いしている人が多いが、

『プライバシー』の概念。

これが外国から入ってきたことを考えれば、

『外国人は何でもオープン』が間違いだと気がつくはずだが、

クズ男はバカだから、気がつかない。

 

あの会社でも、

『これって、プライバシーの侵害なんだっけーー(笑)

 ごめんねーーー(笑)』等とバカにする人もいた。

 

別にいいんだけど。

 

こういうやり取りはあきたし、

言ってる人は相手を傷つけたくて必死なんだろうけど、

こういうことを言っているときの顔って、誰でも醜い。

そして、人は人を傷つけようとしているときの

表情の作り方が似ている。

 

(人を傷つけようと必死な時って、こんなに醜いんだ。

 ブスがこんな顔したら、見てる方は不愉快だろうな。

 私のブス顔がこんな顔したらまずいぞ。

 私は気をつけよう。)と思い、

人前では、とりあえず笑っておこうと思うようになった。

 

 

 

こういうめんどくさいやり取りを、

プライベートでまでしたくなかったため、

『私に関わらないで』とクズ男に言ったのだが、

 

『俺はそんなことしないよ。

 そういうことを言う人の方が悪いと思う。』

と言っていたのに、

数か月後には、

『俺、そういうことを言う人きらーーーい』

と私を否定するようになった。

 

私もクズ男みたいなやつ、きらーーーーーーい。

 

 

人との会話がかみ合わない、

なぜあの会社の人や同期のおばさんは、

私が自慢してるとか、嫌味を言っていると勘違いして、

いちいちマウンティングしてくるんだ?

と疑問に思ったが、

 

『それは、経験が違うから仕方がないよ。

 東京に行くことが、海外に行くこと感覚の田舎者に

 (東京で働いてました)って言ったら、

 (何あの子!?東京東京って(怒))となるのは当然。

 

 あなたの発言を、相手はマウンティングと思ってるんだよ。

 はたから見れば、どっちもどっち。』

と言われた。

 

 

え?今まで何してたのって聞かれたから答えただけなのに?

別にこっちから『わたしーー、東京で――――。。。』

等と得意げに自慢して言ったわけではない。

出来れば、話したくなかった。

聞いてきたのは、相手だ。

質問に対して、『うーん、まぁ、色々』等と適当に言っていると、

『色々って何?』等としつこい。

 

(色々って言ったらさ、回答を拒否してるって気がついて

 聞くのやめないか!?)等と思っていたが、

どうやら、そういう遠回しの拒否に気がつかない人もいるらしい。

 

本音としては、嫌味だのマウンティングされただのと怒るなら

『だったら、人のこと色々探ってんじゃねーよ(怒)』

と怒り爆発だったが。

 

 

『人のこと知りたがる人は劣等感の塊だからね。

 自分より程度が高いか低いか知りたかったんでしょ。

 出来れば、自分より出来が悪くて、

 自分の劣等感を優越感に変えてくれる存在だったらいいな

 とあなたのことを思ってたんだよ。

 

 そしたら、自分より色々経験してたから嫉妬したんだよ。

 

 人の嫉妬って、自分のコンプレックスを

 難なくやっている人とか、経験した人だから、

 (私も東京で働きたかった)とかなんじゃない?

 

 バカだよね。

 人に嫉妬して、その嫉妬心をむき出しにして

 そのことで人を攻撃するのって、

 自ら、(私のコンプレックスは○○です。)

 って暴露してるもんでしょ。

 

 『美意識が高い人なんだね。』って言った人は

 外見コンプレックスだし、

 『服装がどうのこうの』と言った人は

 服装のことで悩んでいるんだし、

 『お金に関して根掘り葉掘り』の人は

 お金がなくて困ってるんだろうし。。。

 

 例えばさ、学生時代どんなに仲の良い人でも、

 環境が変わると、関係も変わるよね?

 

 人間関係って、どうしても環境が関わってくるでしょ?

 表現が悪いとは思うけど、

 程度の合わない人間同士で仲良くなるのは難しいよね。

 生きているうちに、生活環境は変わるから、

 お互いの程度が変われば、過去にどんなに仲が良くても

 合わなくなるのは当然だよね。

 

 クズ男とあなたが合わないのも程度が違うからだよ。

 こういう簡単そうで、実は人が気がつきにくいことを

 クズ男が分かってないから、話にならないと思うけどね。』

等と言っていた。

 

そうなんだよね。

クズ男は経験が少ないうえに

経験が豊富な知人がいたとしても

どうも、その話を教えてもらえないようだ。

 

外国人とSNSしてるなら、

『日本人って●●が当たり前とか礼儀って思ってるけど、

 それは、相手が変わると失礼だったりするよ。

 気をつけないと危ないよ。』

と言われ、色々教えてもらったことがある。

 

そういうことを少しクズ男に話すと、

『それほんとなの!?嘘!?妄想!??』

と馬鹿にしてきていたが。

 

これについては、

『日本人って、教科書に載ってないことは信じませんって人多いでしょ。

 クズ男も、まさに日本人って感じの性格みたいだし。

 いいんじゃない?

 そういう日本人ってこっちに来ると

 最悪殺されるでしょ。

 

 ●●事件とか、●●事件とか。。。他にも色々あるけど、

 こっちの感覚で言うと、

 『これを平気でやった日本人が悪い。』、

 『普通、怖くてこんなことしないでしょ?

  なんで人を疑うってことをしないの?

  危ないかもしれないんだから、断った方がいいよね?

 

  あれか?人が言った親切を断るなんて失礼っていう

  あの、日本人独特の意味不明な感覚?

  日本人って、いったいどういう感覚してるの?』

 ってニュース見ながらびっくりするし、あきれるよ。

 日本人の行動って、危ないとか自分で判断できない

 4・5歳児くらいの行動としか思えないんだよ。

  よく、そんな感覚で生きてるよね?って驚くけど、

 日本に行って、どうして日本人がそういう緩い感覚なのか分かった。

 

 

 日本人って危機感がないでしょ?

 性善説で動いてると最悪の場合死ぬよ。

 

 教科書に書いてあることだけが正しくて、

 良い人しかいない、悪いことをする人が悪い的に

 物事を考えるような日本人は

 あまりこっち来ない方がいいんじゃないかな。

 クズ男みたいなタイプも危ないよ。

  

 日本人とその他の国の人が思う

 『自立』とか、『危機管理』、

 『自己責任』って全然違うからね。

 

 クズ男って、外国人から

 こういう話を真剣にしてもらったことないんでしょ?

 殴られようと死のうとどうでもいいと思われてるんじゃない?

 

 やっぱり、教えたり注意したくないと思う日本人っているけど、

 クズ男は、何も教えたくないタイプ。

 

 日本人って、何も出来ないのに、口だけ偉そうな奴多いでしょ。

 言ってることとやってることが不一致だったり、

 一生懸命やっている人の悪口を言って足引っ張ったり。

 

 日本人が親切で優しい民族って思ってる人、

 日本人が思うほど、いないんじゃないかな。。。

 ちなみに、自分たちは日本人が嫌いです。

 あなたたちみたいな日本人は好きだけどね、

 でも、クズ男みたいな日本人はやっぱり嫌い。

 

 クズ男が、何か危険な目にあうなら、良いと思うし、

 問題は起きたら解決すればいいんでしょ?

 じゃあ、痛い目にあえばいいよ。』

等と言っていた。

 

 

日本人は助け合いの精神的な感じで

人に物を教えたり注意をすることが当たり前と思う人が

多い気がするけれど、

外国人は、基本的に『個』を大切にするし

『自分という個を特別にする』ということに努めるし、

自分が何が出来るのか等を考える。

 

『あなたを良いように導いてあげます。』

これは神の言うことであって、

人間が人間に言うことではないし、

 

ましてや、他人を良くしても自分が良くならないから

自分がダメな状態なのに、人のことを良くしても意味がない。

だから、他人は育てない等と思っている人もいる。

こういう考えは、日本人にもいるとは思うが。

 

『自分が出来ていないのに、人のことに偉そうに口を出すやつ』

これは、日本に限らず世界中で嫌われることだから、

クズ男が好かれるわけがない。

 

SNSでうまいこと交流できても、

実際に会ったら、言ってることとやっていることが

違い過ぎて、ちぐはぐすぎて、

『なんだ、こいつは!?』と驚かれるだろうし、

嫌われるだろう。

 

テレビで放送され、

『やっぱり私が聞いた話は嘘じゃなかった』とは思ったが、

これで、クズ男も知ることになったのかと思うと、

ちょっと複雑な気もする。

 

これを、『俺前から知ってたけどーーー』的に

偉そうに得意げに言うんだろうな。。。

 

 

まっ黒チーズケーキ Mサイズ【あす楽対応:正午12:00受付まで!当日発送/日祝発送休み/あす楽対応でない商品ご一緒にご注文⇒別配送・別途送料】【チーズケーキ】【ベイクド チーズケーキ】【お取り寄せ スイーツ】【送料込】

価格:2,592円
(2017/5/20 23:56時点)
感想(3709件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする