男と女の『強引に誘ってほしい』は違う

 

ある程度の歳まで、男女の違いに気がつかず、

『なんで女ってこうなの!?腹立つ!』、

『なんで男ってこうなの!?腹立つ!』、

とお互いにイライラするが、仕方がない。

 

性別が違うだけなのに、

脳の作りが違うため、思考も違い、

どうしてもそうなってしまうらしい。

 

人は異性の友人を持ったリ、恋人・配偶者を通して、

だんだん男女に違いがあることに気がつく。

 

異性との交遊関係が広く、恋人がいて、結婚していて

という人なら、異性への対応は柔らかくなっていくが、

クズ男のように、異性の友人がいない、恋人がいたことがない様子の人間は

どうしても、『自分』というものを押しつけがちだ。

 

女性が思う、『男らしく強引に誘ってほしい。』と

男性が思う、『男らしく強引に誘う』は、やはり違う。

 

 

クズ男の誘いがしつこく、断るのもつらくなった時、

『ごめん。断る方も、結構大変なんだよ。

 都合ついたら言うから、ちょっと誘うの控えてほしいんだ。』

と私が頼んだところ、

 

クズ男が

『俺、断られるの平気だから、イヤなら嫌って言って!

 また、誘うね!!!』

と言ってきた。

 

通常の感覚の人間なら、この時点で断られていることに

気がつくのだが。 

 

『そうじゃなくて、断るのも結構大変なんだよ。』と言うと、

『なんで?ただ断るだけじゃない。別に何も大変なことなんてないよ。

 あなたってさ、色々めんどくさいよね。

 そんなこと言うのあなただけだよ。』

とクズ男がめんどくさそうに言ってきた。

 

 だから、『めんどくさい人』というのは自己申告済みだよ(怒)

 

 

 それに、しつこい誘いにうんざりしているのは私だけではない。

 

 女性同士集まった時、

  『あの人しつこくて嫌だ。

   何回断わってもしつこく誘ってくるし。

   あいつ何なの!????』

 と怒って愚痴を言っている女性は多い。

 

『しつこく誘えばいいってもんじゃないでしょ。

 こっちの都合お構いなしのやつは、絶対にいやだ。

 付き合ったら最後だよ。

 向こうの言いなりになるしかないんだよ。絶対にいや。』

と誘いのしつこい男性は、女性に評判が悪い。

 

それに、ネットで、『誘い しつこい 断る』等で検索をすると、

同様の悩みを抱えている人は意外と多い。

 

 

20歳頃に、男友達が、

『○○ちゃん誘ったら断られた。』、

『また誘えよ!向こうも待ってるよ。』等と言っていた。

 

『え?そんなしつこくしたら、ドン引きされてうまくいくものも

 いかなくなるよ。 駆け引き覚えた方がいいよ。

 押すだけじゃダメだよ。

 それに、男性は分からないと思うけど、

 女性って結構男性を怖がる人多いよ。

 力で絶対にかなわないから、しつこい人って、こっちの意思お構いなしに

 何かしてくるんじゃないかと恐怖も感じるから、

 しつこく誘う人って身の危険を感じて怖いんだよ。

 うまくいきたいなら、弱い人主体に考えた方がいいよ。』

と言ったことがあった。

 

一人っ子で家庭に女は母親だけ、男兄弟だけ、

男子校に通っていた等の女性のいない環境で

育った人ほど、女性の扱いが悪い。

クズ男も、これにあてはまる。

 

何度教えても『あなただけ。』の一点張り。

 

ネット検索しろーーーーー

もっと異性の友人を作って、女の本音を聞けーーーーー

 

と思うが、異性の友人を作ったところで、

『それほんとなの!??』とつめよって、

結局、相手の本音が聞けないまま終わるだろう。

 

それにしても、自分はしつこく人を誘って不快にさせても、

『なんで不快に感じるの?不快に思うあなたが悪い。』

と言って、私が『誘う回数を減らしてほしい。』等と何度頼んでも

全く聞く耳を持たなかったのに、

 

私がクズ男に、『生徒会長って言ってたよね?』と言っただけで、

自分の嘘がばれて不快に感じ、『連絡は控えてください。』って。

 

あいつって、なんでも自分が中心なのか。

 

男と女の考えが違うから、ここまで話が合わなかったのかと思ったが、

クズ男の場合、それだけではない気がする。

 

やっぱり、例のあれなのか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする