読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『あなたは私のATMよ。って記事があってさ、これ面白くない!?』とクズ男が言っていたが、それって、私に言ってるのか???

 

ある日、

『ネットで、こんな面白い記事見つけたんだよ。

 (あなたは私のATMよ)って。

 

 これ面白くない(笑)!?』

と、クズ男がニタニタしながら私にスマホを渡してきた。

 

見ると、ATMの絵とその他に何か書いてあったが、

何が書かれていたのか覚えていない。

 

なぜなら、

『お前は俺のATMだ。』

とクズ男に言われた気がして、

とてつもなく気分が悪くなったからだ。

 

あまりにも気分が悪く、腹が立ったため

その記事を読む気がしなかった。

だから、その記事に何が書いてあったのか

全く覚えていない。

 

私はこういうどうしようもない怒りを感じた時、

ものすごい笑顔になる。

『へぇ、これ面白いね(笑)』と対応する。

 

当たり前だが、

クズ男は私が怒っていることに全く気がついていない。

 

『でしょ?面白いよね。

 ATMにされてることに気がつかないで、

 どんどん金使われてる人ってバカだよね(笑)』

等とクズ男が言う。

 

私が、クズ男の嫌味に気がついていないと思い込んでいるため、

(この女、ほんとにバカだな。)というとんでもなく

人を見下した顔をしてニタニタ笑っている。

 

同期のおばさんにも同様のことをされたことがあったが、

こういう人って、相手が気がついていないとなぜ思えるんだろう。

 

気がついているけれど、気がつかないふりをしてるんだよ。

人を攻撃したい気持ちを理性で抑えきれず攻撃する人間と、

理性で怒鳴りたい気持ちを抑える人間。

後者の方が賢いと思うのだが。。。

 クズ男と同期のおばさんは同格だな。

 

 

どうせ、今日もここの食事代も私が払うんだろうなと思い、

 

 貧乏人ってホントにイヤ。

 どういうしつけを受ければ、こういう風になるんだろう。

 クズ男の親は、自分の息子が女にたかってるのを知ってるんだろうか。

 

 もしかして、息子の言う大嘘を信じて

 (うちの息子は人から一目置かれて先生と呼ばれていて

  自慢の息子なのよ。)等と思っているんだろうか。

 

 どうもクズ男は、私のことを親に全部話しているようだが、

 女性にお金を払わせるな。お金をもらうな。

 相手が出しても断れ。これまでもらった分は返せ。

 等と言う話はしていないのだろうか。

 

 それとも、クズ男お得意の、

 自分にとって都合の悪い話は隠すをしてるんだろうか。

 

 そして、いい歳をして親にこういう話をするのは普通なのか?

 私は自分の親に、一切話をしない。

 だから、私の親は私が何をしているのか知らない。

 

 あの会社の人で、自分の子供の話をべらべら話す人がいるが、

 自分の子供とは言え、その人にもプライバシーがある。

 しかも、『子供』と言っても、もう成人している人間だ。

 なぜ言うのか不思議で仕方がない。

等と考えていた。

 

結局その日も、いつも通り、

食事代にかかった以上に、お金を取られた。

本来、千円も払っていればいいはずだが、

いつも3千円くらい取られる。

 

なんでこんなにお金をむしり取られないといけないんだろうと

不思議で仕方がない。

こんなにお金払うくらいだったら、

他のお店に行きたい。

 

たまに、

『私ね、この人嫌だなと思う人と関わってると、

 使った時間もお金も無駄に使ったと後悔するんだよね。

 

 なんか、クズ男のことも後悔しそう(笑)』

と冗談交じりで話していたことがある。

 

これを言う度に、

『俺はそんなこと思ったこと一度もないよ。

 俺は、絶対にそんなこと思わないよ。』

とクズ男は必死に言っていたが、

私は、ピアノを頼んだことじたい

すでに2014年の1月に後悔していた。

 

しかも、こんな貧乏人で、

人からお金を取ることに抵抗がない人間だとは思わなかったし、

お金をむしり取られるとは思わなかったため、

ほんとに後悔していた。

 

これをクズ男に言ったところで、

『俺は悪くない。あなたがお金を勝手に渡してきただけでしょ。

 俺は何度も断った。』

等と言い、『私が悪い。』ことにするに決まっている。

 

でも、お金を受け取った事実がある以上、

私だけが悪いとは言えないだろう。

 

それも、必要以上に、払うべきお金の3倍のお金を取るなんて

やっぱり異常だろ。

お金が目の前にあっても、

『千円でいいよ。2千円はしまって。』となるんじゃないだろうか。

 

目の前に3千円あったら3千円全部受け取るって。。。

その行為じたいを私は非難してるんだよ。

 

 

そして、私の医療費。。。

クズ男のせいで体調を崩した結果、

かかる科も増え、さらに薬も増えた。

払う医療費が上がった。

クズ男は、ほんとに厄病神。

 

クズ男といると、無駄にお金がかかる。

『お金使い過ぎだよ(笑)

 あなたは計画性のない人だね。』

等とクズ男は私を馬鹿にしていたが、

お金をせびる人がいるからね。

クズ男のことは、私の想定の範囲外のことなんだよ。

 

クズ男以外の男性と関わっていた時、

いつもお金を払ってもらっていたし、

長いこと人からお金を払ってもらっていたから、

その分のお金を使っていると思えばいいか等と自分を慰めていたけれど、

でも、やはり納得がいかない。

 

いつもいつもおごってもらっていたわけじゃない。

部下、後輩、取引先等々、

私が出すべき時は出していた。

私は人にたかってばかりいたわけじゃない。

 

 

私にお金を使わせておいて、

よくも平然と『お金の使い過ぎ』と言えるよな。

じゃあさ、私からお金をとるなよ。

お前が使わせてるんだよ。といまだに腹が立つ。

 

 

クズ男はお金と時間をかけるような価値など少しもないのに、

なんでこいつはイケメンぶってお金を取るんだ?

 

 

『あなたは私のATMよって記事見せられたのって、

 私に対する嫌味だよね?

 それとも、私の被害妄想?』と私が友人に聞くと、

 

 

『被害妄想じゃなく、嫌味でしょ。

 その状況で同じことされたら、私も嫌味だと思う。

 

 それに、それってさ、

 今後、もっと金取ってやるからねってことじゃない。

 

 ほんとに、クズ男って信じられない。

 普通さ、女性からお金もらわないって。

 私、男の人にお金を払ったこと一度もないよ。』

と友人が言う。

 

『クズ男の普通って、ここにいる人たちと違うもん。

 

 1回の食事で、そんなにかかってないのに、

 私さ、いつも3千円くらい取られるんだよ。

 なんで?』

と私が聞くと、

 

『え?食事に千円も出せないってクズ男は言ってる人だよね?

 じゃあ、行くお店って安いお店だよね?

 

 2人分でも2千円で済むよね?

 なに、その謎の3人目のプラス千円(笑)』

と友人が聞く。

 

『そうなんだ。安いお店だよ。

 謎の3人目。。。笑えない冗談。。。』

と私が答える。

 

『そもそもさ、会計ってどうやってるの?』と友人が聞く。

 

『支払いは男性にさせた方がいいと聞いているから、

 お店では、クズ男に払わせるの。

 で、私はレジから離れた場所で待ってるのね。

 

 いつも、車の中で私の分って渡すんだけど、

 そもそも、その時いくらかかってるのか

 レジを見ていないから自分の分が分からないの。

 

 それに、自分の分って言っても、

 いつも半分しか食べれなくて、ほとんどクズ男が食べるから、

 割り勘でも私の払い過ぎになるのに、

 なんで3千円も取られるんだろうと思うし、

 

 場合によっては、5千円取られたこともあるの。

 これって、おごるとかそういうの越えてるよね?

 

 割り勘にするにしても、レシート見せて、

 あなたの分は●●円だから、3千円もいらないよとか言って、

 必要な額だけ取らない?

 

 私、いくら払うのか分からないから、いつも数千円出すけど、

 全部どうぞって意味じゃないの。

 (ここから必要な分を取ってください)ってことで出すんだけど、

 なぜかクズ男は、全部取るんだよ。

 

 でね、お金を取っておいて、

 (レジでお会計を俺がしても、

  こうやって渡されたら意味ないじゃん)

 とか怒るくせに取るの。

 怒るなら受け取らなきゃいいじゃない?

