『俺は社員Tさんにほめられてるんだよ』と威張るな(怒) その2

 

ダメな人をほめると言われている社員Tさん。

そのことを知らないクズ男は、

『俺は社員Tさんにほめられてるんだよ』

とドヤ顔で威張り続ける。

馬鹿すぎて、ムカつくのを通り越して呆れていた。

 

ある時、私が所属しているP部署で少々トラブルがあった。

その時、上司Pと社員Tさんがもめて険悪な雰囲気になっていた。

 

『P部署の上司、他の人にならないかな。』

と珍しく社員Tさんが愚痴をこぼした。

 

クズ男が『俺は社員Tさんにほめられている。』

と言っていたため、ほんとに社員Tさんがクズ男のことを

高評価しているのか確認するため、

 

『じゃあ、クズ男がP部署の上司になったらいいですか?』

と聞いた。

 

すると、 『なんでクズ男の名前が出るんだよ。』と

社員Tさんが、一気に不機嫌になった。

 

『社員Tさんがクズ男のことをほめていると聞いたので。』

と私が答えると、

 

 『誰がほめてるとか言ってるんだよ。』

と、突然怒り出して社員Tさんが言った。

 

少々怖くなり、『クズ男本人が言っていました。』と言ったところ、

 

『あのヤロー(クズ男)!!ふざけるなよ!

 誰もほめてないよ(激怒)

 あいつ、何ふざけたことを言ってるんだよ!!!

 

 あいつは注意すると、すぐに癇癪をおこして侮辱してくるし、

 それでも足りないのか、仕事を使って嫌がらせをしてくる。

 

 まともに相手をするのがめんどくさいから

 ほめて適当に対応をしてるんだよ。

 

 一度もいいと思ったことはないから、

 本気でほめたことなんて一度もない。

 

 何度も注意したし、教えたこともある。

 それなのに、教えたことや注意したことは一切記憶になくて、

 ほめ言葉だけを都合よく記憶してるとか。。。。ふざけやがって。

 

 そもそも、お前(私)とあいつ(クズ男)の話に、

 私(社員Tさん)の名前を出してんじゃないよ(激怒)

 

 奴(クズ男)は、他人を完全にバカにして見下してるくせに、

 困った時だけ調子よく人を利用しやがって。

 ふざけやがって。。。。。(怒)』

等と、社員Tさんはとにかく激怒していた。

 

そして、

 『この話は、あいつ(クズ男)にするなよ。

  あいつは自分が悪者になりたくないから、いちいちすがりついてきて

  なんで俺のことを悪く言ったんですか?俺のことが嫌いですか?

  とか色々めんどくさいことを言ってくるから、

  ほんとに嫌いなんだよ。

  

  お前らのことに私を巻き込むな。

  自分たちの間のことは、自分たちで解決しろ。

 

  なんで自分(クズ男)の都合が悪くなると、私の名前を出すんだよ。

  人の注意は聞かないし、覚えてないくせに

  適当にあやしてやった時の言葉だけ都合よく記憶して、

  ほめられてるから直す必要ないとか、意味の分からないこと言ってんなよ!

  ほんとにあいつ(クズ男)は、ムカつくな。

 

  前から言ってるけど、あいつ(クズ男)は幼稚だから、

  困ると責任転嫁して逃げたり、すがりつくとんでもないダメ人間なんだ。

 

  だから、皆があいつ(クズ男)に関わるなと言ってるのに

  お前(私)もほんとにバカだな。』

と社員Tさんは言っていた。

 

この話を、結構大きな声で言っていたので、

クズ男に『証拠は?』と言われても問題はなかったかもしれない。

 

別の日に、もう少し小さな声で私と社員Tさんが話をしていたことがあったが、

その日、少々盛り上がってしまったことがあった。

 

後日、

『Q部署の上司が、2人の会話がうるさいって怒ってたよ。』

とクズ男が言っていたが、あれが聞こえていたということは、

あの日、社員Tさんが激怒してクズ男の話をしていたのは、

あの日出勤していた人はもちろん、クズ男も聞こえていたはずだ。

 

あの話だけ都合よく聞こえていないはずがない。

 

ただ、3歩歩けば都合の悪いことは忘れる

ニワトリ並の記憶力のクズ男に、いまさらこの話をしても

意味がないだろう。

 

あの時、

『今日、社員Tさんが大きな声でクズ男の悪口を言っていたけど

 聞こえてた?』

と言えば良かった。

言ったところで、意味はなかったと思うが、

今でもたまに『俺は社員Tさんにほめられてるんだよ!』

とどや顔で言っているクズ男を思い出して

腹が立って吐き気がすることがある。

 

『お前のことを社員Tさんはほめてない。』と言っておけばよかった。

いまさら後悔しても遅いけれど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする