『俺は何も気にならない人だから。』と言いながら、自分の思い通りにいかないと『寺に連れていきてー』と言うクズ男

 

クズ男は、

『俺は、人が何をしていても気にならないんだ。』

と2014年1月のメールで、何度も言っていた。

 

おそらく、

『俺は心の広い男なんだ。』、

『ちまちま細かいことは気にならない男なんだ。』

と、男らしさアピールをしていたのだろうけれど、

 

その『俺、男らしいだろアピール』間違えてると思う。

 

『何も気にならない人』というのは、

嫌な思いをすることが少ないため、

人の、『○○されるのがイヤ』という気持ちが理解出来ない。

 

こういうことを言っている人に対して、

『いちいち気にする人が悪い。』と言って、

相手の言い分を聞こうとしない。

 

『俺(私)は何も気にならない。』と言う人で、

気遣いの出来る人を今まで見たことがない。

 

クズ男も、例にもれずこのタイプだった。

 

だから、会社で皆が嫌がっていることなども、

『なんで皆、あんなに嫌だ嫌だ言うの?

 もうさ、嫌だったら会社を辞めればいいんだよ。』

とどや顔で言っていた。

 

???????

 

嫌なことがあって、悩んでいる人にたいして解決するのが、

『イヤなら会社を辞めろ』?????

 

ずいぶん、浅はかな解決方法ですね。

こんなの、小学生でも言えますけど????

 

どや顔で言うことじゃない。

やっぱり、クズ男は問題解決能力がとんでもなく低い。

 

そして、『男らしい』を勘違いしている。

 

女が求めている『男らしさ』って、

たぶん、男性には分からない。

女が男性の求めるほんとの『女らしさ』が分からないように、

お互いに分かるわけがないと思う。

 

ある年齢の時、女性誌・男性誌に載っている、

『こういうしぐさや○○が異性を落とす』等

『○○テク』なんてものがあるが、あれは基本として持つにはいいとしても

いい歳したおじさんがいつまでも信じているなんて。。。

 

あぁ、そっか、

クズ男って女性経験ないらしいもんね。

こういうのって、経験がないと、

何が違うのか、何があっているのか分からないからね。

 

おそらく、全ての人に通用する手なんてないはずだし。

 

 

それにしても、

『俺は何も気にならない人なんだ。』と言っている人が、

なぜ他人の人生に口出しするんだ????

 

『ちゃんと出来ていないあなたが悪い。』、

『ちゃんと考えられないバカなあなたが悪い。』、

『そういうことを言わせるあなたが悪い』

等とずいぶん言いたい放題言ってくれたけど、

 

はい?????

『人が何をしても気にならない』んだよね????

 

だったら、私がバカだろうが、変なことをしていようと、

どんなことをしていても、『何も気にならない』はずなんだよ。

 

だから、ほんとに『何も気にならない人』なら、

他人に色々言うわけないんだよ。

 

クズ男は、言っていることとやっていることがだいぶ違うけど、

あれから3年経ち、いい加減、そういう自分に気がついたんだろうか????

 

 

『ちゃんとしないと人に笑われるんだよ。』

とニタニタしながらクズ男が、私に言っていたことがあったが、

 

この言葉、そっくりそのままお前に返す。

自分で自分に言い聞かせろ。

 

30歳でバイトしている男は『ちゃんとしているのか?』

10年以上司法予備試験に落ち続けているのは、

『ちゃんとしているのか?』

何も経験がなく、実績もない分際で、

他人の人生に偉そうに口を出すのが、『ちゃんとしているのか?』

 

人のやっていることを邪魔して潰しておいて、

反省も出来ず罪悪感も感じられず謝罪が出来ない人間が、

『ちゃんとしているのか?』

 

『自分の言葉に責任を持ちたいんだ』と言っておいて、

無責任な行動ばかりとるのが、『ちゃんとしているのか?』

 

『俺の言うことを聞かない人間はキル』と偉そうに言っていたけど、

人生経験が少なく、言っていることの大半が未熟者が

言う言葉なのに、それを聞けない経験のある大人を『キル』???

 

挙句の果てに、

『俺の言うことがどうして理解出来ないの?

 なんで、俺の言うこと聞けないの?

 

 あぁ、腹立つな。寺に連れていきてー』ってなんだ????

 

 

おそらく、

『俺、仕事出来るし、会社でも社員にも一目置かれていて

 先生って呼ばれているんだ。

 社員も、他拠点の偉い人も皆俺の言いなりなんだよ。

 

 けどね、最近関わっているバカ女が、

 皆に嫌われていて、まともに何も出来ないくせに

 口だけ偉そうで、俺の言うことにいちいち反抗してくるんだ。

 

 たいしたことも出来ないろくでもない人間のくせに。』

等と、家族、友人知人にクズ男は言っているのだろう。

 

その、クズ男の一方的な言い分を聞いて、

家族や友人知人は、

『クズ男の言うことに逆らうなんて、身の程知らずなバカ女だな。』

と同調しているのだろう。

 

だから、あんなに自信を持って、

『寺に連れていきてー』と言えるのだろう。

 

クズ男!私は2014年の1月のメールで、

『私は宗教は信じない。絶対にやらない。

 だから、宗教勧誘するのはやめてくれ。』と何度も言ったよね?

 

そして、その後も執拗に宗教勧誘してきたけど、

その度に、『何度も言っているけど、宗教の話はしたくない。』

と言ったよね?

 

断ると、『なんで?何がダメなの?』と言っていたけど、

宗教をきちんと子供の頃からやっている人は、

『宗教は、その人の価値観や人生観等に関わることだから

 他人が気軽にすすめたりしてはいけないんだ。

 

 自分たちも、親に○○をやりなさいと子供の頃は言われるけれど、

 ある程度、判断のつく歳になると、自分の価値観にあう

 宗教に変えることがある。

 

 でも、その行為はとっても大切なことだから、

 宗教を変える前に、家族やそれに関わる人たちと

 色々話をした上で変えるんだよ。

 

 だから、クズ男のように、全く関係のない人間が、

 その人が何をするのかを勝手に決めた上に

 しつこくおしつける行為はありえない。』

等と非難していたよ。

 

それと、クズ男は、ほんとに司法試験の勉強してるの?

 

憲法第20条に
「何人たりとも宗教儀式や活動に参加を強制されない」

 

とあるけど、とりあえず、これ知ってるか?クズ男。

 

それと、これも知ってるか?

 

日弁連が、
「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」

この中には「宗教活動にかかわる人権侵害についての判断基準」

があるよ。

 

しつこい宗教勧誘も禁止されているようだよ。

 

それと、

『たとえ、クズ男があなたにした行為が法に触れないにしても、

 一見それと見えるような行為は、法曹を目指いしている人間は

 すべきではない。

 

 こうやって悩んで人に相談されたとき、

 自分に不利に働くことも十分考えられる。

 

 (俺は何をしても許される)と傲慢になると、

 人は結構とんでもないことをしてしまう。

 きっと、クズ男はあなただけではなく、相当な人に

 してはいけないことをしているはず。

 

 それらが、弁護士になった自分の足を引っ張ることもあり得る。

 こういう、自分の行動が見えなくなっている人間は

 この業界目指すのはやめた方が身のためだと思う。』

法曹界の人たちが言ってたぞ。

 

 

クズ男、だいぶしつこい性格してるけど、

他のことでも、結構法に触れることしてるの気がついてる?

 

クズ男、実は、司法予備試験受けてるって嘘ついてるんじゃない????

 

何らかの事情でバイトしか出来ない状態で、

でも、それが情けなくて、

ただ、『バイトしている人』より、

『弁護士を目指して、司法予備試験受けている。

 合格するまではバイトで食いつないでいる人』

という方が、世間的に見栄えがするとでも思ってるんじゃないのか?

 

それに、そういうことを言っておけば、

『先生』って呼んでもらえるし、

会社で何かあった時、

『それは労働基準法で。。。』等と言えばカッコもつくし、

 

だから、嘘ついてるんじゃないのか???

 

人に対して、異常なほど、

『嘘・妄想・虚言・ドラマの見過ぎ』と言う人って、

実は、自分がそうだからだったりする。

 

そうじゃない人間は、なかなか人が嘘をついていると思わないし、

それに、それこそ他人が嘘をついていてもどうでもいいんだよ。

 

嘘つかれるのって、自分が悪い場合もある。

その人にとって信用に値しない人間なら、

なんでも素直に話してもらえるわけないだろ。

 

人のこと疑ったり、馬鹿にしたりする前に、

自分が人にとって、信用に値する価値ある人間か考えろよ。

 

何か困ると、『皆』とか『寺』とかに頼るけど、

そういうものに頼る前に、自分の中に人を説得する言葉を持てよ。

 

『英語を使って海外で仕事が出来るようになりたい。』と言っていたけど、

今のままじゃ『絶対に』無理だ。

 

海外の学校の講義受けたことあるか?

あるわけないか。

あったら、あんな話し方しないからね。

 

日本の授業は、『Yesが正解、NOが不正解』だけど、

海外のある国では、

『Yes、NOどちらでもいい。

 自分と逆の意見の人間を説得出来たら点数をあげます。』

という授業をしている。

 

 

1国他民族の国では、一つの文化・宗教・価値観ではないから、

他人の文化・宗教・価値観を認め、

自分の文化・宗教・価値観も同じように認めてもらう。

 

人は否定されるのが嫌いだし、自分を認めてほしいものだから、

自分がそうしてほしいことを他人にする。

 

これが基本となって、様々なことを考える。

 

だから、YesだろうとNoだろうとどうでもいいんだよ。

善と悪も、その状況で変わるし、人によっても変わる。

 

会社で分かった風に、『正義は人によって違う。』とか言っていたけど、

あれ、何かの本で読んだか、テレビで誰かが言っていたのを聞いて

カッコいいなと思って、ただ真似して言っただけだろ?

 

それを聞いて『多少は分かってるのかな?』と思ったけど、

結局、自分の考えを受け入れない私に

『寺に連れていきてー』って言ってたもんね。

やっぱり分かってなかったんだね。

 

というか、2014年に焦点を合わせて我々が頑張っていたことを

何も分かっていないゴミクズクズ男のせいで

めちゃくちゃにされて嫌な思いをしている私が、

どうしてクズ男の言うことを聞くと思ったんだよ。

 

 

 

 

 

 

お前のせいで体調崩して、専門家が、

『ストレスで相当病気が進行してる。

 10年は寿命縮んだね。』と言っていたんだぞ。

お前に半殺しにされたんだぞ。

 人生で初めて血を吐いたんだぞ。

それくらい、体が悪くなっていたんだぞ。

 

『俺のせいじゃない。証拠は!???』

と怒り狂って怒鳴り散らしてたけど、証拠ならあるよ。

 

『これ、普通の人なら証明するのが難しかったかもしれないけど、

 あなたの場合、毎月の定期検診の結果がある。

 クズ男と関わった2014年1月以降のデータが一気に悪くなってるから

 これで、クズ男のせいだと証明できる。

 ある意味、病気で良かったね。』

と専門家に言われたぞ。

出るとこ出れば、こっちが完全に勝つのに、

よく逃げれると思ったよね。

 

田舎で訴訟起こしたとなると、

被害者がなぜか加害者並みにがたがた言われてうるさいから

当分やめようと思っていたし、

 

私がどれだけ嫌な思いをしたのか、

今のクズ男の状況では理解出来ないだろうから、

どうせやるなら、自分のやっていることが後少しで完成する

って時にぶち壊される悔しさを味わわせたいじゃない。

 

それか、少し上がり調子になっている時とかね。

今じゃなく、もっと使える時に使うから待っててね。

と思って、何もしなかったんだよ。

 

今年の法曹界の集まりに来いってメールをしても無視するし。

驚いたよ。

人にはありえないほどしつこくするくせに、

ちょっとこっちが何か言っただけで無視とか。

それも、『人を無視してはいけないんだ(怒)』と

怒っていたくせに、なんで無視出来るんだ?

 

『言った言葉に責任を持ちたいんだ』???

『どんな状況でも人を無視していい理由にはならない。』???

じゃあ、お前が私にしたことは?

どう説明するのかね。

どうせ、『俺は何をしても許されるから』と言うんだろ???

 

そういう幼稚園児でも言えるようなことを言って、

『説得できた』と思い込み勘違いするのは、もういい加減やめてくれ。

大人をちゃんと納得させる言葉で、説明してくれ。

それとも、私はバカだから、その程度で納得するとでも思ったのか???

 

 

それにしても、

あの場で、『俺、誰よりも優秀で』とか

あの、お得意のフレーズ、全部言ってほしかったな。

エリートぞろいの中で、言えるのかな?

 

もちろん言えるよね?

『俺は誰のことも怖くないから、誰に対してもなんでも言えるよ。』、

『皆が○○拠点の○○さんは怖いって言っているけど、

 何が怖いんだろう?俺は、全然平気』

等とドヤ顔で得意げに言っていたもんね。

 

どうぞどうぞ、ぜひ、あの方たちの前でも

私に言ったのと同じことを言ってください。

 

彼らにクズ男の話は一切していないので、

自己紹介してください。

 

『誰よりも優秀で、皆に好かれているゴミクズクズ男です。』、

『皆、先生って呼ばれているので、先生って呼んでください。』

等と言ってくれよ。

 

少し離れたところから、その様子を見ているからさ。

 

『俺は自分の言った言葉に責任持ちたいんだ。』

 

今まで、一度たりとも『責任取った姿』を見たことがないんだが、

『責任をとる』ってどういうことか知ってるのか????