 

 俺に恥かかせるなってことなら、

 今後、絶対にお金出さないで。今回も不要だよ。

 とか言えば良くない?

 なんで、怒りながら受け取るの?

 

 これってさ、おかしくない?

 これで、あなたがお金を渡したんでしょとか、クズ男に

 怒られても、だったら必要な額だけ取れよって話な気がするんだけど。

 それか、全部お財布にしまって。男に恥かかせないで 

 とか言って、受け取り拒否すればいいじゃないね???』

と私が言うと、

 

『全くもってその通り。

 おかしいもおかしいでしょ。

 

 それ、怒ったふりして内心、

 『やったー!今日も3千円ゲットだぜ!』

 とか思ってるでしょ(笑)

 

 割り勘にしても、千円くらいで済むよね?

 なんで3千円???

 

 場合によっては5千円も取るとか。。。

 

 なにその、目の前にあるお金は全部頂きます的な

 貧乏人感覚。

 普通さ、3千円相手が出していても、

 千円だったら千円だけ取るよね。

 

 え???

 3千円相手が出してるから全部もらうの?

 あり得ないんだけど。

 本気で引くわ。

 そういう男、無理。』と友人が引きつった顔をして言う。

 

 

『ねぇ、そういうお金を取ることも、その会社の人たちは

 クズ男偉いね。あなたはほんとにいいことするね。

 とかほめてるの????

 女から必要以上にお金を取ることは

 (全ての人を良くする行為)なの?

 (皆が認める行為)になるの?

 

 女性からお金巻き上げるのも、その会社ではいいことなの?

 

 女性からお金を必要以上に取ることが、

 良いようにしてあげることなの?

 

 信じられない。意味が分からない。

 

 どうすれば、女性からそんなにお金取っておいて、

 『俺はあなたよりすごいんだ。』とか言えるの?

 

 ある意味すごいけどね。

 だって、女からお金巻き上げておいて平気なんだから。

 

 ○○ちゃん(私)にたかってるってことだよね?

 しかも、○○ちゃんのことATMって思ってるんだよね?

 

 最低じゃない。

 私、クズ男無理。そいつおかしいよ。

 

 誰よりも優秀なら、そんなことしないよ。

 例えば、○○ちゃんにだけしたんだって言っても、

 誰よりも優秀な人は、全ての人に同じことをするよ。

 

 他の人にはしないけど、あなたにだけそうしましたは

 通用しないよ。

 

 こんなお金にだらしのない人間、男じゃないし

 信用できない。

 弁護士になっても、絶対に使っちゃダメだよ。

 

 女からお金巻き上げても平然としている人なら、

 弁護士の権限使って、やばいことしそうじゃん。

 そのうち、何かやって捕まるんじゃない!?』

等と言っていた。

 

『クズ男の家って貧しいんでしょ。

 じゃあさ、子供の頃から周囲の人から施しを受けてた可能性

 あるよね?

 

 子供の頃から人からお金とか物とかもらってた人なんじゃない?

 だから、抵抗なくお金を受け取れるんだよ。

  やっぱり、育ちって出るよね、こういう時に。

 

 お里が知れるってこういう事なんだね。

 初めて、この言葉使ったかも(笑)』

と言っている友人もいた。

 

やっぱり、おかしいよね。

私がお金を出したにしろ、

やっぱり全部取るのはおかしいよね。

 

クズ男、お前はどれだけ貧しい人なの?

どんなに、『いいところの坊ちゃんに見える』

と言われていようと、

女性からお金を平気で受け取ったり、

『あなたは私のATM』とか平気で言っている時点で

いいところの坊ちゃんじゃないよ。

 

お里が知れる。

貧乏人というのがよく分かる。

子供の頃から施しを受けてた人なのか。。。

 

ずっと不思議だったんだよ。

なんで、あんなにほいほいお金や物を受け取れるのか

不思議だったんだよ。

 

もし、物を渡されて嫌だったというなら、

自分で物をそろえてほしかった。

自分で身なりを整えてほしかった。

 

『俺は裸じゃなきゃいいんだ。』

と言っていたけど、不細工でダサイ男を連れて歩いている

私が、どういう気持ちになるか考えてくれないのか。

恥ずかしいんだよ。

 

いいよ、こういうことを考えている私を非難してくれて。

 

でも、私はこういうところもあるから『私に関わるな。』

と言ったんだよ。

 

さすがに、

(クズ男を連れて歩くのは恥ずかしいし、

 自分の友人知人に親しい人ですと紹介できないから

 ピアノの音源のこと以外は関わりたくない。)

とは言えなかった。

 

私は可哀想な人などに優しくして、

『優しくいい人』を演じる気はない。

自分をいい人に見せて好かれたいとも思わない。

 

一度そう思われると、

ずっと死ぬまでいい人を演じる必要がある。

人から好かれている人たちは、

そういう努力をしているから『いい人』、『優しい人』

と言われ、人から好かれ周囲に人が集まる。

 

でも、私はそういうことは望まない。

だから、そんな努力はしない。

連れて歩いて恥ずかしいと思えば、一緒にいたくないと思う。

ただ、こんな風に嫌だと思ったのは、クズ男が初めてだ。

 

なぜそう思ったのかずっと考えていたが、

容姿に問題を抱えている人間は、人に気を遣う。

だから、そういう心の痛みなどが分かるから

何も気にならないし、そういうことで嫌ったりしたくないと自然に思う。

 

だが、自分の容姿の悪さに気がつかず、

クズ男は堂々とイケメン並みの行動を取るため、

一緒にいて恥ずかしいのだ。

身の程をわきまえない行動は、ほんとに恐ろしい。

 

だから、変な人を連れて歩いているのが嫌で

『この服を着てくれ』等と服を渡した。

 

『今後、服とか持ってこないでよ。』とは言われたが、

じゃあさ、頼むから私といる時はダサイ服着ないでくれ。

そして、渡した服を着て来いよ。

そして、イヤなら受け取らずに返せよ。

 

『もらったら着る。』、

それか、

『着るつもりがない、施しを受けたくないなら断って返す。』

どちらかをしてくれ。

 

受け取っておいて、『渡したあなたが悪い』はないだろう。

 

そもそも、『お前のせいで全て台無しになった』

と私がクズ男を責めた時、

『でも、仲良くすることに同意したのはあなたでしょ。』

と自分のしつこさなど全て棚に上げて

100%私が悪いようなことを言ったよね。

 

ということは、いかなる理由があろうとも、

『お金を受け取った。』、『色々な物を受け取った』

この事実がある以上、悪いのは全部クズ男だね。

物を貢がせ、お金を巻き上げたクズ男が悪い。

 

クズ男が私に言っていた言葉をそのまま使って考えると

そういうことになる。

 

私がクズ男を、『女にたかるお金にだらしのない人間』

と認識しても文句は言えないよね。

 

だって、私の行動から、

『性欲が強い。』、『積極的』、『大胆』と言ったんだから、

そういうつもりで触ったわけではなく、

男友達にするのと同じことをしていただけなのに、

それを、

『体を触る=性欲が強いから』と解釈したし、

性的なことが大嫌いで性欲ゼロの私にたいして

あんな侮辱発言を面と向かってしたんだから、

 

『お金を受け取る、物を受け取る=ヒモ男、お金にだらしがない』

と解釈されても文句は言えないよね。

 

 

やっぱりクズ男は頭が悪い。

自分の身を守ることにだけ専念するから

その言葉が自分にどう返ってくるか分からない。

 

そして、他人を許すことをしないから、

攻撃だけされることになる。

 

そして、最終的に『俺は皆に』シリーズを言い、

『俺は何をしても許される。』でしめる。

 

だから、いつまで経っても人との会話力が上がらない。

 

一度だけ、クズ男に余計なことを教えてしまい

後悔したことがあったが、

あのこと、覚えていないといいな。

あれを実践してしまうと、

結構、色々会話の攻撃力が上がってしまうんだよね。

 

2014年のクズ男もひどかったが、

今年、あの会に誘ったメールに対するクズ男のゴミ対応で

ま、何も変わっていないと思ったが、

そうそう、そのままゴミでいてくれ。

 

 

お菓子 大量 ポッキー おかしのマーチ ポッキー食べ比べセット(6種類・12コ入) お菓子 大量

価格:1,998円
(2017/4/23 01:02時点)
感想(1件)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする