『責任なんて考えてたら、何も言えなくなるじゃないか(怒)』と言っていたクズ男。言うだけなら黙ってろ!とどうしようもない怒りを感じた日。。。

 

クズ男は、ほんとに驚くほど幼稚なことを

『俺、すごいこと言ってるだろ!』

というドヤ顔で言ってくる。

 

『ねぇねぇ、俺すごいでしょ。

 すごいって言ってよ。』

というのが態度に出過ぎていて、見ていて吐き気がする。

 

『俺は問題解決能力が高い。』、

『俺は全ての人を良いように導いてきた。』

等と言い続け、どうしても引かないクズ男。

 

めんどうくさくなり、

 自分がいかに無力でダメな人間か分からせるために

 少々、関わるのもいいか。

 こういう人間が、自分の無力さを知った時、

 いったい何と言うのだろうか。。。。

 

 クズ男は、何度断ってもしつこいし、

 いつものどうしようもない実験心がうずき、

 この気持ちに負けたのもあり、クズ男と関わってしまった。

 

 

まさか、2014年の秋に東京である大切な行事に

出れなくなるほど、体調を崩すとは思ってもいなかった。

 

なぜなら、あのブラック企業で、

相当いやな思いをしていたため、

あのストレスにこの体は耐えたのだから、

ちょっとやそっとでは、やられないぞ!

と思っていたのだ。

 

だが、クズ男のゴミっぷりは別格で、

社員Tさんの『あいつは人を不幸にする。』と言う言葉通り、

私は体調を崩し、血を吐き、

『寿命が10年は縮んだ』と医者から言われた。

 

半殺しにされた。

あのくっそやろーーー!!!

絶対に許さん、どこまでも追いかけて、

あいつの人生破壊してくれるわーーーーー!!!!

等、とにかく怒りでいっぱいで。。。

この時クズ男に殺意めいた感情を感じた。

 

えげつないほどクズ男を嫌いになった時、

あの会社の人たちが、とんでもなく可愛く思えた。

 

皆、必死に生きて、何かしら不満があって、

それを八つ当たりしてるだけ。

方法はほめられたもんじゃないけど、

でも、人間って誰でもそうだよね。

そうそう、一人一人ちゃんと見て理解すると、

皆、自分に与えられたことをきちんとして

素晴らしい人たちじゃないか。

 

皆、堂々と胸を張って生きればいいんだよ!

なぜ、あのような素晴らしい人たちが、

私のような人間にくってかかってくるんだ。

私がどう頑張っても出来ないことをしている

素晴らしい人たちが、私に目くじらを立てる必要はない。

そもそも、私は目くじら立てられるような

立派な人間じゃないぞ??????

 

 

国が、

『この少子化をどうにかしなければ!

 頼む!結婚してくれ!子供を産んでくれーーー!』

と言い、少子化対策本部等を作り、その担当大臣まで用意。。。

 

これだけ国ぐるみで懇願している『子供産んで』。

 

あの会社の主婦で、一人っ子の人は少ない。

というか、いるのかな。。。

 

私は、人の話を自分から聞くことはないため、

相手が話さない限り分からない。

だから、一人しか子供を産んでない人もいるかもしれないけれど、

私が知っている限り、皆、2人以上産んでいる。

すごい人だと、5人とか。

 

これは、称賛に値するのではないか。

国がやってほしいということをしているあの会社の女性陣。

 

かたや、国が、『いい加減にしろよ』と回数制限を設けたのに、

『俺は、長期司法浪人をしていることを恥ずかしいと思ったことはない。

 だから、こうやって堂々と言える。

 夢は見るものじゃない!叶えるものなんだーーー!』

と言っている、精神年齢幼稚園児のクズ男。

 

『お前のせいでこうなったんだ!責任取れ!!!!』

と私が言うと、

 

『責任なんて考えてたら、何も言えなくなるじゃないか(怒)』

と怒り狂っていたが、

 

なんだ?

こうやって、ただ頭に浮かんだことを何も考えずに

私たちに言っていたのか?

 

言っていいのか?

言った場合、どう影響するかとか何も考えず?

頭に浮かんだことを、言っていいのか悪いのか精査せず

ただ言っていたのか???

 

脳内ダダ漏れ状態。。。。

こいつ、将来●●症とか、●●病とかになる可能性高いな。。。

 

国が国民に要求していることをした

素晴らしいあの会社の女性陣に、

ただただ無責任に、

『ただ、子供産んだだけでしょ。』、

『親はいなくとも子は育つ。

 実際、俺は親から何もしてもらってないけど

 こうやって立派にやってるんで。』

とか言ったのか!???

 

産んだだけ?

出産時の苦しみはとんでもないらしいぞ。

お前みたいなもやしには、耐えられないんじゃないのか?

 

妊婦の苦労、聞いたことないのか?

出産後の女性の苦労は?

体力が落ち、大変な中、言葉の通じない

ただ泣くだけの幼児の相手をしている大変な女性の苦労を

聞いたことはないのか????

 

その他にも多々ある。

主婦、妻、母としての苦労、

お前、自分の母親にも同じこと言えるのか????

 

『俺をただ産んだだけでしょ。

 あなたがいなくても、俺、立派に生きてるでしょ。』って言えるか?

 

そもそも、お前は立派なのか?

 

国が、『長期浪人はやめろ!働いて税金払ってくれ!』

って言ってるのに、いつまでもバイトで微々たる納税。

 

『司法試験は人格崩壊する。

 路頭に迷った挙句自殺をする司法浪人生が多い。

 彼らの自殺を止めよう!』

とか、そういう意味でも回数制限かけてるらしいけど、

自殺しない?

自殺による国の損害って知ってるか???

知るわけないか。

だって、『表面だけなぞるのが得意なゴミクズクズ男』だからね。

 

『責任なんて考えてたら、何も言えなくなるじゃないか。』

こんなこと言うなら、黙ってろ。

 

お前が面と向かって侮辱した女性は、

お前と違って、子供の命、家族の人生、

色々責任を感じながら毎日生活して、

自分たちの生活を守っているんだよ。

 

そのために、あんな変な会社にも務めて

家族のために一生懸命働いているんだよ。

 

『文句ばかりでイヤなら辞めろ』って????

辞めたら子供を育てられないだろ?

それとも、お前が特別に個人的に子供手当を渡せるか?

自分の生活だってギリギリなんだから無理だよね?

 

色々考えてちゃんとしている人たちに、

無責任にあれやれこれやれって言うな。

 

お前が普段、人をぶった切るために使っているその正論、

それは、皆知っているんだよ。

 

正論って書いて字のごとく正しいけど、

実践すると、分かるよね?

正論だけじゃどうしようもないこと。

 

『正論 言ってるやつ ウザイ』とかで検索してみろ。

お前みたいなやつに困らされている人の意見が

多数書き込まれてるぞ。

 

それとも、

『それはあなたたちでしょ。

 俺は皆に好かれていて、俺のすることは全ての人に認められていて、

 俺は何をしても許される。』

とか言うのか。。。

 

亡くなった私の大切な人より、色々出来るって言ったよね?

私の仕事が成功するように色々手伝ってくれた人たちより

俺は出来るって言ってたよね?

 

あの人たちの足元にも及ばないよ。

 

お前のせいでだめになったこと、

あの後始末したの誰だと思ってるんだよ。

私と、今まで手伝ってくれていた人たちだよ。

 

そういえば、これ言ったとき、

『それをあなたがやるのは当然でしょ。

 自分のことなんだから。』

って言ってたね。

 

はーー????

『私のことで、私がやって当然。』???

そんなことは知っているよ。

結局責任取るのは自分だからね。

だから、お前の意見聞きたくなかったんだよ。

 

『それはあなたのやることでしょ。』

そうですよ、だから、お前から色々言われる意味が分からなかったし、

無責任に役に立たないことを言うお前が理解出来なかった。

 

 

『あなたは人の言う事聞かない人だよね。』

と私を非難していたけど、

責任取らずに逃げる卑怯者の意見を聞く人間っているのか?

 

 

クズ男!お前は、

『責任取らず、言い訳にもならないことを延々と言い続け

 ただ逃げるだけの卑怯者だよね。

 誰かに対して、きちんと最後まで責任取ったことあるのか?

 私はあるよ。』

 

ほんとに最低最悪のゴミ、厄病神。

 

追い詰めたら、

帰りに送ってあげたでしょ。

食事に連れってあげたでしょ。と言っていたけど、

 

は????

これはね、私の友人もしてくれるよ。

 

それに、グズグズ泣きながら

『だって、こんなことになると思わかったから』

と言っていたけど、泣きたいのはこっちだよ(怒)

 

『誰よりも優秀』な人は、こんなことじゃダメだよね?

 

『誰よりも問題解決能力が高い。』と言っている人が、

人の仕事を邪魔しておいて、

グズグズ泣きべそかいて、

『車で送る。』、『食事に連れていく』

 

????

 

仕事の責任をこんなことで取れると思ってるのか?

どれだけ脳内幼稚園児なんだ????

 

これでよく、クズ男が一番でいられたよね。

 

よっぽど出来の悪い人間の集まりなのか、

それとも、周囲が出来が良くて、

クズ男のことを幼稚園児扱いしていただけなのか。

 

あの会社のことで考えると、後者だけど。

 

『責任なんて考えてたら、何も言えなくなるじゃないか。』

こんなことを平然と言う人間、

初めて会ったよ。

 

低度が低すぎて驚くよ。

 

有識者の会合に10代の学生を呼ぶことがあるけれど、

その時の、質疑応答の担当者にしてみたい。

 

10代の子供というのは、

それこそまさに『正論』で攻撃してくるから、

対応が難しい。

 

大人なら、

『ま、そこは言わなくても分かりますよね。大人の事情ってやつですよ。』

ですむことも、子供は分からない。

 

未経験で知識武装している若者ほど怖いものはない。

 

『大人は汚い。』、

『記憶にないとか、自分が決めたんじゃないとか逃げないでください!』

これ、クズ男に言ってほしいわ(笑)

 

『責任なんて考えてたら、物事を決められなくなるんだよ。』

等と言おうものなら、

 

『じゃあ、その席から降りてください!!!

 無責任に思ったことをなんでも言っていいのなら、

 私たち未成年者にも言う権利はあるはずです。

 

 大人は自分の権利をきちんと行使してください!!』

と言われるんだ。

 

外国人からも、日本人の『自分の持っている権利への無責任さ』

はずーーーーっと、言われていることだけど。

 

『日本人は、投票権のありがたみを分かっていない。』、

『我々の国で投票権を初めて持った時、

 民族衣装を着て投票場に行った。

 その後、お祝いのパーティもした。』、

等々、政治への関心の薄さ等、とにかく指摘された。

 

そして、

『日本人女性は、よく日本人男性と付き合ったり結婚できるよね。

 日本人男性のいいところはお金があることだけ。

 それ以外は何もない。

 

 偉そうに口だけ出して、いざとなると逃げる。

 卑怯者と罵れば、自分の無責任さを棚に上げて

 怒鳴り散らす。

 

 幼稚園児の相手をしているみたいでいやだ。』

等と言われたこともある。

 

これは、テレビでも『世界での日本人男性の不人気』

を伝える番組がいくつもあるため、

さすがに、『嘘・妄想・虚言』とは言われないだろう。

 

あのテレビ番組の報道はほんとだ。

 

外国人女性は、いつも体格の良い男性を見ているため、

日本人でも体格がいいと思われる男性でも

『痩せてる。』、『頼りなく見える』と言っていた。

 

(笑)

クズ男のことを見たら、

『何、あの棒』とか言いそうだ。。。

棒。。。マッチ棒みたいだ。。。

しかも、日本人男性の武器のお金がない(笑)

 

あの口だけの性格。

言っていることが幼稚園児。

無責任に思ったことを口に出すおバカっぷり。

 

英語を使って海外で仕事がしたいと言っていたが、

外国人が日本人をどう思っているのか知らない以上、

クズ男は失敗するだろうな。

 

テレビ番組で、

『日本は、思いやりのある国。

 親切・丁寧な国民性で、世界でとても評価が高いです。』

と言っているが、あれは少々言いすぎな気がする。

 

どこの国も日本が好きかと思ったら大間違い。

中国、韓国以外でも日本に敵意を持っていたり、

いい印象を持っていない国もある。

 

それは、歴史上、仕方のないことだ。

過去日本がしたことで、それらの国の人たちの

人生がめちゃくちゃになった。

日本が直接的ではないにしろ、なぜ傍観者だったのか。。。。。

これぞ、負の遺産ってやつだ。

 

色々な理由で日本を嫌っている人たちはいる。

 

『日本はどこに行っても好かれる。』

このようにクズ男は思っているだろう。

『俺は皆に好かれる。今まで誰からも嫌われたことがない。』

と言っていたから、外国人と交流したときも

上から目線の傲慢な態度をとるんだろう。

 

その傲慢さに、ある国の人間に殴られるかもしれない。

実際、殴られた日本人を見たことがある。

 

殴られたのが同族とはいえ、かばう気にならなかった。

自国が被害国で、日本が加害国と言っている人に言った

その人の発言は、あまりにひどかった。

 

クズ男が、

『それはあなたの問題でしょ!

 責任転嫁しないでください!

 自己責任でお願いします!!!!!』

と私に怒鳴り散らしたのと同じ。

私も男なら、クズ男のことを殴っていたかもしれない。

 

日本人は『自己責任』の意味が分かっていないと外国人が言う。

そもそも、『自立』の意味が分かっていないから。。。

 

 

外国人相手に仕事をする時、

あることを理解し、それが出来なければ成功しない。

 

クズ男のようなプライドが高く、人に頭を下げれず、

あることが出来ない人間は、必ず失敗する。

 

クズ男が弁護士をあきらめ転職しても、

その仕事相手が外国人なら失敗するだろうな(笑)

 

『俺はSNSで外国人と交流しているけど問題ないよ。』

とクズ男は言うだろうが、それは違う。

 

片言の日本語を使う外国人。

メールでは印象が良く、多少言葉がきつく感じても、

『まだ言葉に不慣れなんだから仕方がない。』と思うが、

実際に会うと高圧的で嫌な場合もある。

『言葉が分かっていないから』ではなく、

『そもそも性格が悪かっただけ』という場合もある。

 

 

それは逆もあり、

片言の英語の日本人。

『言葉が分かっていないからこういう言い回しなのかな。』

と相手が理解しても、実際にクズ男に会えば、

印象は悪いはずだ。

 

それも、あの英語が出てこないときの

『じょあfjgjすいいおお』、『あれ、なんって言うんだっけ?』

『あじじおじょjどpps@@』等と気持ち悪い顔をしながら

言えば、相手は確実に引く。

 

普段、私たちにするように

『俺は断られても平気だから。』等としつこく誘えば、

トーカー扱いされたり、セクハラとなったりし、

警察に通報されたり、訴訟を起こされたりする。

 

 

それに、外国人の間では、

初対面、あまり親しくない関係の場合、

話してはいけないこと、聞いてはいけないこと等

タブー視されていることがある。

 

宗教、政治等、普通に話しても問題なさそうなことでも、

民族によっては、話すことがダメな場合もある。

 

このようなルールは、日本では教えられていないため、

大概の日本人が失敗する。

 

 

私は20代の頃、今以上に無知だったため、

そのような話じたいしようと思わなったためしなかったが、

『あなたはきちんと理解のある人で素晴らしい。

 日本人は口を開けば人のことを探るようなことばかりで 

 気持ちが悪い。』

等と言われたことがある。

 

ただたんに、私が無知なだけなのだが(笑)

それを、相手はいいように解釈してくれた。

 

クズ男のようなほめられたい、認められたい願望が強い人間は、

とにかく自分の知識をひけらかしたがる。

だから、無駄に知識のある人は危ないのだ。

 

クズ男は、

『何も言えないってことは知らないからだよ。

 だから、先に黙った方の負けなんだ。』

と言っていた。

 

だから、言うことがなくなると、

『それ、ほんとなの!?絶対なんだね!?

 俺、皆に認められてて。。。』

等とくだらないことを言う。

 

『何か言っていれば勝ち』って。。。

いったいどういう教育受けたんだよ。

私はこういうことは聞いたことはないが、

これは、どこかの地域では常識なのか????

 

変なことを言うくらいなら黙っていた方がいい。

それに、『何か言っていれば勝ち』が日本のルールだとしても、

それは他国では通用しない。

 

早くクズ男が外国人と直接仕事をする日が来ないかな。

ほぼ確実にぶっ潰されるんだろうな。

 

 

ネスレ キットカット 毎日の贅沢 105g[キットカット チョコレート菓子]

価格:408円
(2017/4/17 01:09時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする