読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさにおっしゃる通りの発言!!!

テレビを観ていた時、

 

 『ほんとに偉い人、上の人というのは、

  とても腰が低いんです。

 

  こんな小娘の私にすら丁寧に対応してくれる。

 

  ところが、下の力も実力もない人間ほど傲慢で偉そうだ。』

と発言していた女性。

 

そう!その通り!

この意見には激しく同意!

 

ほんとにすごい人は、ほんとに腰が低い。

 

相手がとにかく頭を下げるので、

私も、(いえいえ、そんなことされたら恐縮です。)となり、

どこまで縮こまればいいのか困るほど、

丁寧に対応してもらえる。

 

『上の方にそんなことされたら困ります。』等と私が言っても、

『いやいや、私なんてまだまだ未熟者なんでね。』と相手が言う。

 

『そんな、○○さんが未熟者だなんてなったら、

 私なんて、存在してないような者ですよ。

 ほんとにやめてください。』等とお互いに自虐し合う。

 

クズ男は、『俺、自虐する人きらーい』と言っていたが、

ぜひ、そのセリフをあの方たちに言って頂きたい。

 

表面の態度でしか相手を判断できない単純馬鹿クズ男は、

『そういう態度はダメですよ。

 いい歳の大人が何言ってるんですか(笑)』

等と馬鹿にして言いそうだ。

 

あの方たちだって人間だ。

クズ男のような傲慢なクズの態度には、

怒り心頭だろう。

裏から手を回して潰してくれないかな。。。

 

 

ほんとにすごい方たちは、『●●先生』と呼ぶと、

 

『いや、俺はまだまだ

 先生なんて呼ばれるような人間じゃないんだよ。

 

 職業上、どうしても先生と呼ばれることはあるけど、

 職場で呼ばれることは仕方がないけど、

 

 プライベートまで先生と呼ばれたくない。

 名前で呼んでね。』

と言われることが何度もあった。

 

幼少期も、

『あの方たちを先生と呼ぶのはだめよ。

 お休みの日に先生と呼ばれるのを嫌がる人もいるから、

 名前で呼びなさい。』

としつけを受けた。

 

だから、ほんとにすごい人ほど、『先生』と呼ぶのは失礼だったり

不快感を与えるのだと思っていた。

 

『先生』と呼ぶのは、場所を選ぶ。人を選ぶ。

気をつけなければいけない。

 

 

ところが、クズ男は司法長期浪人生の分際で『先生』と周囲に呼ばせる。

 『先生』と呼ばれることをあんなに喜ぶ人間がいることを

初めて知った。

 

本人は、一目置かれているから、俺が優秀だからと言っているが、

周囲には、なぜクズ男を『先生』と呼ぶ必要があるのか

疑問に感じている人もいる。

 

『なんでクズ男を先生と呼ばないといけないんですか?』、

『なんであの人は先生と呼ばれているんですか?』、

『あの人は何の先生なんですか?』、

『先生と呼んだ時(はい)と言う時の顔が気持ちが悪い。』、

『この前名字で呼んだら、(先生でいいですよ)って言われた。

 先生と呼ぶことを強要されて気分が悪い。』

等と言っていた。

 

 

あの会社で『先生』と呼ぶ理由を知っていそうな人に

なぜ先生と呼んでいるのか理由を聞くと、

『パソコンの設定をしてくれるから、だからじゃない?

 私たち、いちいちパソコンのこと知りたくないし、

 先生って持ち上げとけば、俺がやらないと仕方ないかみたいに

 得意げな顔してやってくれるから、呼んでるだけ。

 

 あいつは先生と呼ばれて気分が言い、

 私たちはパソコンの設定とか面倒なことをしなくていい、

 お互いにいい思いをしてるんだから、良くない(笑)』

と言っていた。

 

要は、クズ男はいいように使われてるだけなのね。

 

それなのに、『俺は一目置かれてるから』とか。

。。。哀れ。

 

 

『先生』と呼ばれる職に就いている人たちに、

 

『普段、先生って呼ばれたい?

 自分から先生って呼んでって言う?

 

 相手が自分を認めない場合、

(俺は皆に先生って呼ばれてるんだぞ!)って言う?』

等と聞いた。

 

皆、ただ笑う。

『それ、クズ男の話でしょ。

 いいんじゃない。

 身の程をわきまえれない人間は、潰されるか自爆するよ。

 

 調子に乗った人で、永遠に権力手にしてる人いないでしょ。

 おごれる者は久しからずだよ。

 

 謙虚さを欠いた行動は、必ず自分に返ってくるんだよ。

 

 その証拠に、クズ男は10年以上、司法浪人してるでしょ。

 失敗しているのに、自分のことを省みることをせず、

 『俺は誰よりも優秀だから、教えも注意も不要なんだ。』

 『俺は友人知人の中でも1番なんだ。

  親のことも俺は説教するよ。親ですら俺には何も言えない。

  だから、俺に教えたり注意出来る人は誰もいないんだ。』なんて、

 何を考えてるんだろう。

 

 クズ男的には、これを言えば、

 周囲がすごい人だと思うと思い、言ってるんだろうけど、

 ただのバカでしょ。

 

 誰よりも優秀な人は、10年以上も同じ失敗はしないよ。

 この程度の人間が、ほんとに1番でいれるなら

 それは環境偏差値、人間偏差値が低いところにいるという証拠。

 

 親はどんなことがあっても、

 子供が自分の下に虐げていい存在じゃないよ。

 

 クズ男って、あなたに寺に連れていきたいって言ったらしいけど、

 そういうこと言うわりに、クズ男が1番

 『人間とはなんぞや』というのが分かってない。

 

 人間はね、宗教なんてやらなくても

 きちんと生きていれば、自ら悟るんだよ。

 人の教えをきちんと聞いていれば、

 宗教なんてやらなくても分かることは多々あるんだよ。

 

 人が教えること、宗教が教えることで共通していることは

 目上の人を大切にする、親を大切にする、

 親に口答えしない、歯向かわないとかだと思うけど。

 

 実際、俺は宗教信仰してないから分からないけどね。

 

 ただね、親を説教する人間なんてろくでもないよ。

 

 人間はね、1番身近な人への態度がその人の本性なの。

 親にそういう態度が取れるから、

 外でもそういう無礼な態度が取れるんだよ。

 

 クズ男的には、

 (俺は親すらもコントロールできるすごい人間)

 という優秀アピールなんだろうけど、

 この行為が優秀と判断されると思い込んでいる

 その感覚が怖い。

 人間としておかしい。』

と言っていた。

 

『それと、(先生と呼べ)とか、

 (俺、先生って呼ばれてるんだよ。)等

 謙虚さ欠いた発言する奴もダメ。

 

 ほんとにすごい人ほど、

 『先生と呼ばれるにふさわしい人間じゃない。

  自分が先生と呼ばれるなんておこがましい。

  名前で呼んでください。』

 って言うんだよ。

 

 そういう人が、自分の先輩だったり上司だと、

 自分もそうならないといけないと自然と思うでしょ。

 

 上の人が『先生』と呼ばれることを辞退してるんだよ。

 下の自分が『先生』と呼ばれるなんてあり得ないでしょ。

 

 そういう人たちに囲まれてると、

 自分から『先生』と呼ばれに行くのって、

 なんだか、人としてみすぼらしいよね。

 

 クズ男の周りには、たいした人はいないよ。

 ほんとにすごい人がいると、誰に言われるでもなく、

 自ら謙虚さを学ぶから。

 そういう学びがないのは、相当頭が悪いのか、

 そういうすごい人が身近にいないのか。。。

 

 いずれにせよ、クズ男から学ぶことは何もないから

 関わるだけ時間の無駄だと思うけどね。』

等と言われた。

 

やっぱり、ちゃんとしてる人たちって違う。

 

 

 

たっぷりフルーツのチョコアイスケーキ(4号・直径12cmホール)【誕生日 バースデー バースデーケーキ ギフト】

価格:2,257円
(2017/5/9 00:56時点)
感想(5件)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする