読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は男性に、『可愛い』は求めていないのだが。。。 そして、年下男性は恋愛対象外なんだがね。。。

 

2014年の3・4月のこと。

 

クズ男は私の態度に何かを感じたのか、

 

『俺、年上の人に可愛がられるんだよ。』、

『子供の頃、近所のお兄さんお姉さんが可愛がってくれてたんだ。』、

『あなたは俺よりも5・6歳上だから、俺たち合うよ。』

等と必死に言うようになった。

 

クズ男にしてみれば、これを言えば、

『子供の頃から皆に可愛がられてきたんだな。』、

『じゃあ、おばさんが可愛がってあげよう!』

となると思ったのだろう。

 

これを聞いて、

『幼少期の頃から周囲の人間にわがままを言い、

 甘えてきた甘ったれのクソガキに

 甘えて、頼って、良いように導いてあげます。

 とか言われたの!?』

等と、異常な怒りを感じた。

 

 

私は男性を可愛がりたくない。

いい子いい子しないといけないお子様おじさんはお断りだよ。

 

しつこく図々しい理由が分かる。

たまにお店で見かける、わがままを言い、

床に寝そべって『買って買ってー!』

と泣き叫ぶめんどくさい子供だったんだろう。

そういう子供を見ると、

『店内の床清掃ご苦労様でーす』と思う。

そして、それをあやす親を哀れに思う。

 

私はああいうモップ王子は無理。

 

クズ男といると、自分がモップ王子の保護者になった気がするし、

周囲の憐れむような視線や、

『このうるさい障がい者を黙らせろ』的な表情を向けられるのが

嫌だった。

 

だから、年下の男で甘ったれのマザコン男は私は無理。

クズ男は、完全にマザコン

『母親を大事にしてていいね。』等と言ったことはあるが、

あれは行き過ぎ。怖い。

 

私は、男性にはしっかりしてほしい。

 

年上に可愛がられる男性は、どこか女性的だったり、

甘ったれの甘えん坊だったり、マザコンだったり、

普段、男としてのプライドを隠して可愛いふりをするから、

女には横柄な態度を取る男性が多い。

 

この話を聞いた時、ますますクズ男はナシだなとしか

思わなかった。

 

一見、人から認められているような、

ほめられている話も、聞く人が変われば解釈は変わる。

 

 

この話を聞いて、

 やっぱりクズ男は、抜け作さんだなと思った。

 

 

歳を取ればクズ男以外の人間なら、

誰でも理解できることだが、

10代が何かおかしなことを言ったりしていても、

 

  そういえば、この頃って●●とかあるから

  そういうことを言ったりしたりするんだよね。

 

  おかしなことを言おうと、生意気なことを言おうと、

  ため口を聞いて、偉そうなことを言っても

  なぜか可愛く見える。

   怒る気がしない。

等と思う。

 

20代が同じように何かおかしなことを言っても、

 

  20歳って、成人0歳でしょ。

  21歳で、成人1歳なんだよね。

 

  これから、色々経験して大人になるんだよね。

  そうそう、色々馬鹿なことして許されるのは20代まで。

 

  早い人だと、20歳後半になると許してくれない厳しい人もいるけど、

  20代も30代以上の大人に甘えて、

  色々経験していけばいい。

 

  色々許してもらえるのは、20代まで。

  30代以上になると、誰も許してくれないし、

  教えてくれないし、注意もしてくれなくなる。

 

  女性は特に、女を武器に甘えて許してもらえるのは

  20代まで。

  女の寿命は短い。

 

  その年代までに十分女の武器を使って、

  甘えて頼って、人を動かした方がいい。

  30代以上になると、『ばばあがウザイ』とか言われるからね。

 

  西洋人は基本的にある程度の歳でも問題ないけれど、

  東洋人って、基本的に若さを求めるから、

  日本人である以上、30歳越えたら自ら撤退することになるから、

   今のうちに色々楽しんでおけー。

等と思うため、やはりイライラしない。

 

 

私は自分が頭が悪いことを自覚している。

そして、追い詰められた時、

奇行に走ることが多いのも認識している。

 

友人知人に私を止めることや説教をすることまで

要求するのは申し訳ないため、

そこまでどうとは思わないが、

 

付き合う男性には、自分よりしっかりしていて

頼りがいのあるいかにも『男』という人ではないと嫌だ。

 

 

馬鹿な人間に正しく教えれるのは、

年上で経験豊富な人でしょ

馬鹿の話を馬鹿にせず、落ち着いて聞けるのは

年上で、ちゃんと生きてきた人でしょと思い込んでいるため、

恋愛する場合、年上がいい。

 

 

そのため、相手の歳を聞いて、自分より下だと

どんなに素敵な人でも、がっかりする。

 

年下を『男』として見ることは、私は出来ない。

 

そして、ありがたいことに、男性もばばあには興味がないため、

これまで年下の男性との恋愛トラブルに巻き込まれたことはなかった。

 

年下の勘違い男と色々あったのは

あの会社が初めてだった。

クズ男といい、ナル男といい、ほんとに勘弁してほしかった。

 

ナル男なんて、

『あの女、いい歳して独身でさ

 男選んでる場合じゃないくせに、何モテてる気になってんだよ。』、

『ブスばばあが勘違いしてウザいんだよ。』、

『お前になんて興味ないわ。

 そもそも30歳半ばのばばあとか興味ないわ。』、 

『いい歳して選んでる場合じゃないだろ。

 何偉そうに断ってんだよ。ムカつく。』、

等と私の悪口を言っていた。

 

いや、誰も頼んでないんだけど。

声かけてきたのはそっちだよね。

 

なんで男って、自分から声をかけておいて

女が拒否すると、

『誰もお前みたいな女、興味ないわ!ぶすっ!!!』

等と言うのだろうか。。。

 

興味ないなら、声かけんなよ。

話しかける前に『ブス』って分かるだろ?

 

興味を持てないブスばばあに声をかけておいて、

なんで拒否すると怒るんだ???

 ブスなばばあにも、『断る権利』、『選ぶ権利』はあるはずだぞ。

 

しかも、私は恋愛も結婚もしたくないんだよ。

『断る権利』は絶対に欲しいな。

 

この疑問を友人男性に聞くと、

 

『おばさんだから結婚とか焦ってるだろうっていうのが

 世間一般の考えじゃない。

 ナル男も、クズ男もそう思ってるんだろうから、

 まさか断られると思ってないんだろうな。

 

 で、経験の少ない人とかってさ、断られるとプライドが傷つくんだろうね。

 

 でもね、恋愛って基本的に男から動くものって認識してる人

 多いでしょ。

 女性に断られても恥ずかしいことじゃないんだよ。

 恥は女性にかかせるものじゃなく、男が引き受けるものなんだよ。

  

 女性に断られてムカついて、そんな暴言吐いたりするくらいなら

 初めから声をかけなきゃいいんだよ。

 

 一生独身は嫌だ。童貞は嫌だ。

 やりたい、付き合いたい、結婚したいなら、

 断られることは覚悟のうえで、声をかければいいんだよ。

 

 断られた後の男の態度で何が目的かとか、人間性とか分かるよね。』

等と言っていた。

 

『ナル男はあの会社の若い子とか、

 とにかく女と見れば声をかけまくっていた人なんだけど、

 あそこまで悪口をナル男に言われたのは私だけなんだよね。

 

 やっぱりさ、歳とってるから?

 歳いくつ?って聞かれて、実年齢を言ったら、

 

 うーん。。。まだいけるとかナル男が言ったんだよ。

 誰も頼んでないのに、勝手に私を獲物にしたんだよ。

 それで、言う通りにしないから怒ってたんだよ。

 

 私が年齢詐称したなら、悪口言われるのも分かるんだけどさ。

 ちゃんと実年齢言ったんだよ。

 それに、恋愛も結婚もする気はないって話はしたんだよ。

 

 しかもさ、セクハラ、つきまといみたいなことされて怖くて

 おはようとかの挨拶も無視して、

 メールも返信しなかったら、さらに怒ったんだよ。

 

 なんで、加害者に対応しないといけないの?

 むしろ、警察に被害届を出したいくらいだったよ。

 

 一応、警察にパトロールの巡回回数を増やすように頼んだけどさ。』

等と私が愚痴を言うと、

 

 

『あなたに拒否され続けて受け入れてもらえなかった時に、

 あなたの実年齢を聞いた時、

 一瞬、悩んだ自分を激しく後悔したんだよ。

 

 俺はお前に妥協したのに、なんでお前は俺を受け入れないんだよ。

 俺だって、ほんとはお前みたいな歳いったばばあはイヤなんだよ。

 ってことだろうね。

 

 つきまとい、ストーカー、セクハラする男って

 まずしつこくて図々しい人が多い。

 こういう人って、しつこくすればどうにかなるって勘違いしてるから

 挨拶なんて返しちゃダメだよ。』

と友人が言う。

 

『やっぱりそうだよね?

 でも、ナル男が、

 あなたは偉そうに色々言っておいて、平気で人のこと無視するのか!?

 人として最低なのはテメェだろ!とか

 脅迫めいたメールがくるようになったの。

 

 怖いから、メールを警察と弁護士に話したら、

 恫喝とか、脅迫とかの話になって、

 やっぱり、私が被害者だから、加害者に対応すると

 脅して怖がらせれば言うことを聞くと思われて、

 もっとエスカレートするから、何を言われても無視してください。

 って言われたんだよね。

 

 だから、メールを着信拒否にしたけど、

  その後、会社で私の前を通り過ぎる度に、

 私の視線の高さまで腰をかがめて、にらみつけてくるの。

 

 もうほんとに、嫌だった。』

等と私が言うと、

 

『それ、完全に訴えれるレベルだね。

 ま、警察と弁護士に言ったならいいけど。

 

 脅迫メール、にらみつけるとか、

 クズ男、ナル男、新人Aさんって、元不良?

 

 3人のあなたに対する態度が同じだし、

 ちょっと東京の会社では見ないようなことだけど、

 その会社の社員は、なんでその3人のクビ切らないの?

 

 それ、だいぶ問題だよ。』

等と言っていた。

 

そういえば、ナル男、クズ男、新人Aさんって

同じくらいの歳、というか、同い年かな。

そして、同じ様な性格。

あの歳の人たちは、そういう感覚が『普通』、『常識』だったのか?

 

とにかく、私にとっては恐ろしい人間だった。

 

 

歳が若いと経験も少なく、このような奇行にはしることは多い。

そして、そういう人間に限って、

偉そうに色々言う。

 

年下で疑問を持つような人間性をしている人に

ああしろこうしろと言われるのは、私は嫌いだ。

 

同じことを言われても、

しっかりした年上なら素直に言うことを聞けるのだが。

 

『あなたは人の言うことを聞かないよね。』

と生意気なことをクズ男が言っていたが、

 

『1+1=3』のような間違えたことを

『これは正しいんだ!』というクズ男の話を

なぜ聞けるんだ?

 

『1+1=2』だよ等と訂正しても、

『はー!??それ、ほんとなの!???

 絶対なんだね!???』

等とぶち切れてくる。

 

『そういう間違いは誰でもするし、

 私も○○とか間違えてたことあるから、

 間違いに気がついたり、人から指摘されたとき

 直せばいいと思うよ。』

等と私が言うと、

 

『あなたも間違えてたことあるんだよね!?

 だったら、そういう人に言われたくない!!!

 

 自分だってちゃんとしてないなら、

 偉そうに色々言ってくるな!!!』

等とクズ男は怒鳴っていたが。。。

 

それこそ、こっちのセリフなんだが。

なんで出来損ないのクズ男に色々言われないといけないんだ?

 

それに、年上に対して怒鳴り声を平気であげる

クズ男、ナル男、新人Aさん、

全く、理解が出来ない。 

 

『あなたに言われたくない。』って、

それは年下が年上に言うセリフじゃないだろう。

 

言うとしても、陰口レベルで終わらせるべきだろ。

 

『俺は人の悪口は言わない。

 そういうコソコソしたのは嫌いだ。

 言いたいことがあるなら、本人に言う。』

等と、(俺、男らしいだろ)的なニュアンスでクズ男が言っていたが、

ただのバカだよ。

 

なんでも言えばいいわけじゃない。

大人の世界には、大人のやり方があるんだよ。

 

あの会社のやり方は、

主婦、ママ友の常識で動いている部分が多かったが。

 

面と向かって言いたいこと、

思ったことを言うことが正義。

実行している俺、かっこいいは10代で終了しようよ。

 

 

だから、経験不足の年下はイヤなのだ。

 

失敗があるからこそ、人に言えることがある等、

経験し、ある程度の歳にならないと理解出来ないことが多々ある。

 

自分の今のしていることが正しいか間違いか、

それが分かるのは、40代になった私だ。

 

でも、今すぐに40代にはなれない。

だから、世代が上の人に聞く必要がある。

 

同世代、下の世代が、上の世代の人間のことを

評価するのは難しい。

 

下の世代から見た上の世代がどう見えるのか、

どう思われているのか、それは自分が経験済みだから分かる。

 

だが、上の世代が下の世代をどう見るのかは分からない。

 

私と同世代のクズ男が、私の行動、考えなどの精査を出来るわけがない。

ましてや、バイトと受験しか経験のないクズ男が、

それ以上のことをしている人間に一体何を言えるのか。。。

 

 

そういうことが分からず、

『俺が良いように導いてあげます。』というのは、

 

幼稚園児が、

『ママ!僕が守ってあげるよ。』

と言っているのと同じように聞こえるのだ。

 

そんな小さな体で、成人男性におそわれたとき、

ママどころか、自分の身すら守れないのに、

そのことに幼児は気がつかない。

 

そういうことを理解するための経験も知識もないから

仕方がない。

 

だが、母親は我が子にそんなことを言われれば、

愛おしくて可愛くて、

『ありがとう』と笑顔で答え、抱きしめてあげるのだろう。

 

クズ男が『年上の人から可愛がられる』というのは、

結局、こういうことだ。

 

 

それに、『近所のお兄さん、お姉さんに可愛がられていた』

って、当然だろ。

皆、小さなうちは特別扱いしてもらってるのだ。

クズ男だけが可愛がられているわけではない。

 

小さな子供同士で遊んでいる場合、

5歳児、8歳児がいた場合、

8歳児が、5歳児を泣かせれば、

 

『何してるの!?』と親から怒られ、

『だって、●●くんがぼくのおもちゃを取ったんだ!!!』

等と抗議をしても、

 

『あなたはお兄ちゃんなんだから、

 意地悪しないで、おもちゃを貸してあげなさい。』

と8歳児は怒られ、泣きながら5歳児におもちゃを取られる。

 

親がいない間に、5歳児をいじめれば、

『8歳児にいじめられた(泣)』と親に言われ、

 

親同士で、『ごめんなさい、うちの子(8歳児)が。。。』

等となる。

特に、田舎の場合、持ち家が多いため、

イヤでも納得いかなくても、

年上の子供を持つ親の方が頭を下げることになる。

 

クズ男はずる賢いため、

『僕が泣けば皆が言うことを聞く。』と覚えたのだろう。

 

『年上のくせに』とか、『そういうことを言うあなたは』

と人の罪悪感に訴えるようなことをすれば

相手が黙るという悪いことを覚え、

それで、いまだに会社でも社員に注意されると、

『俺に口出しされたくないなら、あなたたちがしっかりやってください。

 ちゃんとやってたら、俺がここまでやる必要ないんですよ。』

等とクズ男は偉そうに言う。

 

 

ほんとは違うんだけどね。

相手がダメでも、相手の立場や年齢が上なら

心の中で舌を出しても、

表面に見える態度は、頭を下げるべきなんだよ。

 

こういうことを何度言ってもクズ男は、

『あなたからしか聞いたことがない。』

と怒鳴っていたが。。。

 

だから、年下って嫌いなんだよ。

 

そして、私がクズ男を何度か怒鳴りつけた後、

メールで何か不穏な空気を感じると、

 

翌日の出勤日に、先に休憩室に行き、

私が休憩室に入った時、

 

目に涙をため、ブリッコした顔をして

『昨日は、ごめんねー。

 何か、いやだったのーーー???』

と甘えた声を出して言ってくる。

 

今まであれで、どうにかなっていたのだろうか。

はっきり言って気持ちが悪かった。

 

腹が立ち、

『えぇ、そういう可愛い事されたら

 許してあげないといけなくなるじゃなーーーーい』

と思いっきり馬鹿にした笑顔をして言ったのだが、

 

クズ男は、

 このバカ女、これで許してくれるのか。楽勝じゃん。

と思ったようで、その後も同じような大バカ者な態度で

謝罪をしていた。

 

 

『ねぇ、

  なーに、その可愛いい態度ーーー。

  許してあげないと、私が悪い人みたいじゃなーーい。

  仕方ないな。許してあげるーーー。

 って言われて、許してもらえたと思える?』

と私がその時の言い方や態度を友人たちの前で再現すると、

 

とりあえず爆笑。

 

『いままであなたが人潰しをする怖い現場を何度か見たけど、

 それが一番怖いかも(笑)

 

 でも、相手のことをバカにしてるのが

 態度に出過ぎてるから、それはほめて潰すとかじゃないよ。』

と言われた。

 

『でもね、クズ男は、(これでいける)って思ったみたいで

 その後も、ごめんねーってやってきたよ。』

と私がクズ男の態度を再現すると、

 

『レベル低いやり取り。。。

 バカ同士の会話みたいで聞いてて辛い。

 

 あなたと同期のおばさんとのやり取りもレベルが低かったけど、

 なんなの?そのレベルの低さ。

 

 脳みそ大丈夫?いかれ集団みたいで聞いてられない。』

と友人が言う。

 

『そうだよね。。。』と私が言うと、

 

『クズ男って、誰よりも優秀とか言うわりに

 そうとうレベル低いよね?

 

 相手が馬鹿だから合わせてるんですとか言っても、

 普通、高レベルの人間がいると、

 会話とか色々、多少はレベル上がるんだよ。

 

 クズ男がその会社に5年以上勤務していて

 偉そうにボスを気取っておいて、

 その5年の集大成が

 『学校みたいな拠点。』、

 『改善しないなら営業停止』と言われるような会社なんだよね。

 

 その会社の中で起こっていることが、 クズ男の脳内だよ。

 

 もし、クズ男が違うと言っても、

 クズ男って社員の言うことを聞かず、

 自分の思う通りに、社内の人間を動かしてきたんでしょ。

 

 あの会社の人たち皆が俺の言いなりだって言ったんでしょ?

 それなら、その会社がそうなった原因の一つはクズ男だよ。』

等と言っていた。

 

 

やっぱり、ちゃんと色々理解のある年上がいい。

 

年下というだけでも嫌なのに、

不細工、異常にでかい頭、

骨と皮だけの異常に細すぎる手足。

女性のような狭い肩。

女性のようなうっすいぺったんこの胸板。

女性のような細くて華奢な手。

 

私の理想の男性像と全く真逆の見た目、性格。

 

男性には、しっかりしてほしい。

男のブリッコ顔とか、ぶっりこして『ゴメンネー』とか。。。

30歳越えたおじさんが目に涙をためて、

ブリッコ顔して、『ごめんねー』という姿を見て、

『可愛い』と思う女性はどれだけいるんだ?

 

イケメンなら許せるのだろうか。

でも、クズ男のような不細工奇形は無理。

 

 俺様男は、精神的に幼稚なことはすでに知られていることだが、

クズ男は、まさにこれに該当するタイプ。

 

 

生涯カレーの王子様がお似合いなとっつあん坊やは

ごめんだよ

 

 

半熟チーズケーキ【10個入】【楽天ランキング1位】【冷凍】ギフトにも【洋菓子】【半熟】【スィーツ】【はんじゅく】

価格:1,080円
(2017/4/29 23:14時点)
感想(12件)

 

広告を非表示にする