『俺すごいんだよ!』ってなんだよ!?????

ここ半月ほど、とんでもなく体調が悪い。

元々体にどうしようもない痛みがある。

鎮痛剤なんて効かない。

ただ、ひたすら耐えるしかない痛みがあるが、

それに加えて、体調が悪化したせいで

体の痛みがひどく何をするのも面倒くさい。

 

クズ男と関わってから、異常なストレスのせいで

どんどん体調が悪くなっていた。

2014年以降、検査結果は悪くなるばかり。

 

何が、『良いように導いてあげます。』だよ。

ほんとに腹が立つ。

殴るとか恨むとか、その程度では許せない。

人として持ってはいけないであろう感情を、

ここ半月ほど持っている。

どうしても、クズ男のことが許せない。

 

この体の痛みも体調の悪化も、

クズ男に関わったせいだ。

どうせ、クズ男にそう言ったところで、

『責任転嫁しないでください。』とクズ男は言うだろう。

 

普通の人ならそうだろう。

誰だって、自分のせいにされたくないし

罪悪感だって感じたくない。

 

だから、『私は色々面倒だから関わらないで。』と何度も言ったんだ。

 

どうせ、いざとなれば逃げるし、

『お前のせいだ。』と言えば、

『俺のせいにするな。自業自得だろ。』と言うんだから。

 

その程度の人間だから、

程度の低い人間だと思ったから、

クズ男に関わってほしくないとあれほど言ったんだ。

 

『俺は誰よりも対応力がある。』等と言って、

『俺のことを認めてよ。』としつこく食い下がってきた。

 

あまりにも腹が立ち、2017年の1月に50人近くの法曹界

人間が集まる会があったため、

その場で、この件について弁護士も交えて話し合おうと思い

メールを送ったが、クズ男は無視したのだ。

 

何もない時はこっちが嫌がっても何をしてもしつこいくせに、

自分の立場が悪くなると逃げるのだ。

逃げればどうにかなると思っている。

無視すればどうにかなると思ってる。

 

ほらね。結局、こうやって逃げるだろ。

お前はレベルが低いからな。

その程度の人間だからな。

だから、嫌だったんだ。

だから、関わるなと何度も言ったんだ。

 

2014年、『クズ男には私の相手は無理だよ。』

と私が言ったとき、

やつは、怒り狂い、目をむき出しにして気持ち悪い

不細工面をして、

『俺、すごいんだよ!皆、俺を先生と呼んでるんだよ!

 誰に向かってそんな口きいてるの!??

 あなたは失礼だ!!!』

とクズ男は言っていた。

人をここまで追い詰めて逃げるしか出来ないくせに、

何がすごいんだよ。

 

ある意味すごいかもね。

言いたいことだけ言って、

ダメになれば逃げる。

 

クズ男に対する、このどうしようもない怒りはどうすればいいのだろう。

弁護士の言う通り、内容証明を送って訴えを起こしてやろうか。

 

ここまで苦しい思いをしているのに、

あいつがのらりくらりと平気な顔をして生きているのかと思うと

どうしようもない感情が出てくる。

許せない。

どうにかして、あいつを潰してやりたい。

 

『先生って呼ばれてるんだよ。』と言っていたけど、

会社の人は、なぜあいつを先生と呼ばなければいけないのかと

疑問を感じている人が多かった。

 

私もそう思ったから、一度も先生と呼んだことはない。

 

そんなにすごい人なら、誰よりも対応力があるなら、

自分の言葉に責任持て!

どうせ、色々言っても、

『言ってない、あなたの記憶違い。』等と言うんだろう。

 

ほんとに対応力の高い人間は、

そんなことを言って、逃げたりしないんだよ。

 

クズ男に、

『記憶違い、嘘、妄想、虚言、ドラマの見過ぎとか

 言う人がいるんだよね。』等と言う話をしたことがあった。

 

私は、『そういうことを言う人間は卑怯で嫌な奴だよね。』

という意味で言ったのだが、クズ男は、

私が、そういうことを言われるようなダメ人間なんだと思ったようで、

その話をした後、さらに見下してバカにした態度を取ってきた。

 

私は、こういう人を馬鹿にして見下す対応をする人間が大嫌いだ。

関わりたくない。

私はある時期から、仲良くする人を選ぶようになった。

 

人を見下す態度をとる人間は、

病人の対応がとにかく悪い。

自分だっていつかは病気になるのに。。。

 

こんなこと、なったことのない人に何を言っても無駄なのは、

この20年の間でよく分かったし、

この件に関してクズ男に何度話しても、

 

『俺、すごい健康なんだ!

 じいちゃんも90歳まで生きたんだよ。

 だから、俺もずっと健康で長生きするよ。』

と病気で苦しんでいる私の前で、なぜか健康自慢をしていた。

 

クズ男的には、

ぐずぐずマイナスな話は、雰囲気が悪くなるから嫌。

いい話は、雰囲気を良くする。

という、単純な考えしかないから、あのようなことを言うのだろうが、

不要な明るい話は、悩んでいる人を余計に落ち込ませるし、

下手をすれば恨みを買う。

 

クズ男は、とにかく悩んでいる人の対応力が低い。

 

私が20代の頃、婚約者が交通事故で死んだという話をしている人がいた。

身近でそのような話をまだ聞くような歳でもなかったため、

そのとき、私はどうしていいのか分からず、

『あ、そういえばさ、、、、』と全く関係ない話をしてしまった。

それも、明るく笑いながら。

 

そうすれば、その重苦しい雰囲気から逃げれるんじゃないか、

そうすれば、その人も少しは楽しくなるんじゃないか等と思ったのだ。

 

でも、それは違った。

当たり前だが、その人からそれ以降連絡は一切こなくなった。

 

その時、私と同様の対応をしてしまい、

その人から連絡のこなくなった人が何人かいたが、

やはりあれは私たちが悪かった。

 

人から信用される人、対応力の高い人というのは、

辛い時、悲しい時、そんな時こそ、一緒にその痛みを

抱えられる人だと思う。

 

心の痛みは、

自分の痛みは、その痛みが消えるまで耐えるしかないが、

他人の痛みなら逃げることが出来る。

 

私は、人の心の痛みに向き合うことが出来ず、

一緒にその痛みに耐えることが出来ず、

逃げてしまったことがあった。

 

その後、今の病気になったが、

私のように、私の痛みに耐えられず逃げる人と

一緒に抱えてくれる人がいる。

 

私の痛みに一生懸命向き合ってくれる人がいた時、

20代の時、逃げてしまった自分を恥じたし、

あの時、ほんとはどうすべきだったのかを知った。

 

だから、クズ男のような人間に、

『お前は人間のゴミだ!』等と言いづらい部分はある。

自分も逃げたことがあるから。。。

 

人は、自分が向き合いきれないものに関わると逃げる。

クズ男は、どこか貧弱で頼りない印象を受けたため、

何度も関わるなと断った。

けれど、『俺は、問題は大きければ大きいほど燃えるタイプ』

と言い、私に関わるのをやめようとはしなかった。

 

そして、大事になった時に、

『まさか、こんなに大変なことになると思わなかったから。』

と言ったのだ。

 

だから、

『だから、私は大変なんだよって何度も言ったよ?』、

『それに対して、しつこく食い下がってきたのはあなただよ。』

と言ったら、

『こんなことになると知ってたら、甘えて頼ってとは

 言わなかった。』と言ったのだ。

 

『問題は大きければ大きいほど燃えるタイプなんでしょ?』と聞くと、

『あなたが、そんなに大変なことに耐えてる人だと思ってなかったから。

 俺、背伸びしちゃっただけなんだ。』

とクズ男が泣いたのだ。

 

泣きたいのはこっちだよ(怒)

 

長いこと私の担当をしてくれている医者にも、

毎月の検査結果を送っているが、

『クズ男と関わったせいで、寿命が10年は縮んだね。

 それと、今後1・2年の間に次々に体悪くなっていくよ。

 

 

 

 

 

 それも、クズ男に関わっていなければならなくて

 すんだかもしれない症状も出るはず。

 

 クズ男は俺のせいじゃないと言ってるみたいだけど、

 確実にクズ男のせいだよ。

 

 入院病棟に小さい子供を連れてくるなとか、

 禁煙にしたり、たばこ吸った直後の人は入室お断り

 等、色々禁止事項ある理由分かるよね?

 

 全部、患者によくない事だからだよ。

 クズ男みたいな人間が患者に関わるのも絶対にダメ。

 

 病人は絶対安静なの。

 ストレスなんてもってのほかだよ。

 『俺凄いんだよ。』と言って、自分を押し売りしてる場合じゃないよね。

 

 優秀な人ごっこ、頼りになる人ごっことか、

 そういうおままごとがしたいなら、

 何の問題もない健康な人としてほしい。

 

 なんでこんな重症患者でおままごとするんだよ。

 

 まあね、いるんだよ、こういうクズ男みたいな

 ごっこしたい奴。

 で、そういうやつは、あなたみたいな病人が大好物なんだよ。

 

 その辺のちょっとした人に何かするより、

 病人の相手してる方が、より感謝されるし

 すごいことしてる気がするでしょ。

 だからね、クズ男みたいなタイプに、

 どんなに関わるなと言っても、関わるんだよ。

 

 それにしても、良いように導いてあげます?

 俺のすることは全ての人に良いようにしかならないって?????

 

 すごい自信だね。どこからそんな自信が出てくるんだ?

 

 専門家ですら良い状態を保つのに必死なのに、

 なんでど素人が、『良いように導く。』とか、

 『俺のすることは良いようにしかならない。』とか言えるんだ?

 

 どういうつもりで言ったにせよ、

 それだけのこと言ったなら、言った言葉に責任もって、

 あなたのことを治すべき。

 

 『こんなにひどくなると思わなかった。』、

 『知ってたら言わなかった。』等と言って逃げるなんて許さない。

 

 専門家だって、あなたの病状の人は症状の出方が人それぞれだから、

 こわくて、診るの大変なんだよ。

 

 言っておくけど、世界中のどこの医者に聞いても、

 あなたの病気を治せる医者はいないよ。

 

 でも、クズ男は、

 『良いように導いてあげます』、『俺のすることは良いようにしかならない。』

 『俺は誰よりも優秀。』と言ったんだよね?

 じゃあさ、治してももらおうよ。

 

 これ、治せたらノーベル賞ものだと思うけど?

 世界中から注目されるよ。

 それこそ、『誰よりもすごい人。』になれるよ。

 歴史上に名を残すことになると思うよ。

 医学系の書物には名前が残るだろうね。

 

 さて、言ったことには責任持たないとね。

 俺たちはね、絶対に『治せます。』、『大丈夫です。』等は

 言わないよ。その理由は前に説明した通り。

 

 クズ男って、何も分かってないよね。

 頭が悪すぎる。

 ちなみに、弁護士だって、同様に禁句ってあるよ。

 その理由も、ほぼ一緒。

 だから、自分の言葉に責任持たないと。

 

 それを、都合が悪くなると、

 言ってない、やってない、あなたの記憶違い、

 妄想・嘘・虚言・ドラマの見過ぎって言うんでしょ???

 

 弁護士になって問題解決出来なかった時、

 依頼人にもそういうこと言うのかな?

 そして、『まさかこんなに大変だと思わなくて。』

 と言って泣くのかな????

 

 世の中や人のことをなめすぎ。

 

 とにかく、クズ男には責任取らせた方がいい。

 ○○くんたちに訴え起こしてもらった方がいいよ。

 

 下手すれば、今後何かであなたが死ぬ可能性もある。。。。

 ま、そういうことを言えば、クズ男のことだから、

 『人はいつかは必ず死ぬ。』とか言うんだろうけど、

 そういうことを言うような無責任な奴だから、

 あなたに関わってほしくなかった。』

等と言っていた。

 

今回、体調が悪くなって思うのは、

やっぱりクズ男を訴えようかな。。。。

 

あのバカには何をしても無駄だと思っていたけど、

なぜ私だけがこんなに痛くつらい思いをしないといけないんだ。

 

そもそも、ピアノ頼んだだけだぞ。

甘える、頼るなんて頼んでない。

むしろ、『嫌だ。』と断ったんだ。

私はめんどくさいんだと何度も言ったんだ。

 

それなのに。。。。。。

 

『俺すごいんだよ。』って普通、自分で言うか!?

やっぱりあいつ頭がおかしいんだ。

 

何かしらの制裁を加えないと落ち着かない。

どうしてくれようか。。。。。