やっぱりクズ男って役たたずだと思った件

 

最近、少々困ることがあり友人に相談したところ、

さくっと解決してくれた。

 

私の周囲の友人知人は、

ほんとに驚くほど解決能力が高い。

 

とは言え、あまりに軽々とこなすので、

私以外の人間は皆そんなものなのかとずっと思っていたが、

クズ男と関わって、そうではないことを知った。

 

あの人たちは、とにかく出来のいい人間だったのだ。

 

『やっぱり、皆すごいよね。』と言ったところ、

『これくらい普通でしょ。』と言われた。

 

あ、、、普通のことが出来ない人間(私)が

ここにいるんですけどね(笑)

なんて思いながら聞いていたのですが、

 

誰も、『俺(私)すごいでしょ!』と自画自賛する人が一人もいない。

 

クズ男に、『すごいね』等と言えば、

『まぁね、俺、優秀だから』と言うに決まっている。

 

やっぱり、ほんとにすごい人って、

自画自賛しないんだなと思った。

 

そういえば、クズ男は、

『もっと甘えていいよ。もっと頼っていいよ。』

と言うけれど、実際に色々聞くと、

 

『それはあなたの問題でしょ。

 自分で解決してください。』、

『なんでも人に頼ろうとしないでください。』、

『人に甘えないでください。』

と言っていた。

 

驚き、

『甘えて、頼ってと言ったのは、クズ男だよ。』

と私が言うと、

 

『俺が言ったのは、そういう意味じゃない。』

と言い返してきた。

 

『甘える』、『頼る』に制限があることを

クズ男と関わるまで知らなかったので、

どういうことなのかと聞くと、

 

『は?なんでもそうやって聞くのやめてください!』

と怒っていた。

 

クズ男って、結局『口だけ』なんだよね。

 

偉そうなことを言って、『すごーい』って言われたいだけ。

 

最近テレビで、

『女性のさしすせそには気をつけろ!

 すごーいは、すごーい(バカ)ってことだよ。』

等と言っていたが、ほんとにその通り!!!!

 

クズ男と話しているとき、

『さっすがーー!(話が通じないバカ)』

とカッコ書き部分を心で思いながら言っていた(笑)

 

でも、クズ男はバカだから、

『まぁね』と得意げな顔をしていたけど。。。

 

 

クズ男に、

『クズ男って、ほんとに言葉通りの人だよね。

 あれしてください、これしてくださいってその言葉だけで、

 それ以上がない。』

と言ったところ、

 

『あなたっていつもそういう意味不明なことを言うけど、

 それ何なの?

 言葉通りだよねって、そうだよ。

 それ以外に何があるんだよ(怒)』

と怒っていた。

 

うん、だから、そういう『言葉だけのばか』と思ったから、

『クズ男に甘えたくない、頼りたくない。』と言ったんだよ。

 

だから、『あなたに私の対応は無理』と言ったんだよ。

 

私のようなバカを相手に出来るのは、

頭のいい人だけ。

人として賢い人だけ。

言葉を言葉通りにしか解釈して対応出来ない人なら、

Google検索してる方がよっぽどまし。

 

困っているとき、ネット検索をすると

同様の質問をして解決をしている

お悩み解決サイトは多々ある。

 

あの中で回答している人たちは、

とても優しく親切丁寧に対応している。

 

考えてみたら、回答者にとって質問者というのは、

どこの誰かも知らない、

友人知人・家族でもなんでもないどうでもいい

その辺にいるどうでもいい人なはずだ。

 

路頭に迷おうが、死のうが、

本来どうでもいいはずだ。

 

それなのに、自分の貴重な時間をさき、

ネットの向こうにいる誰かのために

分かりやすく丁寧に回答している。

 

なんてすごい人たちなんだ。

 

クズ男に関わる前は何とも思っていなかったが、

クズ男があまりにも人間のゴミなので、

そういう人たちのすごさを感じたし、

感謝する気持ちも持つようになった。

 

そして、質問者でもないのに、

『丁寧な説明をありがとうございます。』等と

コメントを入れたくなる。

 

目の前にいる人間すらゴミのように扱い、

『それはあなたの問題でしょ。自分で解決してください。

 甘えないでください。』という、ゴミクズクズ男。

 

それだったら、お前なんていらないんだよ。

 

『皆のため、人のためになりたいから弁護士になりたい。』

と言っていたけど、

 

『普段から、人の問題を解決していない人は

 いざとなっても解決できないよ。

 

 弁護士登録した途端、解決能力の高い人間になるわけじゃないし、

 問題解決マニュアルファイルなんてもらえるわけじゃない。

 

 これまでの経験、それに対しての向き合い方、

 これらは、今までどう生きて、そういうことにどう対応してきたのかで

 だいぶ変わる。

 

 クズ男には絶対に無理。

 弁護士は向いてない。』

等とその業界の人間が言っていた。

 

 

『人のためになりたい』ね。。。

 

だったら、自分が何も出来ないバカだと自覚して、

『もっと甘えていいよ、頼っていいよ。』等と

自分を押し売りし、人の人生を潰すのをやめてほしい。